danny5109

ボイストレーナー&シンガーDAISAKUのブログ

ボーカリストのための高い声の出し方 〜ミックスボイス・ホイッスルボイスをマスター〜 渋谷ボイトレ・大阪出張ボイトレ

2013年08月

13

ボイトレで元気になる☆彡

先日、古くからの知人女性から連絡があり、その内容は『DAISAKUさんのボイトレを受けたいのですが…。』

長い付き合いでそんなことを言われたのは初めてで『これは一体どういう風の吹き回し!?』と思い事情を聞いてみると、
最近、乳癌の切除手術を受け、抗がん剤治療を開始したばかりだとのこと!!
抗がん剤の影響で間もなく髪の毛が抜け落ちるそうです。

女性にとって乳房を失い髪の毛まで失うのはどんでもなく辛いことなはず。
そんな辛い病気に負けないよう明るく前向きになりたいのでボイトレをしようと思ったそうですよ!!

そういえば数年前、某大学病院の乳癌専門の外科医さんが一年くらいウチのボイトレに通いに来てくれたことがありました。

ボイトレに来た理由は『乳癌患者さんを励ますのには自分自身が元気にならないと!!そのために好きな歌を歌いたい。』とのことでした。

乳癌に立ち向かう患者とそれを治す医者が共に元気になるためにボイトレを受けるなんて…。

何だか感慨深い気持ちになりました。


DAISAKUホームページ http://www.daisakuvoice.com/
渋谷ボイトレ・ミックスボイスレッスン
大阪出張ボイトレ定期開催中♪
教則本『ボーカリストのための高い声の出し方〜ミックスボイス・ホイッスルボイスをマスター!!〜』
6

13年8月大阪出張レッスン無事終了しました

今回の大阪レッスンにも沢山の方に来て頂きました。
暑い中来て頂いた皆様本当にありがとうございます♪

いや〜、それにしても暑かった!!
西中島方面からココプラザスタジオに向かう時は身体を建物の影に入れることができず、熱い直射日光を背中に浴びまくり熱中症寸前でした・・・。

毎回どの生徒さんのレッスンも印象的なのですが今回はフラメンコを歌う女性シンガーの方のレッスン。

パワフルかつ太い声で歌いたい。女性シンガーよりも男性シンガーが好き。
女性シンガーで参考にしたい人があまりいないという方だったのでChristina Aguileraを聴くことをオススメしたのですがこれがマッチしたようで喜んでおりました。
こちらも喜んで頂けて嬉しいです(^-^)

アギレラの歌は直球勝負のようでいて細かく声の出し方を変化させる歌唱です。
本人は無自覚でカッコよく歌おうとしたらこうなったというだけかもしれません。

私たちが歌唱をコピーしようと思ったら本人が無自覚で行っていることを意識して行わなければなりません。
それが本当にコピーするということなんですね。

真剣にやると1小節の歌を分析するだけで何分もかかることもあります。
それを今度は自分で実演するとなると大変!!

でもそうやってプロの歌唱センスを学ぶと自分のオリジナルの歌唱に活かせるはず。
フラメンコとアギレラの歌は無縁かもしれませんが上手く取り入れることができたらいいですね☆彡




DAISAKUホームページ http://www.daisakuvoice.com/
渋谷ボイトレ・ミックスボイスレッスン
大阪出張ボイトレ定期開催中♪
教則本『ボーカリストのための高い声の出し方〜ミックスボイス・ホイッスルボイスをマスター!!〜』
Profile

ボイストレーナーDA...

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数

QRコード
QRコード
みんなのプロフィールSP
  • ライブドアブログ