DAISAKUの大阪出張レッスンを2010年4月22日、23日、24日、25日の四日間で行います。
レッスンは全てマンツーマンにて行います。

レッスン場所
大阪市立青少年文化創造ステーション(ココプラザ)音楽練習室

レッスンを受けてみたい方はお手数ですがホームページからメールにてお問合せ願います。
後程レッスン場所や料金等、詳細を返信致します。

これまでにレッスンを受けて頂いた【生徒さんの声】です。
※長文及び個人や団体等を特定できる文言については一部削除して掲載していますが、こちらでの加筆は一切行っておりません。

DAISAKUさんの本に、ミドルボイスについて詳しく書かれているのにびっくり!!
これまで、どの本を読んでもアイマイで、何か特別な素質でもないと出せない声だと思い、あきらめていたからです。
それならもしかして、自分にもチャレンジできるかもしれないと、早速レッスンを申し込みました。
レッスン開始20分頃、「では、歌ってごらんなさい」と、上のソからシのレンジのフレーズを歌うよう指示されました。
「まさか、そんなに急に出るはずないよ」と思いながら歌ってみると、な、なんと、普通に出るではありませんか!?
DAISAKUさんに、「それがミドルボイスですよ。出てますよ」と言われ、いきなりDreams Come true!!(笑)
これまで、どんなに頑張っても首を絞められた鳥の悲鳴みたいな声しか出なかった音域を、はじめて出せた瞬間でした!!
それ以来、レミオロメン、コブクロなど、自分にはとても無理だと思っていた歌手の曲を、楽しみながら練習しています。
私みたいな素人にも、快くレッスンをしてくださったDAISAKUさん、どうもありがとうございました。
(50代・男性)

2時間のレッスンを受けさせて頂きましたが、何ヶ月も強化合宿を受けたような、濃密な時間でした。私が歌で悩んでいる点、そして、それがどうして出来ないのか的確な原因を突き止め、改善するトレーニングを選んで頂いて、普段行うといい練習方法も聞かせて頂きました。
的確な判断力と、シンプルで無駄のないレッスン内容はDAISAKUさんだからこそです。何十人ものボイストレーナーからレッスンを受けてきましたが、こんなにあっという間に声が変わるレッスンは、初めてでした。大変感謝しています。
ありがとうございました。
(20代・女性)

今回初めてDAISAKUさんに指導していただきました。
最初の印象はとにかく、気さくな方という感じで、本の後ろの方に載ってる写真のイメージと全然ちがう(笑)目がとてもかわいらしい(笑)
明るい雰囲気で、とにかく接しやすく、すぐにすらっと指導を受けいれられました。
具体的な内容は秘密にしておきたいので書きませんが、本には書かれていないことや、盲点になりがちなことを僕個人にあったもののみ抽出していただいて、即座に言葉やイメージ、図などを使って説明してくださいました。
非常にわかりやすかったです。
もちろんそれに応じた、発声の練習も丁寧にみてくださいます。
僕は音楽学校のボーカル科に2年通っていたので、いままでの経験から、なんとなくよくない先生みたいなものは、わかっています。ですから、あまり「・・・」という指導なら、いくら勧誘されてもだま〜って二度と来ないと決めていました。
ですが、結論からいうと悩んでいるなら(ちゃんと自分である程度練習した上で)
ミックスボイスに関してはDAISAKUさんのこのレッスンはおすすめです。
適切な回答をいただけると思いますよ。
本を読んで、自分なりにしっかり努力した上で、「まだ甘い。」そういう感覚をお持ちなら、悩んでる間に指導を受けに行ったほうがいいです。
(20代・男性)

私の悩みは地声と裏声の音色がかけ離れているのに、地声の音域が狭いため、歌えない曲が多かったということでした。
ダイサク先生のレッスンを昨年末から3回くらい受け、家でも先生のレッスンを復習することで、たった3回のレッスンでも目覚ましい効果がありました。
裏声の音色を地声に近づけるレッスンの中で、裏声へのチェンジが楽に行えるようになりましたし、そればかりか地声の音域が下にも上にも広がり、それまで歌えなかった歌が地声のみで歌えるようになったのです。これは自分でもとても嬉しく、びっくりしています。今年はさらに呼吸法、声量の増やし方を学びたいと思っています。
(40代・女性)

