2016年9月17日再訪

Dan:「少し早いしもう一軒立ち寄ってから行く?」
Ron:「いいよ~」、相変わらず気軽に返事致します
数分走って到着は湯ノ沢温泉『日勝館』さんです
狭い駐車場に色々苦労して駐車です、ホント、ハラハラ致しました(^^ゞ
受付の所で日帰り入浴をお願い、入浴料二人で千円お支払
時間を決めて浴室前でお別れ、「じゃ~ねぇ」
私は男湯に入るフリをして客室の方へそそくさと入って行きましたよ
Dan:「今日はよろしくお願い致します」
実は今回のお泊りは私が計画したのではなく、温泉仲間が
中心となって計画してくれたものでした
ホント、ありがとうございましたm(_ _)m
会合の主旨は「Ronさんの退院を祝う会」だそうで
友達ってのはあり難いもんですよね
後はお風呂から上がったRonを連れて来るだけっす(^o^)v
そんなことで、宴会編と朝ご飯編とに分けて書くですぅ
お風呂紹介は最近行ったからパスね(笑)
まずは宴会編でございます
駐車場に着いた時、駆け出す人影を発見!
この時Ronは何かを感じ取ってた様子(笑)
それより私は車を駐めるのに一苦労でしたよ

IMG_0664

玄関入って左手に日帰り入浴の受付があります
支払った入浴料はへすさんが事情を話し戻ってきました
回収ありがとうございました(^o^)v
IMG_0665

お風呂場があって、
IMG_0666

その奥が宿泊部屋となります
IMG_0667

お部屋の前には寛ぎのスペースがあります
IMG_0668

お部屋に入るとくす玉が掛けてありました
なんとも用意いいことです
作は「I画伯」です(この手は彼女担当ですね)
IMG_0669
Ronをお部屋に連れてきました
ドアを開けるなり「おめでとう!」とクラッカーが・・・
無かったもんでした(^◇^;)
誰も居ませんでしたが、隠れてたメンバーが徐々に登場
Ron:「えー!GNZさんも~!」と驚きです
(北の大地から遥々!)
へすさんは駐車場で後ろ姿を見かけてたみたい
IMG_0670

それでは主役にくす玉割りをやってもらいます
3.2.1.、ゴー!
IMG_1186

「キャサリンさん退院おめでとう!!」って
んなわけあるかい(笑)
IMG_1187

宴会の最中ず~っと掛けてました
「ジョセフィーヌさん退院おめでとう!!」って、もういいわ(笑)
IMG_0673

へすさんから退院の記念(?)にタオルを頂きました
さっそく使ってみました
「Dan&Ron」と「♨只今戦湯中!」とプリントされています
いや~素敵なタオルありがとうございます(これで2本目です)
IMG_0674

それどころか素敵な甚平までプレゼントして頂きました
しかも私とRonのと2着です
お高かったでしょうに、ホントありがとうございました
こちらも早速着て宴会参加です
衿合わせの部分に「Dan&Ron」、胸に「来る来るしあわせ♨」
IMG_0675

背中にも「来る来るしあわせ♨」とプリントされています
IMG_0676

右腕肩口には「三陸の黒豹」!!!
いいっすねぇ~
当ブログでも度々出て来るニックネームです(^o^)v
IMG_0677

Ronの甚平です
綺麗な柄ですね
IMG_0678

右腕肩口には「宮城の山百合」・・・う~ん、そうしとこか(^^ゞ
IMG_0679

背中には何もプリントされていません
女性らしくいいのではないでしょうか
IMG_0680

へすさんから更にRonの大好物2本を頂きましたよ
(併せて私の好物のウィスキーも頂きました、ありがとさんです)
それとGさんからもIWハーパー一本頂き、計3本!
やっぱ酒飲みの印象が強いですからね~(爆)
でも、忘れる程酔っ払い、女湯で知らない人に温泉談義を
ふっかけるのは止めましょうね(^^ゞ
IMG_0681

集合写真を撮りましょうってことに
Rさん、GNZさん、Gさん、I嬢さん、へすさん
実はこの後、なんと「TKさん」「Yさん」も駆け付けて下さいました(^-^)
沢山の方々本当にありがとうございました
IMG_0682

皆様!
Ronなんぞの為にこのような会合を開いて頂いて、感謝感激です
前回のオフの時、私がどんな死に方をするかで盛り上がっていたのに
Ronの方は退院しただけでこ~ですもの
え!冗談の話と入院は違う?そりゃそ~ですよね(笑)
いつもの様に酒盛りが始まり、酔って入るには適温のお湯でv(^o^)v
騒いでもお泊りは我々だけ(全室貸し切り)、壁ドン無しで快適でした
楽しい夜はあっという間過ぎて行きました
また明日、湯巡りっすね(^o^)v

初回訪問:2002/5/25
最新訪問:2016/9/17
訪問回数:6回
現在評価:A