1305148

835: 2017/02/03(金)21:35:15 ID:f3h
当時高校生。もう随分前の事。
俺はyって奴と絡んでた。
「お前ら二人はいつも一緒にいるよなw」って言われるほどの仲。
いじめ?いじり?今でもはっきりとは区別できない。
俺は当時yに「いじられてた」。yの性格は、人気者だけど、人の
顔立ちとか身体つきを執拗に責めて笑いとる系のキャラだった。
実際、自分でもわかるくらい自分は顔立ちが悪かった。

言われてもヘラヘラ笑ってたし、何言っても大丈夫な奴だと思われた
のだと思う。そのうち周りも言い出し、他のクラスにまで自分が
「いじめられてるw」と噂が広まってった。
俺はもう無愛想になって、友人は激減。yとも話さない。
もう居場所はない。そんな毎日。
ある日、保険体育から帰ってきたら、自分の制服が消えていた。
ちょうど、「カンボジアの貧しい子供達にリユースしよう」
のキャンペーン中で、まさかと思いみてみたら、案の定はいってた。
そこまでならもういい、と思うが、一枚の紙切れが制服についてた。
「汚い君たちにもっと汚い猿の布をあげるよ。yより」
いい加減キレた。俺はどうでもいい。カンボジアの子供達を傷つけ
るのはやめてくれ。
その時、ようやく気づいた。「いじめられてる」と。
その頃の俺は病んでいた。バカげた話だけどyを道づれに教室ごと
爆破しようとか本気で思ってた。w

卒業式近い頃。
進学に関わる重要なテストの個人票廃棄、個人バーコード廃棄。
自分の言われ続けた事をパソコンで作成して、全員の机の中に入れる。
次の日は今まで見て見ぬふりしてた教師が問題に。慌ててて笑ってた。
リユースキャンペーンの箱に、yの制服を入れた。
「君たちを馬鹿にしたyっていう汚い子からのプレゼントだよ。yより」
卒業式に親が何人か子供を連れて謝りにきたら、真顔で
「いえいえ、全然!気にしてないですからw」
帰る時は軽く睨みつけた。絶対復讐されるって怯えてたらしいw
yは志望校落選。俺は絶対クラスメイトとは違うとこ行きたいって
思って必死に勉強して、受かった。そこそこいいとこ。
大学行ったら、みんな優しいこと。涙出てきたわ。
俺の視野が狭かった。

836: 2017/02/03(金)22:17:45 ID:HNz
最後の三行が、一番のyへの復讐だな。

837: 2017/02/03(金)22:41:41 ID:oLm
志望校落選って何だよw
そこの受験は総選挙制かw


編集元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4