ATの断薬日誌

ベンゾジアゼピン薬剤2種類をカクテル処方され 8年間 長期大量服用後、遷延性離脱症状に悩んでいます。ベンゾ歴は約18年  筋肉減少と皮膚異常が同時進行。同じ症状の方、事情通の方、情報をお寄せ下さい。筋肉減少、胃痛、咽喉の痛みと違和感に悩まされています。 ベンゾジアゼピン後遺症 闘病記録 

2019年7月3日から断薬。2020年11月23日現在も継続中。  ベンゾ服用歴 マックス時1)ブロマゼパム2)ジアゼパム2種類Maxカクテル処方。(15mg×2=30mg)カクテルMax期間約8年 07年~15年 2017年3月頃にジアゼパム断薬済み。常用量離脱、遷延性離脱、後遺症の症状に悩んでいます。 【追記】2018/01/04 胸や心窩部の奥、体の内側から筋膜がはがれるような感覚です。 呼吸も浅いです。一日こんな調子です。手足指 の皮が薄くなって刺激が伝わりやすいです。2018年2月8日 デザイン変更 3月20日 レキソタン増量10mg。サイレースも追加 長期ストレスより楽な短命を選びました。 5月レキソタン朝夕再服用開始。5・7外出できました。6月現在、レキソタンのみ。サイレースは飲んでいません。家事と外出ができるようになりました。(筋肉衰弱状態は変わらず)6月再びレキソタン5mgに減量。一時断薬するも8月10mgに増量 23日再減薬5mgに。2018年10月レキソタン増量。2018年11月6日~2019年1月13日断薬 再服薬。2019年3月現在レキソタン5mgでステイ2019年7月3日断薬





断薬・減薬 ベンゾジアゼピン 薬害・後遺症

今度は断薬せず、レキソタンで安定を計っています。
たかがレキソタンといえど、長期服用した自分には抜きがたい薬物です。


服用当初は飲み忘れることが多く、そのまま自然断薬が可能でしたが、

仕事や家事の重圧でレキソタンとセルシンというカクテル処方で
精神的にも肉体的にも依存し中毒と化していました。

2015年の大幅な減断薬時は、大量の発汗と胃痛。

まさしく離脱症状でドクターショッピングを繰り返したものです。


その後は体が衰弱する一方。
とにかく食べて体重を増やすことが命にかかわると判断し、
食べに食べました。
福祉を導入し助かりました。

欲を言えば、初代のケアマネ、相談支援専門員のTが「普通」なら地獄の苦痛

に追い打ちをかけられることはなかったでしょう。

今の2代目相談支援専門員Eさんは、今のところ、とても良い方です。


私はこの一年福祉の勉強をずいぶんしました。


障害福祉医療費制度まで勉強し申請する準備をしています。


福祉医療をネットで研究すると、公には知られていない得をする福祉制度がたくさんあるんですね。

こうしたことを研究し、お金を節約しながらケアをすすめ、収入を増やす努力を希望しています。

筋肉と皮膚症状は日にち薬で治ると信じています。
体温を取り戻し昨年と違い部屋を換気する時間が多くなりました。

回復の兆しかもしれません。(背中は硬直したままですが・・・)

レキソタンを戻したとはいえ、治療の一環と割り切り、
罪悪感を持たないよう注意したいです。



福祉で人の力の大切さを知りました。

この年で学ぶこと多いです。


<

気絶のような睡眠。
それでもいつもより眠れて6時ごろ起床。

風邪のためか頭痛有り。

食欲少し出てゆで卵とご飯で朝食。

10日ほど前に父が送ってくれた栄養ドリンク=体に悪いとわかりつつ服用。
大量のタウリンが入っているためか少し体力がついた感覚。

・9月ごろまで「嚥下」に違和感があり、
不安だったが、最近になって咽喉の違和感が少なくなった。

ただ9月はALS症状を疑ったくらい筋肉減少がすすんだ頃で腕、肩、背中、臀部の痩せが加速し、
一時はPC操作断念を考えたほど。今は薄くなった体で悪い姿勢でのタイプ入力になれた。


が細くなった腕を持ちあげるのが困難。

足裏の薄化は小康状態だが時折、突き刺したような痛みが走る。

布団で休んでいるとき重力感がまったくない。無重力感覚で1日を過ごしている。

体全体は貧弱。が、もともと体格ががっちりしていたので、外見上はあまり理解されない。


・血液検査  食事療法で太ったためかCK値  141→217 (11月採血)
・中性脂肪は274と高め(やはりそれなりに食べているためか・・)
ALT 48 ↑  


やはり肉卵を小分けでも食べ過ぎたようだ。


CK(CPK)値下山日記主様は40台とかなり低下しておられた。私も一時120くらいまで下がった。(去年は140くらい)

筋肉減少とCK値は比例しているとのご指摘を下山主様はされていたが、自分は足裏の薄化に関わらず、脂肪で稼いだためか、CK値の上昇があった。
甲状腺機能 TSH 1.60
FT4  1.2

