2017年05月

「医療否定本も抗がん剤中止も、全ては近藤誠と週刊誌のカネ儲けの手段である」あのベストセラーから5年。医者は勉強しないとただのヤブではなく毒になる

現代からあの近藤誠氏の記事。(「がん検診もワクチンも、全ては医者のカネ儲けの手段である」 あのベストセラーから5年。近藤誠の警告)

まあ20年前からいつも通りですね。

>現代医療の欠陥は、医療がビジネスになったことに原因がある

この点は同意。ただその後の

>それによって患者さんが命を縮めることは見過ごせない

は単なる決めつけ。いや勉強不足。

>一方で緩和ケアのお医者さんは、患者さんが抗がん剤を拒みやすくなった、とてもよかった、と言っていました。

この時点で緩和ケアと言うものを理解されていない。抗がん剤治療中も緩和ケアは行いますよ。それを解っていない医師が多いと緩和ケアの先生は嘆いているのに。

>担当医に強引にすすめられた時に僕の本を見せて『こう書いてある』と言えば医者が黙るらしい。まるで水戸黄門の印籠ですね(苦笑)

そこで黙る医師は近藤誠氏よりバカなんでしょう。いや作り話かもしれませんし20年前の話かも。

>――本書が出て5年、多くの雑誌が「このクスリを飲むな」「この手術はするな」といった記事を掲載するようになりました。火付け役の先生から見て、今の世間の状況はどう映っていますか。
>「いい方向に向かっているのは間違いない。多くの人が医療に問題があることに気づくことになったという点で素晴らしいです。

実臨床をやられていないこと、治療を受けないで手遅れになった患者さんへの反省はないようですね。そりゃそう、がんは何をやっても治らない、治るのはがんもどきですから。治療が遅れて命を失っても自分のせいじゃない。

検診もインフルエンザの話も結果論。それでも価値観の問題を含めて全肯定ができないように全否定もできないことはこの人解ってはいるのだけど、このように今の医療界を悪にすることでそれこそ自分が儲けようとしている。雑誌も儲かる。それこそ本当たちのわるい商売。

>それなのに熱を下げるのは、白血球の力を弱めているわけで、熱が下がっている間にウイルスが増殖するため、結果的に症状が長引くだけです

この間学会でも問題になっていましたが、解熱剤使うとウイルスが増えるなんて証明されていません。まして症状は長引きません。このように一部正解を交えながら嘘を入れるいつものやり方です。

>意識の転換をしてクスリの呪縛を断ち切るべきです
>少なくとも、テレビやネットの無料情報に真実はない

これも一部正解。だからみんな他の嘘を信じちゃうんだよな。 

>大学病院時代は外来が週に1回で講義も年に1回だったのが、今は、がんのセカンドオピニオン外来が週に3回。

いや笑える。大学時代何やっていたの?やっぱこの人20年前からほとんど変わっていないんだ。ある信奉者が近藤先生は訴えられないように言葉を選んで本を書いていると言われたことがあるが、20年間医療の世界で理論を変えないって、未だに単純計算を電卓やコンピューターでなくそろばんでないと信頼性がないと言っていることと同じなんだけど。

ましてPD−1なんてこの5年の進歩だけど、近藤誠さんはセカンドオピニオンでどう言っているんだろう。それこそPD−1で治るがんはがんもどきだって言っているのかな。

「医療否定本も抗がん剤中止も、全ては近藤誠と週刊誌のカネ儲けの手段である」 あのベストセラーから5年。医者は勉強しないとただのヤブではなく毒になる

表題を変えてみました。

ブログランキング参加しています。下や横のボタンを押してよろしければ応援お願いします。

 
ツイッターです
@yukitsugu1963  
 

医療情報広報のあり方の再考を ネット情報は叩かれても週刊誌はやりたい放題でいいんですか? 免疫治療と抗がん剤から 

また週刊現代の記事です。(海外の医者は処方しないのに、日本の医者がなぜかよく出す「薬」一覧 日本人は世界一の「薬依存」!? )まともなコメントが増えてきていることを以前のブログでお話しさせていただきましたし、2/3ぐらいは同意します。ただ今回どうしても少し気になる点について過激ですが書きます。

自由診療である免疫治療ANK療法を行っている新日本橋石井クリニック。そこの院長がTS-1についてコメントされています。

>これが今でも飲まれているのは日本とロシアだけです。
このプレス見てませんね。
>日本においては、他に結腸・直腸癌、頭頸部癌、非小細胞肺癌、手術不能又は再発乳癌、膵癌、胆道癌の6つの追加効能を取得しています。海外では、胃癌の適応でアジア(7カ国・地域)、欧州(15カ国)で販売されています。
まあ胃がんの8割がアジアなんで確かにアメリカでは売っていません。ただ他国からの学会発表も出ていますし、少なくとも日本とロシアだけではないです。

>TS1でがんの再発予防ができる可能性はほとんどありません。
この人効果がほとんど認められなかった前のUFTと勘違いしていない?しっかり延命効果が出ている2007年のNEJMは読んでいない?先ほどのLANCET ONCOLOGYも読んでない?まして日本では今進行/再発胃がんにおいてシスプラチン+TS-1はファーストラインの治療で大腸癌でも膵癌でも効果出ているんだけど。本当最近の学会にも出ていないのでは?専門外の血液内科医でも知っているのに。

>日本ではがん治療における免疫の大切さがまだまだ理解されていないのです
そしてここ。抗がん剤と免疫なんてまだ世界の誰もコントロールできないよ。自分はできているなんてコメントは抗がん剤の使い方含めて腫瘍学を一から勉強しなおしたら。抗がん剤の評価もまともにできない人間がまだ確立されていない免疫治療なんてできるわけがない!

