danny5109

ボイストレーナー&シンガーDAISAKUのブログ

ボーカリストのための高い声の出し方 〜ミックスボイス・ホイッスルボイスをマスター〜 渋谷ボイトレ・大阪出張ボイトレ

2012年03月

23

預言カフェ

昨日行ってまいりました。
高田馬場にある預言カフェです。
http://ciatk.exblog.jp/6449272/
美味しいコーヒーに無料サービスの預言が付いてきます。
未来を予言する予言では無く、神様から貴方への言葉を伝えてくれる預言なのだとか・・。

実は4年前にも一度行ったことがありまして、その時の預言は・・・。
早口で一気に話をされるのですが不思議とその時の自分の心境に合った話をされるんですよね。
当てずっぽうに話している感じはありません。
とても暖かい気持ちで帰宅できたし満足いく内容でした。
今回はまた行きたいというより友人を珍しい場所に案内したかったというのが本音で(笑)

12時から店頭にて予約の記帳が始まり14時から営業開始とのことでセミナー講師をしている友人と一緒に13時に現地へ。
するとすでに記帳者が50名程!!の大盛況。
15時頃がお店に入れる目安ということで『俺の空』http://boku-homepage.com/Shinjuku/orenosora.htmlというラーメン屋さんに入ったのですがこちらも満席の大繁盛!!
いや〜とても美味しかった!!
もう帰ってもいいかな?と思う位満足(笑)

で、15時に預言カフェに戻ってみると当然店内は満席。
店内も綺麗で品があります。
しばらくして名前を呼ばれ着席。
お店で最も苦いコーヒーを飲んでみたらこれが大人な良い味。
どう見ても預言で商売している感があるのでコーヒーには期待できないと思ってしまうところですが、かなり美味しいコーヒーです。
思えば4年前も美味しかった・・。

コーヒーを飲み終わった頃に預言をしてくださる女性が着席してくれます。
預言者は一人ではなく数名いるようです。
しかもウェイトレスも兼ねている・・経費削減ですね(笑)

録音機材をONにして預言が始まります。
その内容は・・・。
思わずニヤっとしてしまう程自分の本音とリンクした内容でした。
そして自分は今のままで良いのだと励ましてくれます。
一緒に来た友人も僕のことが分かっているので預言を聞きながら『その通り!!』と思ったそうです。

そして預言は友人の番。
これにはちょっと驚きました。
僕に対する預言の時とはもう一歩踏み込んで友人の現在の悩みと解決方法まで話し出しました。しかも大正解!!
どう考えても万人に当てはまる内容ではなく考えられない的中ぶり。
不思議ですね〜♪
こりゃ繁盛する訳だ。

お店を後にした後、友人はセミナーの仕事へ、
セミナーは大盛況だったそうです。



DAISAKUホームページ http://www.daisakuvoice.com/




11

あの日から

ちょうど一年目ですね。
皆さんにとっても忘れたくても忘れられない日ではないでしょうか?

去年の3月11日の地震は歌の仕事に出かける準備をしている時に起きました。
激しく揺れた後、全ての電気が止まり電話もつながらず状況確認ができない。
日が落ちてから歩いた街中は電気が消え暗く、信号も全てストップした状態・・。
新川崎駅前の鹿島田陸橋から武蔵小杉方面を見ると、線路を挟んで東京側は全て電気がつき、川崎、横浜側は全て電気が消えるという明暗がハッキリと分かれるコントラスト。
『自分はこの光景を二度と見ることはないだろうなぁ・・・』と感じながら普段は寂れた駅前の喫茶店に入り(この日ばかりは満席)地震後初めてテレビを見ました。

家が流され車が飲み込まれる映像に被害の大きさが想像を遥かに上回るものだと知り呆然自失・・。
皆さんも少なからず同じような思いでニュースを見たのではないでしょうか?

