土曜から日曜にかけ、若生さんちで今期の新アニメ第一話鑑賞会。
以下、自分の個人的感想。

うみものがたり
自分が録画してない作品。変身美少女戦士モノとかなら見たかも。
今後もスルーの予定。

うみねこのなく頃に
原作ゲームをプレイしていなかったので、録画してない作品。
元からサスペンスとか推理モノが嫌いと言うのもあったので。
食べず嫌いは良くないので、続きを見てみようかと思います。

青い花
女性向けでしょ?と思って録画してない作品。
すんげぇ面白い!自分的今期新作のイチオシでした。
やはり食べず嫌いは良くないね。録画決定。
内容はこれからゆりんゆりんしてきそうですw

NEEDLESS
一話の録画に失敗したので助かりました。
お色気だけでは辛いものがあるので、今後の展開に期待。

大正野球娘。
一話だけだとパンチが弱い印象。メンバー集まってからの
展開に期待かな。取り合えず継続視聴予定。
野球を始める動機がどうでも良い事なのが自分的にマイナス。

化物語
セリフが多く、酔っ払いながら観るには多少辛い物が。
止め絵が多く、画面的に動きが少ないのも寂しい感じ。
世界観は面白そうなので、これも今後に期待かな。

エレメントハンター
NHK教育の番組までフォローしているとは、さすが若生さん。
元素が消失していく世界で、その元素を取り戻していく御話。
何かと何かを混合して、化学反応で物質を取り出すとか
実験的な要素が盛りだくさん、子供の勉強にいいかも。

CANAAN
月姫もFateも観たことが無く、空の境界の小説は途中で挫折を
した自分、TYPE-MOON作品と縁が無いかと思っていましたが、
やはり食べず嫌いは良くないですな。
そこそこ面白そうなので継続視聴予定。

さよなら絶望先生
シリーズ三作目にして初視聴。
毎回ショートショートの積み重ねだと、続きで観ようとする
モチベーションが下がるので、多分早い時期に切りそう。
あと化物語にも言えますが、繁体字が多いと画面が見にくいねw
大正野球娘。はそう言う時代だから仕方無し。

プリンセスラバー!
何か癒し系、サスペンスといったゆっくり話が展開して行きそうな
作品が多く感じる今期、おっぱいぼいーん!ぱんつちらーん!な
分かりやすい作品なので、取り合えず継続視聴予定。
だが肝心なパンツは煙やら影やらでほとんど見えませんでした。
ははは、馬鹿め私にはAT-Xと言う奥の手があるのだよ!
⇒AT-Xも全く同じ効果でした
君にはがっかりしたよ・・・・・>AT-X
取り合えず若本と秋元の演技に期待。

かなめも
新聞配達とはまたマイナーな所を突くもんですな。
寮の様子が一刻館みたいで吹いたw
割と面白そうなので継続視聴予定。

GA 芸術家アートデザインクラス
練馬、埼玉方面では放送してない作品。
一応AT-Xで8月から放送されますが、これは録画しないかも。
主人公が成長していく作品が好きなのですが、どうも皆技量は
そこそこ持っていて、日々のあるある的話題に終始しそうな
作品に感じたので。間違っていたら自分に作品を見る目が無い
と言う事で。

狼と香辛料
前作が面白かったので視聴予定。
ホロとの別れが近づいて行く中で、互いの心情がどのように
移ろいで行くか楽しみですわー。

東京マグニチュード8.0
この作品までフォローしてる若生さんすげぇ。
感想は可も無く不可も無く。
滝川クリステルがあんまり似てない。

よくわかる現代魔法
そこそこお色気のある作品ですが、継続視聴はしないかな。


個人的に一番期待だった宙のまにまにはTVKで放映されて
いないそうで。まだ観てないので感想は後日。

総じて、前期と比べると自分好みの作品が少ない印象。
絶対観るのは、青い花、狼と香辛料供◆蔽茲里泙砲泙法砲らいに
集約されるので、他の作品は時間が無くなった段階で順次
視聴停止になるかな。

アニメ観てる時間以外はモンハンしたりアイマスしたり麻雀したり。
大量の衣装とアクセを頂き、CHAPPIさんには大感謝。___○_
あと10日が若生さんの御誕生日だったので、ケーキ食べたり。
二日間、御世話になりました。>若生さんはじめ、参加された皆様