青森市内にある温泉銭湯、浪館温泉『大福温泉』さんです
ナビに電話番号を入れ、命ぜられるままハンドルを切って進むと
住宅街の小さな路地とかを抜け、オイオイ本当かよ?(汗)と思い
ながら行くと、突然「大福温泉」の看板が見えてきました
閑静な住宅街の中にある温泉銭湯でした
↓周りはこんな感じのところですよ
1be5b5f3.jpg

看板掲げてなかったら民家ですよね
この住宅街の中に溶け込んだ家屋ってとこかな
db30e7ab.jpg

さっそく浴室へゴ-ですわ
おお!なんと私一人の独占じゃないすか、v(⌒o⌒)vイエーイ
喜んで( -_[◎]oパチリと一通り撮り終えた時、ガタンとサウナから
お一人出てきましてビックリしました
脱衣所で気づけよって話ですよね(笑)
↓こちら男湯の構成、手前がメイン浴槽ですわな
2f0af736.jpg

ザク湯口から注湯される源泉の泉質は、壁に堂々と明記されてい
るとおり、アルカリ性単純温泉です
ab644819.jpg

湯船の中に金属製の管が伸びております
なんじゃ?
56b02c8b.jpg

お水でした~(^o^)v
熱い時はこれで加水してねってことですか
湯船の中通ってるんで、お水が加熱されないかって心配(笑)
28074fad.jpg

注湯温度は44.2℃、湯船の中で43.1℃、ちと熱めに感じ
ましたが、そうでもないんですね
ジェットとかでお湯が常時動いているからかな
8983501c.jpg

メイン浴槽の奥にあった「連座式座り風呂」です
なんか連座式っていうと選挙違反事件を思い出しますなぁ(^^ゞ
まぁ、選挙違反は別にして、このお風呂気持ちヨカです
Ronはここが一番気に入ったようでした(次が水風呂らしい)
49ffa914.jpg

ここへお湯を供給しているのがリスです
珍しい湯口っすね
afe2f7c0.jpg

こちらは私が一番気に入った寝風呂です
これは気持ちいいんだわ、ユッタリとした気分になれます
bc8f7b58.jpg

ここへお湯を供給しているのは親子クマです
これまた珍しい湯口っすね(笑)
2c64d352.jpg

洗い場はとても清潔感があって、数も多かったですよ
ed06aac1.jpg

↓こちら女湯の構成です、基本的には男湯と同じっすね
14bf56c3.jpg

私は↓これ以外全部入りました、あ!サウナもパスだった(笑)
0452fec7.jpg

我々は温泉銭湯を巡るのが大好きです
その土地その土地の生活文化に、少しだけ触れられたような気が
しましてね
本当は何一つ分かってないのかもしれませんが(汗)
宮城県では味わえない楽しさなんですよ

初回訪問:2013/11/3
最新訪問:2013/11/3
訪問回数:1回
現在評価:B+