928dd38ef75614674cacc987453c995b_s

49: 2017/11/07(火) 23:55:29.27 ID:wHL44msSK.net
うちの嫁は掃除できないし時間も守れないし怠け者だけど 
まったく怒らない 
掃除できない事とかにかなりキレてたけど 
今日も「お前さあ、風呂の排水口に髪の毛やゴミが溜まるって事知ってる?」とか 
「お前は掃除しないことに何かポリシーとか哲学でもあるの?」 
とか嫌み言いまくってやったけど 
このスレ読んでたらヒステリックに潔癖症だったり 
すぐ怒る嫁よりマシなのかな?


51: 2017/11/08(水) 06:26:16.30 ID:ZvQVK1gg0.net
>>49
それでもニコニコしてれば家庭円満
会社考えてみ、少々汚くても和気あいあいなら嫌にならない

52: 2017/11/08(水) 09:01:14.90 ID:jWF2lkV/0.net
>>49
遅れるのは迷惑だが、排水溝くらい自分でやったら?家政婦と結婚したんじゃないんだし

53: 2017/11/08(水) 09:50:10.13 ID:HIOtbbu4a.net
>>49
すぐ怒るなんてレベルじゃないんだよ。狂ってるの。
よくこのスレのやつが基地外とか発狂とかの過激な言葉でヒス嫁のこと言い表わしてるけど、
あれネタじゃないからな。大げさに言ってるわけでもない。本当に狂ってる。

お前の嫁は掃除が苦手なだけのマトモな人間だから、嫁イジメせずに大事にしてやれ

54: 2017/11/08(水) 12:51:36.39 ID:TIsuKku4K.net
>>53
そうかなあ…
掃除できない嫁も相当イラつくけどね
まあ俺も普段はそんなにガミガミ言わないけどたまにイライラして
昨日も風呂で排水溝のフタ開けたら思いっきり髪の毛溜まってて、掃除してたらムカついてきて
風呂上がりに食器洗ってた嫁に「お前さあ…」って話しかけたら
向こうはまさか俺がキレてると思ってなかったみたいで超ニコニコしながら「なに?」とか言ってきたから
「お前さあ、俺一週間前に排水溝掃除して、今日フタ開けたら一週間分のゴミや髪溜まってるんだけど?」
「お前排水溝のフタとか開けたことあるの?お前排水溝にゴミや髪の毛が溜まるって知ってる?」
「てかお前、全然掃除しないけど、掃除しないことになんかポリシーとかでもあるの?」
みたいな事を一気に言ったら
嫁はいきなり怒られたもんだからビックリして涙目になって
無言で皿洗ってたよ
でもたぶん一週間後に排水溝開けたら一週間分のゴミがまた絶対溜まってるからね
俺の嫁は怒らないけど
これはこれでムカつくんだよ

55: 2017/11/08(水) 12:58:52.16 ID:EuRWS2sRr.net
>>54
お前がムカつくな

56: 2017/11/08(水) 14:56:50.02 ID:/mXmPkvF0.net
>>54
完全に嫁ADHDですやん
ワタワタ暴れ回ったりせずにおっとりグズなタイプならADD
なんでできないか、気づけないか自分でもわからないんだからいじめんな

57: 2017/11/08(水) 15:30:00.54 ID:DbX2sFVXd.net
>>54
俺の嫁と変えて欲しい。
万が一俺の嫁にそんな事言ったら、
俺の欠点や実家の両親の事を持ち出して
一晩中説教受けれる自信あるわ。

58: 2017/11/08(水) 17:47:21.64 ID:0MKfZRLuM.net
>>54
うちもそうだったけど、腹立ったことなんかないな。
お前が掃除すりゃいいだけじゃないの。
してもらいたかったとしても、言い方あるわな。

67: 2017/11/09(木) 13:24:41.52 ID:ea7KpDvp0.net
>>54
風呂の排水溝掃除なんてふつう年に1~2回だろ
水の流れが悪くなったらする程度
週に一回確認するって潔癖症じゃないか?
気になるなら潔癖症の方が黙って掃除すればいい

72: 2017/11/09(木) 20:40:17.71 ID:dA9s6fk20.net
>>67
排水溝の掃除は最低でも一週間に1回だよ。
年に数回って家族全員坊主頭か?

89: 2017/11/11(土) 12:14:14.02 ID:JlDdfcZ6a1111.net
>>54
排水口の掃除くらいお前がやれよ
お前の髪は生えてないのか?

822: 2018/02/14(水) 13:43:37.89 ID:4Y4lpx7h0St.V.net
>>54
家事はやるべき時にやりたい奴がやるという意識ぐらいじゃないともたないぞ


編集元: 嫁のヒステリー41