danny5109

ボイストレーナー&シンガーDAISAKUのブログ

ボーカリストのための高い声の出し方 〜ミックスボイス・ホイッスルボイスをマスター〜 渋谷ボイトレ・大阪出張ボイトレ

2009年10月

26

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち

という映画を見てきました。
http://www.uplink.co.jp/anvil/

ロックスターになるのを夢見て50代になっても売れないメタルバンドを続けるバンドマン達の話ですね。結構泣けます。
ヴォーカルのリップスの言葉『やりたいことを今やらなくていつやる?40年後には死んでるぜ!!』印象に残りますね。

アンヴィルの日本での最初のライブは84年のSUPER ROCK'84 IN JAPANでの演奏http://www.youtube.com/watch?v=tGoDixk8VB4
実はこのフェス見に行ったんですよ。当時、自分は高校生だった。
凄く暑かったなぁ。もちろんアンヴィルも覚えてる。

凄く良かったのはこちらも初来日だったボンジョビ。
ヒット曲『孤独のランナウェイ』が盛り上がったけど僕が好きだったのはこの曲。サビのハモリが綺麗だった。
http://www.youtube.com/watch?v=I9jAWc33oXk&feature=related

マイケルシェンカーのギターも最高だったなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=qBDyvFXCIWE

その後、僕はJazz FusionやR&B、SOULに傾倒して行き、メタルは聴かなくなってしまったけど、10代の頃に聴いてた曲って自分の中に残っていくものだね。
あの当時の映像がこうして見れるなんて・・・。いい時代になりました。
12

大阪出張レッスン日程

DAISAKUの大阪出張レッスンを09年12月4日、5日、6日の三日間で行います。
レッスンは全てマンツーマンにて行います。

レッスン場所と日程

12月4日、5日、6日
場所:大阪市立青少年文化創造ステーション(ココプラザ)音楽練習室http://www.kokoplaza.net/access/index.html

※全ての日程で予約受付終了致しました。
キャンセル待ちご希望の方はdaisakuvoice@yahoo.co.jp
まで連絡お願い致します。
11

えんとつフェスティバル

955f560f.jpg快晴の土曜日(予報は雨だったけど)小平市の『えんとつフェスティバル』に出演してきました。
小平市のゴミ焼却場で毎年やってるフェスです。
煙突が青空に突き抜けてます!!
演奏中の写真が無くて残念。
1

南沢KAZ氏

5c5fcd7c.jpg今日は早めにレッスンが終了したのでそのまま恵比寿にあるWhat the Dickensという外人バーへ。
ここは毎晩ライブがチャージ無料で楽しめちゃうナイスなお店。

この日出演していたのは僕が最も敬愛するシンガー南沢KAZさん。
KAZさんのギターと山本よしたか氏のベース、二人のデュオなのに音の厚みが凄い!!

とにかくKAZさんの歌はとても日本人には聴こえない。
アメリカの南部の星空を見たような気分になってしまう♪

自由が丘にRiney's Barというお店があった時には、ちょこちょこKAZさんの歌を聴きに行っては酔いしれ、自分との余りの違いに落ち込みながら帰ったものです。

KAZさんの声にはCDには収まり切らない倍音があるので生で聴いて欲しいなぁ・・。
Profile

ボイストレーナーDA...

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数

QRコード
QRコード
みんなのプロフィールSP
  • ライブドアブログ