ダウンロード (3)

嫁の実家に行きたくない
642: 2016/10/07(金) 16:39:29.27
まさかこんなスレがあるとは。
皆さんよろしく。
昨日は娘の一歳の誕生日。初めての誕生日だからケーキホールで買ってもなぁとかわくわくしながら仕事してたら、嫁からのラインで何故か嫁実家でケーキと一緒に嫁婆と一緒に写っている娘。
は?何これ? 
で、家帰ったらまだ実家から帰ってきてなくて、しばらくして帰ってきて俺がちょっとイライラしてたら、ケーキ買って誕生日やりたかった?だってw 
ムカつくから別にって言ったら、だってケーキ買ってくれたんだよ!って言うからあっそうって返事したら、何あっそうってって。 
いやいや、俺の娘の初めての誕生日だぜ!? 
すげー楽しみにしてたっつーの! 
初孫でもないのに毎回毎回出しゃばり過ぎな爺婆と全肯定な嫁、娘がかわいいってだけだな俺の今残ってる感情は。

643: 2016/10/07(金) 17:18:10.88
>>642
気持ちは分かるが、それ単なるコミュ障の察してチャンだぞ。
なんで事前に嫁とお祝いの仕方について話しておかなかった?

遠慮や配慮なく思い付きのままに行動してくる義両親はかなり相性悪いんだろうけどさ、
お前と事前の約束が無けりゃ、親の申し出を無碍にする理由も無いし、
親孝行のチャンスと捉えれば、そこに飛びつくのは必然だろうに。

嫁だからこそ言わなくても分かるだろ!は誰しも陥る感覚だけど、
思いや考えがあるなら、チャンと言葉にして伝えなきゃ。
世のほとんどの嫁は、エスパーでもなきゃ完璧超人でも無いと思うんだよ。
期待しすぎた結果の気持ちの行き違いを積み上げても良いことないから。

夫婦間のコミュニケーション不足が根本的な原因なのに、
外部の義両親に転嫁してたら何度も同じ思いするぜ?

644: 2016/10/07(金) 17:42:15.52
いやあ嫁の誕生日ならわかるが
娘の、しかも最初の誕生日はありえないだろ。
察してチャンじゃなくて、嫁がどうかしてる。
あえて嫌がらせしてるとしか思えないよ。
そのレベルでいちいち言わないと本気で理解できない、っつーなら
どっか発達障害かなんか起こしてるだろ。

まあラインはちゃんとスクショで確保して、証拠にな。
俺はむしろ、旦那が手を出すのをまってる気はするが。
離婚事由にならない程度の嫌がらせで。

650: 2016/10/08(土) 23:20:50.34
>>644
被害妄想かよ
お前みたいな奴が旦那じゃなくて良かったわ


編集元: 【本気で】嫁の実家に行きたくない 3軒目【ムカつく】