これも正常値なので甲状腺ホルモンの乱れ血液検査上はない。
これを回復と見るべきだろうか。

血液検査は精神科で行ったもので参考程度にしかならない。

そもそも全身の筋肉減少や胃の不調の解決にはならず。


いずれにせよ、向精神薬の薬害作用だとわかる。筋肉は内側からそがれているので、
それが食道や胃の痛みに反映されている。

引き続き筋肉が落ちると(減少する)と痛みが緩和される。しかし症状は流動的なので、
いつまた痛みに襲われるかわからず、断定もできず喜べない。


減薬は進んでいる。完全断薬してもよいが、「筋肉減少が一気に進むのでは?」と不安。


・中枢神経の故障 ・・・ 信じたくないが、神経伝達に異常があるのは確かで、
これを訴えると重度の精神病扱いなのであまり訴えることができない。

薬害と食事療法に理解のある介護士・ヘルパーの存在が助けになっている。





レキソタン断薬失敗で参考になるブログを発見したので参考リンク


食欲皆無など自分と同じ症状。やはり少し戻すべきか。


レキソタン一気断薬は危険

毎日胃痛が続きます。ついに食欲は途切れました。義務感で物理的に食べるという行為はできます。
筋肉減少もひどい。9月ごろ、ALSを疑ったものの今は小康状態を保っています。
ヒジヒザの筋肉薄く背中も首も弱くなりました。自転車には乗れません。

朝病院から「障害年金の診断書ができた」との電話があったのでタクシーで通院しました。
受付で診断書を交付、料金を支払いったあと、社労士に言われたように初診年月日を確認すると、
初診日が要件を満たしていないという不備がありました。

その場でさっそく医師に不服申し立てをしましたが、初診日一か所どうしても

初診要件を満たす記載にならずいまだ不服状態です。

社労士に電話を入れるとそのままでいいから書類を送るように
言われレターパックで送付しました。

・初診要件、精神科医はわざと嫌がらせで満たさないように書類操作。

精神科医、まるで弱いネズミ(患者)をいたぶっている猫のような残忍さです。
薬で体を壊され、医師の独断と偏見に満ちた誹謗中傷診断書に6000円もとられ
朽ちた肉体を思うと
「殺してやろうか」と殺意がわきました。

今はそんなことしませんが、いずれ一矢報いる覚悟です。

胸、肩、両腕、内臓、あらゆる筋肉がそがれました。惨めです。
障害福祉制度を利用して何とか生きていますが、お金が尽きるまでです。

頼りにしている障害福祉も決して味方ではない、むしろ敵と分
かりつつ自分が「狩られ」ていく様子をどこか冷静に観察しています。


・精神薬と福祉、飼い殺し、囲い込み。

肉体をボロボロにされ、人生を破壊され、殺処分されていく精神薬害者。
金儲けのためにモルモットにされたあげく廃人、自殺に誘導する精神医療福祉の囲い込み、飼い殺しシステム。

こんなことが平和といわれる日本で行われているのです。

精神科医は人非人。
むごい、悲しい、悔しい。

せめて社会保障だけでもという思いまで踏みにじる精神科医。

事件が多い理由がわかり始めました。

ーーーーーーー

今日は薬をのんでいません。肋骨回り、胃 咽喉、背中が痛みますが耐えています。

http://rapt-neo.com/?p=16108



真夏日とのことでしたが、暑さ感じず一日臥せっていました。若干、罪の意識を感じました。

胸やけ、筋肉緊張、離脱症状は苦しくついにレキソタン5を飲みました。

これが効いたのか少し落ち着き眠れました。

もう一生服用するかもしれません。


ただ認知能力、緑内障その他免疫系など副作用を考えると抵抗が残ります。


もう40代後半に差し掛かったのだからクスリをのんで過ごすのもいいかもしれません。
(ご批判覚悟で40代弱者新人は少し遅い。
20代はエリート。30代で普通。)とにかく資力と体力があるうちに障害認定もらうべきです。
このご時世どんな災難、変化あるかわかりませんからね。お金の不安がなくなれば養生に専念できます。

食欲ないのが一番つらい。生きる根本ですからこれをやられると栄養失調にもなりますし
衰弱するばかりです)

弱者新卒、一年生として生き方を変えるべきでしょう。


体中緊張しています。脂肪で稼いでいても体はぶよぶよです。

感想肌で汗もない。薬のメリットを生かし自律神経の安定QOLの向上をはかることが一番なのかもしれません。


「ベンゾの再服用か」

ここまで長引くと本末転倒な気がしてきました。

長期にわたり苦しみみしたがベンゾの服用が私には必要なのかもしれません。



このサイトがヒントになりました。(以前コメント欄でご紹介いただいたサイトです)

http://8791mia.blog.fc2.com/blog-entry-134.html


追記
あれからもう一錠レキソタン。ついに10ミリグラム。(効いていません)

再服用しかないと思います。心身に有害であるとわかっていても、、この年この体では仕方なし。

親からも見捨てられ終わっていますし。

だんだん自殺に追い込まれるんだなーと観察しています。

去年はまだ外食していました。思えば最後の外食。いや今でもできます。数日前喫茶店でモーニング食べましたから。


一度痩せて太ったのでそれで体がおかしいのかもしれません。

ただ筋肉硬直はベンゾ以外考えられません。

早めに障碍者としての道を選ぶべきでした。


「麻薬まがい」
レキソタン 初めてのんだ向精神薬で「これって中毒にならないのか?抜くときどうするんだろ?
あとで薬害とか大騒ぎになるのでは? 医者は薬漬けにして儲けようとしているのでは?」
素朴に疑問に思った。この直観は正しかった。
今はどうしようもない。

断薬してもリバウンドの繰り返し。
家族からも見捨てられ、
救急車も呼ぶようになった。お決まりの精神病者の末路。






↑このページのトップヘ