danny5109

ボイストレーナー&シンガーDAISAKUのブログ

ボーカリストのための高い声の出し方 〜ミックスボイス・ホイッスルボイスをマスター〜 渋谷ボイトレ・大阪出張ボイトレ

2010年06月

29

東大和澄水園にてライブ

319d1796.jpg週末、知的障害者援護施設澄水園にてライブを行ってきました。
こちらの施設でのライブはかれこれ7年程前からコツコツとやり続けてます。

演奏終了後、入園者の方が僕の手を黙って握って放さない・・・。
会話ができないから言いたいことは分からないけど何か言いたいこと、伝えたいことがあるんでしょうね。

写真自分で撮ったので僕が写ってません(笑)
15

横浜船上ライブ

55b44735.jpg先日は箱根の山でしたが今回は横浜の海です。

日曜日に横浜大桟橋近くの港から出航する遊覧船上で演奏してきました♪

ダンス会員の会社さんの船上パーティだったので皆さん上手に踊ってましたね。
出航してしばらくは横浜の湾内付近を航行していたので、演奏中は赤レンガ付近の通行人の注目の的でした。

写真は船上から撮った横浜の夜景です。
12

箱根湯本温泉に行ってきました。

eda4f0c7.jpg山の空気を吸い、川で鮎釣り、夜はホタルを見て野生の猿と温泉に入る・・・。
なんてお休み気分で箱根満喫ではなくお仕事です。
湯本富士屋ホテルさんにて、某デパートの社員研修パーティで演奏してきました♪

そしてホテル内に大好きな『しいの食品』さんのお店を発見!!
ここの酒盗は最高なんですよ。
酒盗は自宅の冷蔵庫に二瓶あるのでイカの塩辛を買いました。

そしてライブ終了後、せめて温泉位は楽しもうと一時間程温泉に入り、のぼせながらの帰宅です。

しかし箱根の自然の風景は癒されますね。
天気も良かったし今度はプライベートで来たいなぁ。

写真は富士屋ホテルです。
12

ベースをひっくり返して弾く人

5c2180b3.jpg先日、渋谷のスタジオにて偶然出会った方です。
何と通常の右利き用ベースをそのままひっくり返してレフティで弾いていました!!
弦も通常通りに張ったままなので一番太い弦が下に、細い弦が上にきます。
ギターなら松崎しげるさんがこの逆スタイルで有名ですが、ベーシストでは初めて見ました。

チョッパーをやる場合左手の親指で下にある太い弦を弾き、手首を戻す勢いで中指で上にある細い弦を弾くやり方です。
それだと早いフレーズはちと厳しいと本人も言ってましたが、こなせるのが凄いですね。

2

日本ボイスアドバイザー協会

昨日、日本ボイスアドバイザー協会より認定ボイスアドバイザーの資格を頂きました。

しかも上席アドバイザーとして迎えて頂きました。
大変名誉なことです。ありがとうございます。

日本ボイスアドバイザー協会詳細はこちらです。
http://nodonews.exblog.jp/13484294/

この称号に名前負けしないよう精進したいと思います。
2

久しぶりのミュージカル

本日某劇団のミュージカルに行ってきました。
子役として出演する生徒さんのお母様に招待して頂きました。
ありがとうございます♪

同劇団はこれまで数人レッスンさせて頂いたのですが子役の子のレッスンは初めてです。

主役の座を目指す本人希望を事前に聞いていたのもあって少し違う目線で観ていましが、立ち振る舞い一つにその人物の高潔さや純粋さを表す主役出演者の集中力に感動しました!!

もちろん脇を固める出演者の熱演あってこそ主役が生きてくるのですが
、単に歌が上手い、ダンスが上手、セリフが、表情が・・といったことを超えて配役の人物になり切ることが大切なんだなぁと感じます。
深いですね。
Profile

ボイストレーナーDA...

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数

QRコード
QRコード
みんなのプロフィールSP
  • ライブドアブログ