DAISAKUの大阪出張レッスンを2011年3月4日、5日、6日、7日の4日間で行います。
レッスンは全てマンツーマンにて行います。

高音域を地声の響きで無理なく歌える発声法『ミックスボイス』を身につけることで貴方の歌唱の可能性を広げていきましょう♪

レッスン場所
大阪市立青少年文化創造ステーション(ココプラザ)音楽練習室

レッスンに興味がある方はお手数ですがホームページのお問い合わせフォームからお問合せ願います。
後程レッスン場所や料金等、詳細を返信致します。

これまでにレッスンを受けた頂いた生徒さんの声です。


レッスンを受けて、3回か4回で、カラオケのキー1音は伸びて、楽に歌えるようになりました。
そこのキーが一番弱い箇所なので、さらに時間がたてば、3,4音上がりそうな気配がします。
しかし、今まで四苦八苦してた自己練習から、この伸び具合のスピードを見ると、感謝感謝の想いです。
単純なことなんでしょうけど、そのノウハウ努力の仕方
最近では、自分で歌っていて、歌えなかったキーが楽に出て、自分が一番驚いています。
楽しいですね。 加速していく伸び そりゃ楽しいです。
この間、水樹奈々の曲を歌ってみたのですが(サビの部分だけですが…)、なんとか歌えました!!
あと、X JAPANのForever Loveを、前は力が入ってしまって苦し紛れに歌ってたのですが、ミックスのコツを掴んでからは驚くほど楽に丸々一曲歌えて自分でもびっくりしました!!
ミックス時と地声時の口の空間を同じにすると言うのは難しそうですね…
試行錯誤してその感覚を掴みたいと思います!!
(30代・男性)

DAISAKU先生のレッスンを3回受けました。
レッスンを受け始めてから、喉の調子に敏感になり、
お稽古ノートをつけるようになりました。
高音を出したい性急性から自ら、喉を痛めてしまうことのないようにと
確実に向上していることを確認しています。
初回レッスンのときはリップトリルさえスタートの3Dから出すことはできず、
3Gから鳴らすことはできましたが、音がすぐ切れてしまい続けることができませんでした。
高音は5Eが弱くでて5G♭がなんとかか細くギリギリでるくらいでした。
それが、レッスン音源を繰り返し稽古して
約3ヶ月経った今では、リップトリルと最高音が6Dまで出るようになったのが
大きな喜びです。
8月終わりの診察では、真っ赤だった喉の声帯が「鼻腔共鳴」を意識して練習を繰り返していた結果、近頃は喉の腫れを抑える薬をもらわなくて済むようになりました。
喉に力を込めて、高音を出していた従来の癖が取れてきたように感じます。
これからも稽古とともに観察と研究を地道に続けていきたいと思います。
(20代・女性)

先にレッスンを受けていた妻の紹介でDAISAKU先生と著書の「ボーカリストのための高い声の出し方」知り、レッスンを受けることになりました。
最初のレッスンを受けに行ったとき、自分では高い声の出し方はある程度身に付いていると思っていましたが、実は本当の意味で使いこなせてはいなかったことを自覚しました。
ただ高い音が出せるだけでしたが、発音や音程によって音量やニュアンスがバラバラになってしまうのです。
ある程度歌えても、自分の弱点を理解し、それに合わせたトレーニングを行うことの重要性を思い知りました。
先生の指導の中でも一番「目から鱗」だったのが、鼻腔共鳴でした!
高い声だけでなく低音の音の輪郭をはっきりさせ、曲の中で使える音程を増やすことにも応用できるのです。
結果、高音と低音の両方に音域が伸び、4オクターブ近い発声ができるようになりました!
今はホイッスルボイスを出そうと日々奮闘しています。
まだ、微かに音が出る程度ですが、いつかは先生のように歌えることを夢見て頑張っています。
次のレッスンが楽しみです!!
(30代・男性)

本日はレッスンして頂きありがとうございます!
レッスン成果を試したく、早速カラオケに行ってました!
今までと比べて、びっくりする位声が出しやすかったです!裏声と地声の境目の
コツも少しですがつかめた気がします。
一回のレッスンでこんなに違うとは…驚きです!
本当にありがとうございました!
今日習った発生練習や、腹筋など改善策も練って、より良い声を出せるように頑
張ります。
(20代・女性)

こんにちは。○○です。お問い合わせというよりお礼がしたくて書きました。す
いません。
DAISAKU先生の教材を毎日少しずつ、1年以上やっていたおかげでやっとミックス
ボイスを手に入れることができました。
カラオケに行って歌ってみると、前は6キー下げて歌っていたものが今は原曲で
歌えるようになりました。友達からも歌が上手いといわれるようになり、ミック
スボイスを身につけてからの一か月で別人のように声が良くなりました。本当にDAISAKU先生のおかげです。 ありがとうございます。
(20代・男性)

私は打てば響くような性格で無いので、レッスンの最中に先生のレッスンの素晴
らしさを言葉に出来ず、録音して来た物を聞いても自分が情けなくなる位の反応
しかしていなくて、すみません。
でも、一回のレッスンで、高音が出るようになっただけでなく、全ての音域の声
が深みを持つようになりました。
シャンソンの先生からも「声に厚み深みが出る迄はダメ」と禁止されていた、カ
ンツォーネ、ピアソラのタンゴ曲等を歌う事を昨日のレッスンで許可してもらえ
ました!
先生のレッスンを毎日繰り返し聴き、ボイストレーニングをしたおかげです。
本当に有難うございました。
(50代・女性)

DAISAKU先生の真意が理解できて、とても嬉しいです。
発声って、奥が深いのだと改めて思いました。
力みが取れて鼻腔共鳴をフルに生かした発声というのは、奇跡のように感じるんですか!?
すごいです。是非、なりたいです。
ボイストレーナーを放浪しましたが、ここまで理屈を教えていただいた先生はいませんでした。
DAISAKU先生に会えて、なんだか自分は変われるんだって希望も出てきました!
とても感謝しています!!ありがとうございます♪
(20代・男性)

だいさく先生のレッスンの後、家に帰ったら「アデノイドに当てる」感覚が突
然わかりました。
凄い省エネで歌えるのでビックリしてます。
(30代・女性)