病院の宣伝? いや自分が無能という自爆行為でしょう。私はマスコミを強く批判していますが、こんないい加減な医師にお金を巻き上げられる患者さんがかわいそうで仕方ない。同じ免疫治療でも瀬田クリニックは多少評価しているのですが、その他いろんなところで免疫治療を宣伝している病院は本当最悪。 マスコミはこんないい加減な治療を結果として宣伝していることを危険と思いましょう。

ヘルケア大学がWELQと同じようにまた叩かれていますが、ネット情報は叩かれても週刊誌はやりたい放題でいいんんですか? 医療情報のあり方を再考すべきです。

ブログランキング参加しています。下や横のボタンを押してよろしければ応援お願いします。

 
ツイッターです
@yukitsugu1963  

自衛官は個人でも政治的意見の表明はできないの?

南スーダンPKOが終了しました。まあ駆けつけ警護問題などいろいろあったのですが、本当全員無事でよかったです。

今日は朝日新聞の26日のこの記事。(自衛隊統幕長「ありがたい」発言、野党から批判続出 )そしてそれに続く赤旗。もう20年前からあなたたちだけ変わらないじゃん。言葉の切り貼り含めて本当マスコミってバカみたい。

>河野氏は「憲法という非常に高度な政治問題なので、統幕長という立場から申し上げるのは適当でない」と語ったうえで、「一自衛官として申し上げるなら、自衛隊の根拠規定が憲法に明記されるのであれば非常にありがたいと思う」と考えを述べた。

一自衛官とちゃんと言っているのにここまで批判。自衛官は少しでも政治的な案件には感想すら述べてはダメなんかい。じゃあマスコミは答えられない質問をしなければいいじゃん

>自衛隊法施行令は86条で「政治の方向に影響を与える意図で特定の政策を主張し、反対すること」と明記。こうした点との関係で、批判の対象になっている。

これも法的解釈には多様性がありますよね。事実問題ないと政府筋は言っているし。そして共産党さん、もともとあなたたちにとって自衛隊は違憲だよね。その違憲な人がしゃべることが法律違反というのはなんか前提がおかしくない?発言を批判することは人権の制限ではないの?と思っていたら産経に似たような記事がw 

憲法に自衛隊を明記していただくこと。少なくとも自衛隊に職を置いたものとして本当にありがたいことです。イラクに行くバスの中、共産党系の団体から「自衛隊は憲法違反だ」と罵声を浴びて空港に行った時、なんでこんな危険な行為を政府の命令で行っているのに自分たち自衛官は憲法上立場すら認められていないんだと悲しい気持ちになったのを今でも思い出します。

自分のブログからですが

>本当一生懸命国民の命を危険を顧みず守ってくれている自衛官に、
憲法の保障という誇りを与えて欲しいという当たり前

この当たり前を発言したら自衛隊法違反。自衛官にただ人権無視して
しゃべるなではなく、法律的な議論をしましょう。それこそ人権も含めた法律的仕事をしましょう。それが共産党含めた国会議員の役目です。

ブログランキング参加しています。下や横のボタンを押してよろしければ応援お願いします。

 
ツイッターです
@yukitsugu1963 

姪の結婚式 若い人には未来がある

本当にプライベートの話です

自慢の姪が結婚しました
新郎も素晴らしい方で
新たな親戚が増えたことを誇りに思えます

若いというだけで彼らには輝かしい未来があります
本当幸せになっていただきたい
いやなるでしょう

元気をいただきました
いつでも二人をサポートできるよう私も精進します

おめでとうございます㊗️


前川前事務次官 いったい何が悪いの?

前文科省前川事務次官

あの書類の何が悪いの
たとえ正式なものでも
違法に持ち出したものでも

特区の決め方が悪いの
民主党から積み上げてきた歴史が悪いの
どこも手を挙げなかったことが悪いの
決まった先が総理の友達だから悪いの

獣医師不足の根拠がないことが悪いの
医師不足の医学部創設の時とどう違うの

政治家からの圧力がダメなの
普通の政治家の陳情とどう違うの
政治家は政策を進めたらいけないの
官僚にお伺いをたてなければいけないの

忖度はいけないの

プライベートでデートクラブ行くのはなぜダメなの
未成年でなければ
買春でなければ
人間性に問題があっても
情報収集に週に何回も行っても

全ては法治国家として何が悪いの

潔さって何?


Twitter プロフィール
記事検索
プロフィール

dannapapa

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード