暖歩通信 - 季寄せ料理 暖歩スタッフブログ

季寄せ料理 暖歩スタッフが発信する、日々の仕入れ状況や、お店のおしいい賄い料理などおいしい情報満載です。

2014年02月

暖歩の燗酒2枚看板

imageこんばんは!先日春日部でも大雪となり、今週の金曜土曜も雪の予報がでているとか...まだまだ寒い日が続きそうですね。そのような寒い日には、季寄せ料理暖歩で、体の芯から温まっていただきたい!!温かいお料理と一緒に心まで温まっていただきたい!全てがほっこりする燗酒を飲んでいただきたい!ということで、美味しい燗酒をご用意させていただきました。まずは、山形の銘酒【上喜元 お燗純米】税抜750円、贅沢にも山田錦を100%使用し燗酒用に造られた、柔らかく、優しいまるい味のお酒です。お次は、秋田の銘酒【雪の茅舎 山廃純米】税抜800円、燗で抜群に映えます。思わずホッとしてしまう優しいお酒。やはり寒い所のお酒(燗)は美味しいですね。
明日には、【黒龍吟醸垂れ口】が入る予定です。また3月に試飲会があるので美味しい出会いを期待しつつ勉強しに行きたいと思います。


 

食で感じる春の訪れ

【如月献立】花コース 税込3150円 全7品
前菜3種
(蛤醤油漬け、ぜんまい白和え、浸し豆)
お椀
(鶯豆腐、白魚、梅麩)
お造り
(旬魚3点盛り)
焼八寸
(鰆の焼物、蕗味噌松風、壺壺、菜の花タルタル、粟麩生姜田楽、焼きミニもろこし)
煮物
(ぶり大根)
食事
(浅利と生姜の炊き込みご飯、味噌汁、香の物)
デザート
(生チョコレート、自家製プリン、季節の果物)
本日は20年に一度の大雪、外出の際は十分にお気をつけ下さい
image
image
image
プロフィール

danpostaff

  • ライブドアブログ