ATの断薬日誌

ベンゾジアゼピン薬剤2種類をカクテル処方され 8年間 長期大量服用後、遷延性離脱症状に悩んでいます。ベンゾ歴は約18年  筋肉減少と皮膚異常が同時進行。同じ症状の方、事情通の方、情報をお寄せ下さい。筋肉減少、胃痛、咽喉の痛みと違和感に悩まされています。 ベンゾジアゼピン後遺症 闘病記録 

現在レキソタン5mgで調整中 ベンゾ服用歴 1)ブロマゼパム2)ジアゼパム2種類Maxカクテル処方。(15mg×2=30mg)カクテルMax期間約8年 07年~15年 2017年3月頃にジアゼパム断薬済み。常用量離脱、遷延性離脱、後遺症の症状に悩んでいます。【追記】2018/01/04 胸や心窩部の奥、体の内側から筋膜がはがれるような感覚です。 呼吸も浅いです。一日こんな調子です。手足指 の皮が薄くなって刺激が伝わりやすいです。2018年2月8日 デザイン変更 プロフ追加 

朝から耐えがたい痛みがあります。寒さのせいなのか、
後遺症が進行しているのかわかりませんが、
とにかく痛みがあります。このまま一人では、暮らすことはできません。
だからといって家族の協力があるわけでもなく、厳しい状況です。

さて。当ブログしばらく続けます。やはり長年続けたので思いがあります。
もちろんワードプレスの方も続けます。(「毎日更新」は無理かもしれません。)

ライブドアブログでは、個人的感情を中心に、

ワードプレスでは客観的な記事を中心に書きたいです。

痛みの中、編集方針をどれだけ貫けるかわかりません。

自分の特徴、環境を踏まえて判断しました。

皆様、両サイトよろしくお願いします。




・筋肉が落ち、今朝は食欲もなく、食事は義務感で「おじや」のみ。

胸がスカスカしています。進行どこかで止まって欲しい。

それにしても最悪の人生を送っている・・・とは言い過ぎでしょうか。

せめて筋肉だけでも、健在なら・・・・

ブログ「続ける」と言っても、肉体的、経済的な条件が許すまでです。
今日は心身共に最悪です。






・ヘルパーにも「不満」があったので、直接「不満がある」と言いました。

「女性心理」・・・と以前コメントをいただきましたが、それもあります。が、福祉業界のヒエラルキーというかナワバリ意識が厳としてある
 「差別されているはずの男性に奉仕をしなければならない屈辱・・・
とはいえ、ここに他の女性=看護師、他の美人ヘルパーなどに踏み込まれたくない。」

「若さ」だけが売り のヘルパー女性心理をスキャンしてみました・・・(アラサーの方ですが・・・)
いずれにせよ、40代男性は障害を持っても、女性業者の顔色を見なければならい・
通常の差別とは別次元の「何か」が今の日本に根付いているのです。
これがためベンゾに走った面もあるのですが・・・薬害でまた昔経験したようなパターン・・・?

彼女たちはヘルパーの意味をはき違えているのでは・・・?

筋肉が削げ落ち、重力感がありません。ヒジヒザ周りの肉が薄くなり、起居動作がぎこちないです。
このよう中、人間関係を気にしたくありません。
心理的負担をかけないでほしい。


向精神薬の禁断症状 

離脱ではなく、 やはり言葉を正確に使わなければ、他の要素を原因と間違えます。
今の私の症状 口渇 焦燥感、筋肉のツッパリなど 全て 禁断症状です。

2日ほど断薬して臥せっていますが、また元に戻すべきでしょうか・・・?
レキソタンだけとはいえ、辛すぎます。


この繰り返しですね。


22時31分 

ワードプレスに最新記事を投稿しました。

e様 アドバイス ありがとうございます。この場を借りて御礼。
(こういう一押しが必要な人もいるのです・・・)










寒い日が続きます。全身の痛み、歪みに悩まされながら過去を悔やんでいます。

両親祖父母に迷惑をかけました。自分も人生を楽しまなかった。

深い後悔と嘆きの中にいます。

ワードプレスとライブドアブログ、二つを掛け持ちしようとしているのですが、

こちらは本日PVが減りました。やはり二つというのは良くないのですか・・・

ここには思いがあります。いつもメッセージをくれた方もいます。

これも一つ悩みになっています。

痩せた胸が情けなさを一層はかります。
こんなはずではなかった。あまりにも残酷。
クスリも酷いですが、近隣周りの妨害も酷かったです。


どこかで回復、道が拓けますように。

19日)0時 追記

18日はレキソタン飲まず。ノドから胃にかけて内からはがれるような感覚。食欲は全くなし。
吐き気が酷い。時折嘔吐。 咳も出る。

一日布団で過ごた。病的だが身の置き場がない。

旅行にいきたい。30代から40代前半ほどんど旅行らしい旅行をしていない。

人生を楽しんでいなかった。

楽しむことが薬に頼らず生きる知恵だと思う。

だから、「遊び」が下手だった。「遊び」は文化、生きる力。日本はこれを罪悪視する傾向が強い。

「遊びをせんと生まれけむ」

良寛禅師の言葉だったか。

検索すると平清盛とあるが、浅学にて。

生かされたら、風流に生きたい。

下手な生き方を後悔。面白く生きることが大切。自分の本分でもあったのに。



↑このページのトップヘ