『一年後はどうなっているのか?』途方にくれて先の見えない思いでしたが、その一年後がやってきました。
健康で仕事ができるのならそれだけでありがたいと思います。

現在の復興の状況、発電の問題、これが正解なのかは分かりませんが前向きに捉えて行かなければなりません。

今日も横浜で歌います。
11

東京大空襲

日付は変わって3月11日。
東日本大震災から一年目が過ぎようとしていますが、あえて3月10日に起こった東京大空襲について・・。

私は父親が四十を過ぎてからの子なので父は10代の頃に浅草で東京大空襲を体験しています。
その父から聞いた話です。

3月10日の夜に祖父が『今日はいつもと違う!!皆逃げろ!!』と叫んだそうです。
外に出ると爆撃機から爆弾ではなく焼夷弾の雨あられ・・。

当時の東京の家屋は殆どが木造で密集していたため、爆弾よりも燃える石油の塊のような焼夷弾の方が火事による二次被害が拡大するため殺傷性が高い訳です。

街中が火に包まれる。
僕らの知っている火事は大抵の場合、一棟の建物が燃えている姿。
街中の全ての建物が一棟残らず燃えている光景は想像できません。
結局空襲では一晩で10万人死んだと言われてます。

夢中で逃げて奇跡的に助かった父は後日、自分の卒業した小学校に戻りました。
校庭に5〜6つ程ある井戸を覗いところ母親が赤ん坊を抱いたままの姿勢で焼け、骨だけになってたいたそうです。

火事の熱から逃れ、何とか我が子だけでも助けようと飛び込んだ井戸の水は全て熱で干上がり、熱い炎に頭と背中を焼かれても我が子を守るために姿勢を崩さず懐に抱え込んだ母の願いは一つ
『神様!!どうかこの子だけは助けてください!!』
悲しいかな抱えられた赤ん坊も強烈な火事の熱に骨だけになっていたそうです。
しかも全ての井戸に全く同じ姿勢の母子の骨が詰まってた・・・。

戦争で悲惨な死体は山ほど見たと言う父がその中でも『一番可哀想だと思った』と話したのがこの話。
こんなに酷い話しは後にも先にも聞いたことがありません。

あまり人に話したことがない話ですが、ちょうど震災から一年が過ぎてあまり報道もされない東京大空襲ですので書いてみました。
10

ドキュメンタリー映画『珈琲とエンピツ』本日公開

http://coffee-to-enpitsu.com/news/index.html
友人の阿久津氏がプロデューサーを務める映画『珈琲とエンピツ』が本日3月10日より上映開始となります。
私も前売り券買いましたよ!!もちろんプロデューサーから直接(笑)

そうそう以前、阿久津氏からナンパ用の手話を教わり、ろう者の女性に使ってみたことがあります。
ちゃんと通じて大爆笑されましたよ(笑)
そんな話映画には出てこないと思いますが・・・。


DAISAKUホームページ http://www.daisakuvoice.com/

2

第2回ボイストレーナーのためのワークショップ終了しました

fed8283f.jpg2012年2月28日開催:第2回ボイストレーナーのためのワークショップ
前回開催以上に多くのボイストレーナーの方が集まってくださいました!!
終了後に参加者の皆様と一緒にパシャ(前列中央が私)

今回もワークショップを企画してくださったボイストレーナーmuuさん(私の右隣に写っている方です)ありがとうございました。
そして今回も熊本県や愛知県など遠方から足を運んでくださった方がいらっしゃいました。
感謝です!!

個人レッスンでは自分の声の変化しか知ることができませんが、ワークショップでは他人の声を聞き、その声に何をさせるとどう声が変わるか?を直接知ることが出来ます。
このことがトレーナーのみならず、すでに個人レッスンを受けている生徒さんにとっても貴重な体験となったようです。

そして現在、私は大阪出張レッスンに来ており明日が最終日。
今回も四日間全て満席の盛況でした。
レッスンはもう一日ありますが来てくださった大阪の皆様には感謝申し上げます。
ありがとうございました。
そしてキャンセル待ちのまま受講できなかった生徒の皆様申し訳ありませんでした
m(_ _)m
次回開催の際はご連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します。

大阪の生徒さん達、そしてスタジオで偶然お会いした地元のボイストレーナーの方からも大阪でもワークショップを行って欲しいとお声がけ頂きました。
次回の大阪出張は6月頃になりそうですが初日をワークショップにあてることができたらと模索中です。
決定次第追ってご報告申し上げます。



DAISAKUホームページ http://www.daisakuvoice.com/
Profile

ボイストレーナーDA...

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
みんなのプロフィールSP
  • ライブドアブログ