building_rental_video

334: 2018/07/03(火) 10:37:44.52 ID:vLZ5dcvd
100%自分が悪い吐き出し

さっきレンタルしてたCDを返してきたんだけど、延滞料金3000円近く取られた
返却時間が10時までで、朝思い出して家飛び出してきたんだけど、
ギリギリ間に合わなくて5分過ぎてしまった

ベルギー戦見てから返そうと思ってたのに興奮して忘れてたのも、
朝起きるのが遅かったのも、
全部自分が悪いのは分かってる
でも3000円は痛かった……



334: 2018/07/03(火) 10:37:44.52 ID:vLZ5dcvd
心が荒んだせいで店員さんの「次回からは10時までですので気をつけてください」ってのにもイライラ
今まで何十回と利用してるが遅れたのは今回が初めてだっつーの!そんなの分かってるわ!

でも自分が悪いだけなので「はい。すみません」って言って終わった

335: 2018/07/03(火) 10:51:15.63 ID:chhQ787h
>>334
きちんと怒りを自制してて偉いぞ
3000円払ったおかげで今後二度と高額な延滞はしなくなるだろう
勉強代にしては安いほうだと思おう

340: 2018/07/03(火) 11:48:20.43 ID:Fy2sCQNw
>>334
きっちり3000円取っておいて気を付けて下さいはないよな
決められたシステムの中での延長なんだから文句言われる筋合いない
俺ならキレるなと思ったけど我慢する

361: 2018/07/03(火) 12:51:04.04 ID:dE3ho6uA
>>337
約束の期限までに返さないのが「悪いこと」と思えないのか

370: 2018/07/03(火) 13:29:17.84 ID:MN0/COud
>>337
>>340
俺も同じこと思った
最後の一言はほんと余計だわ
ゴネたわけでもなくちゃんと延滞料払った客に言うことではない

>>361
「何日の何時までに返してください」だけが「約束」じゃなくて「過ぎたら延滞料をもらいます」までが「約束」でその延滞料はちゃんと払っているのだから単純に「悪いこと」扱いするのはおかしい
まぁお前みたいなのは「じゃあ金さえ払えば何してもいいのか?」とか言いそうだから先に言っておくけどそれは違うから
あくまで「今回のケースは」だからな

372: 2018/07/03(火) 13:59:30.85 ID:c88kqxZX
レンタル屋って延滞料金で儲けてるとも聞いたことがあるけど…。別に次の人の予約が入ってるわけでもないんだし、「勿体無いのでお気をつけ下さいね~」くらいで良さそうだよね。

373: 2018/07/03(火) 14:10:19.87 ID:YW/R+zD6
だからどこのレンタル屋でも延滞とは言わす延長って言う


編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part361