あるとき、人前で歌う機会に恵まれました。
その中で、最高音を出す女性のパートを任されたとき、私に出せるのかがとても不安で早速DAISAKU先生にレッスンの依頼をしました。
歌をうたうこと自体、まだ初めてのような私が、いきなり最高音を任された時、不安で不安で仕方なかったのですが、なんと、DAISAKU先生とのたった2回だけのレッスンで、その高い声を出すことが出来てしまったのです!!
内容は当然ながら先生のレッスンを受けていただくしかないのですが、これほどまでに即効性のあるレッスンを受けたのははじめてのことでした。
不可能だったことを、一瞬にして可能にしてしまうという、なんとも不思議なDAISAKU先生のレッスンなのです!!
私の好きな、先生の言葉です。
「誰かにできるということは、誰にでも出来る可能性の証明」
この言葉を励みに、これからも頑張って声を出していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
(40代・女性)

僕は地元の音楽学校で歌を学んできましたが、 歌えない先生ばかりで(失礼!)、その先生自身も深く理解できていない印象でした。
DAISAKU先生のレッスンを受けて先生が自ら発声されているミックスボイスとホイッスルボイスにただ驚きました。
先生は、僕の声を聞くと直ぐさま僕に合った独自の練習方法を提示して下さったんです。そんな先生に出会ったのは生まれて初めてです。
ミックスボイスがどういったものなのか?
プロとアマチュアの発声方法の違いはなんなのか?
先生は一人で暗闇をさ迷っていた僕に出口を示して下さりました。
これからもよろしくお願いします☆
追記
皆さんがもし、一瞬でもピンきたり、迷っていたりしているなら、
一度でだけでも受講される事をオススメします。
何故なら時間は有限であるからです。
僕は、もっと早くに先生と出会いたかったと思っているからです。
(20代男性)

〜DAISAKUさんのレッスンをうけて〜
私はボイストレーナーとして約1年働いています。
まだまだ分からない事が多くその中でも男性へのレッスンで疑問に思う事が多く、知り合いのトレーナーに相談した所、オススメされたのがDAISAKUさんのレッスンでした。
予約の際にその事を記載すると、『生徒さんも連れてきていいですよ。』
と言って下さったので、レッスン当日は生徒を連れて行き1時間は私がレッスンを見学する形でもう1時間は私がレッスンを受けました。
声帯のしくみ等分かりやすく説明してくれたり、本人が望んでいるモノは何か??をきちんと聞いてくれました。
なんと言っても、強面の外見(笑)とは想像もつかないほどすごく温かい人柄に、とてもリラックスして声を出すことができました。
生徒と先生の相性と言うのはとても重要です。
信頼関係がなければトレーナーの言葉が心にまで入ってこないので。
ぜひまたレッスンを受けたいと思います。ありがとうございました。
(20代・女性)

僕は、ミックスボイスがどういうものか?どのようにして出すことができるのか?
漠然としか分からなかったですが、daisaku先生のレッスンを受けて一気に解決しました。
これまでに出したことのない高い声を出すことができ、コツをつかむことができました。
まだ安定しているとは言えないですが、今までの自分に比べると雲泥の差があります。
これまで何年も自分のこもった声に悩んでいたのが、短時間のレッスンで改善したからです。
コツをつかむことが出来たので、これからは、さらに磨き上げて、自在にコントロールできるように頑張りたいです。
(20代・男性)

今まで何人かのボイストレーナーの方に指導を受けたことがありましたが、僕の歌声に課題があることは教えてくれても『なぜうまく行かないのか』『ではどのように練習すると良いのか』と言うのを具体的に提示してくれませんでした。
ですがDAISAK先生はお会いして少し試しに歌っただけで弱点を理論づけて教えて
くれ、それを克服するためのトレーニングを時間一杯まで教えてくれました。
1フレーズ1フレーズでそのときのよくなかった点を瞬時に教えてくれるスキル
には感服しました。
先生に指導いただいた1時間は、自分のボーカルとしての成長
にとって大変有意義なものになったと思います!
是非また指導を受けたく思います!
(20代男性)

私は高校時代にクラシック声楽を専門に勉強しており、ポップスは本を読みながら独学でいままで勉強してきたんですが、直接DAISAKU先生に指導していただいてわかったことがたくさんありました。
声楽時代の先生からは、抽象的に「声を頭の裏から出して」というような教え方をされてきて、なかなか上手く感覚が掴めませんでした。
今回DAISAKU先生のレッスンでは、自分の声の状態を聞いてもらいながら、声帯の写真や図解などで、いまの声ではこの部分がこう動いている、ここが響いているという具体的な説明をしていただけました。高音域の仕組みやクラシックとポップスの発声の違いなど、長く疑問に思っていたいろんなことが解決しました。
仕組みから知りたかった私にはDAISAKU先生のレッスンはとても肌に合ったものだったように思います。本当にありがとうございました
(20代女性)


感想をお寄せ頂いた生徒の皆様ありがとうございました。
DAISAKU