danny5109

ボイストレーナー&シンガーDAISAKUのブログ

ボーカリストのための高い声の出し方 〜ミックスボイス・ホイッスルボイスをマスター〜 渋谷ボイトレ・大阪出張ボイトレ

2012年05月

28

吉開りりぃ

昔、同じバンドで一緒に歌ったことのある吉開りりぃがデビューしました♪
皆さん是非応援してあげてくださいね(#^.^#)
http://www.youtube.com/watch?v=XiW-mdo03WM&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=FeUuSRp3plE
3

就職面接でボイトレエクササイズ

およそ5年間に渡り名古屋から東京まで年数回、深夜バスにてレッスンを受けに来てくれているN君(N君いつもありがとう♪)
就活で内定が一つもらえず苦労していると聞いてはいたのですが・・・。

背水の陣で某塾講師の就職面接を受けたN君
『あなたのこれまでの成功体験を書いてください』との用紙に『ボイトレをして歌えない歌が歌えるようになりました』と書いたそうです。

すると面接中に面接官の方が『ボイトレってどんなことするの?』と質問。
何とN君『ニェイニェイエクササイズ』を堂々とやって見せたそうで・・・。

僕のボイトレを受けた人は分かると思うけどこの『ニェイニェイエクササイズ』は、わざと”変な声”を出すエクササイズで(素晴らしい効果があるんですよ)
『ニェイニェイを行う時は人に笑われるくらい大げさに行ってください!!』と日頃から指導している声の出し方です。
それを就職面接で・・。

他の面接者を含め、場内の爆笑を誘ったというからN君は僕の教えを忠実に守ったと言える訳で・・。ええ、実に良い生徒さんです(笑)
(一応その後歌声も聞かせたそうです)

N君はいつかボイストレーナーの仕事もしてみたいと言います。
理由は『歌いたくとも上手く歌えない人の辛い気持ちが誰よりもよく分かるから』
だそうです。

5年前にボイトレに来た時はE4から上の発声ができないためキーを下げずに歌えるレパが殆ど無く、歌えば他人に笑われる始末。
今ではJourneyの『Open Arms』やYngwie Malmsteenの『You don't remember』を原曲のキーで歌っています。
こういう体験を持つ人は向いていますよね。
是非その夢も叶えて欲しい。

ちなみに就活の結果ですが、進学塾さんから数学講師の内定を頂いたそうです。
おめでとうN君!!



DAISAKUホームページ http://www.daisakuvoice.com/
渋谷にてボイトレ&新大阪出張レッスン行っています♪


Profile

ボイストレーナーDA...

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
みんなのプロフィールSP
  • ライブドアブログ