最近色々としてみたいことがある.単に言われたからということもあるがやってみたい.英会話を出来るようになりたい.これは前前からの夢である.全然勉強していないので相変わらず何を話しているのか分からないが根気よく話せるようになりたいと思う.不安は大きいがやらないよりやるようにするこれが大切なことである.そして将来は旅行をしてみたいし商談までもしてみたいと思うビジネスをつかもうと思う。日常会話だけでなくビジネス会話まで出来るようになりたい.今は、まったく言っていることが分からないけれど少しづつ始めたばっかりだからあせらずがんばろうと思う.俺なら出来ると思うが一人でどこまで出来るのかモ心配である.自分を勉強させるように仕向けることが一番大切なんだと覆う.少し筒単語を覚えたら会話を出来る人を探そう.そうすれば頭もよくなるだろうと思う.
 もうひとつはCADである。なんだもうこれも10年ぐらい前から考えてやっと少し動かすということが出来つつあるようになってきた.学校までも言っても全然出来なかったことが少しづつで着てきているとかんじている。なぜあんなにあの時はでいなかったのかなぁって逆に感じてしまう.今は、あんなに悩んでいたことが一人でといっても本は必要だができるようになって来た.でも、まだまだ甘く遅いんだよなぁ。もっともっと練習をしてとりあえずお小遣いは稼げるようになりたいと思う.それまでひたすら勉強をしてひたすら書く書く書くの繰り返しをして行こうと思う.副業としてもやって行けたらいいなぁって思う.ただ無駄に生きていくのではなくあいてる時間をもっと自分のためにやっていければいい奈って感じる.人がいるっていることはつらいことだと思う.
 あと、これから仕事にも生かせるかもしれないHTMLを勉強をしてみたい.ホームページをつくり自分の為や趣味のためにもっとつがなりをもてるようにしたい.自分は多分人とのつながりがあまりうまくないと思う。だからといって外の世界から遮断することは行けないことだということは分かっている。だから、パソコンを使ってもっともっといろんな世界の人の本音を見て行けたらいいなぁって思う。それが自分にとっても大切なことだと思うし大きく成長していくことだと思う.そのためには自分なりのビジョンを大切にしていかないと行けないと思う.
 最近、今後のみとうしが出来てきたので再度一階今後について考える時間を作らなければいけないなぁつて思う。もっと自分を大切にしていかない解けないなぁ.