28bd5da3c19dd46ec4134f29036c5908_s

家を建てる予定の人が集まるスレ 49軒目
928: 2016/06/21(火) 00:28:59.70 .net
女に壁紙任せるとそこら中違う柄の壁紙にされて落ち着かないダサいキモいの三拍子になりやすいから注意な


930: 2016/06/21(火) 00:40:13.71 .net
>>928
そうなんだよな!
女性ってマジでか!ってクロスを平気で選ぶよな!w
純和風なのに花柄とかw
よく揉めてるよw

929: 2016/06/21(火) 00:32:37.35 .net
どうせ見飽きるんだから白でいい

930: 2016/06/21(火) 00:40:13.71 .net
>>929
そう!正解!

937: 2016/06/21(火) 07:48:16.68 .net
基本白
アクセント付けたいなら控えめな面を選んで
1面だけ変えればいい
それで十分雰囲気変わるし
隠すのも直すのも楽だよ

921: 2016/06/20(月) 23:12:34.40 .net
ウチのクロスなんて1種類!
全部屋・天井とも全部同じ!
ムダが出ない。
間違いもない!
予備も1つ!
超合理的!

906: 2016/06/20(月) 20:09:41.54 .net
ビニールクロスの種類と模様が多すぎて迷う…
無難なのは白なんだろうけどせっかくの注文住宅だしなあ

907: 2016/06/20(月) 20:20:25.70 .net
うちはオガファーザーっていう紙+ウッドチップの壁紙にしたよ。
頼んだ業者がそういう素材にこだわってるところで、流されるままにそれにした。
よかったのは、柄がないので、選ぶ手間がなかったこと。

908: 2016/06/20(月) 20:29:26.12 .net
紙のクロスって手入れ大変だったりせん?

909: 2016/06/20(月) 21:11:35.71 .net
神のクロスの場合普通は仕上げにペイントするんだけど、うちはしてない。
経年でウッドチップふぁ茶色くなってきていい感じなってます。
手入れはまったくしてないですけど、壁紙が手垢で汚くなるとは無いです。

脱衣場の天井の隅がカビてしまったので、
その天井だけ上からペイントしました。diy。


編集元: 家を建てる予定の人が集まるスレ 49軒目