drink_chu-hi

必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part592
371: 2017/02/13(月) 02:06:51.77 ID:AOyWzSZJH
女性の気持ちがわからず、悩んでおります。相談させてください。
【相談者の年齢・性別・職業】
大学3年、男性です。
【相手の年齢・性別・職業】
僕のお隣の大学3年、女性です。
【2人の関係】
バイトの先輩後輩です。学年は同じですが僕は2つ年上で、バイト経験も1年長いです。
3か月前にふとしたことがきっかけで彼女に惚れてしまい、今まで業務の引継ぎ程度の中でしたが彼女と仲良くなれるよう、今まで努力してきました。
【2人に恋人・好きな人の有無】
お互い恋人はいません。僕は彼女のことが好きです。ですが、彼女を見た限りでは恋愛感情を持って僕を見てくれているかどうかは不透明です。

371: 2017/02/13(月) 02:06:51.77 ID:AOyWzSZJH
【悩み(状況も詳しく)】
昨日、彼女が初めて僕の部屋に遊びに来ました。二人きりでした。
夕方くらいに僕の家を訪れ、もともとは帰るつもりだったようですが、二人で夕食を食べ、お酒を飲みながら二人で話しているうちに0時をまわってしまい、遅くなるから泊まるように言いました。
そのままとりとめのないお喋りを続け、2時過ぎくらいでしょうか。
さすがに話題がつき、少し眠くなってきたのと彼女に気を遣って、寝るように言いました。
僕の部屋にはロフト(小さな二階)があり、そこに布団を敷いて寝ているので、彼女をロフトに誘導し、僕は下で寝ることにしました。
しかし彼女は缶チューハイやお菓子を隔てた僕の隣をなかなか離れず、「何か話題はありませんか?」と次の会話を促してきます。
彼女自身はその日は午前から用事があり、疲れていないわけではないと思います。それなら寝て起きて、明日またゆっくり過ごそうと提案しました。
しかし、彼女は朝方に帰ると言います。翌日の彼女の予定は17時のバイト以外は入っていません。帰って準備をして出勤したとしても翌日の15時くらいまでゆっくりできるはずなのですが・・・。
その後、時間をかけ徐々に寝そうな体制になった僕を見て、少しだけ寂しそうな(落ち込んだ、がっかりした?)彼女もロフトに上がり、ぼんやりとした距離間のまま時間をかけ、言葉をかけ、ゆっくりと眠りに落ちていきました。
結局翌朝の6時にアラームをかけた彼女は寝ている僕の斜め上で身支度をして、帰ってしまいました。
彼女の帰宅後のlineでは「楽しかった」といったことより「ありがとうございました、おやすみなさい」という言葉が投げかけられ、僕は大いに落ち込みました。
 
【どのようにしたいのか】
①彼女の気持ちを知り、次に生かしたいです。なぜ彼女が話をつづけようとしたのか、その時間が翌日ではなぜダメなのかを知りたいです。
泊まりの準備がなく、朝に帰りたかったと思うのですが・・・。
男性の前で化粧を落とす、化粧をしたまま寝る、寝間着がないまま寝る、彼氏でない男性の寝間着を借りる、もしくは普段着を脱いだ状態で他人の布団に入る、シャワーを借りるといった行動がどの程度彼女の遠慮のラインなのかいささかわかりかねます。
近くにコンビニはあるので化粧を落とすための化粧品や歯ブラシの購入は可能なのですが、彼女は遠慮していました。
男友達なら当然できる行動の数々なのですが、女性ならやはり遠慮するものなのでしょうか?
②それと、少し質問することに勇気がいりますが、彼女は僕が迫ったとして受け入れてくれたのか、ということを考えてしまいます。
寝たくない、話していたい、僕が寝てしまい仕方なく寝る、帰るときに少し元気がない彼女の気持ちがそういった感情の末路なのだとしたら次は男を見せなければならないかと思います。
彼女は自分から迫るようなことは到底できない性格で、今まで恋愛未経験者です。ですので真意がわかりかねます。
③蛇足ではありますが、帰り道を送ってあげるという行為は相手にとってわずらわしい行為ですか?一人で帰らせるのも申し訳ないし、家まで送るのもなんか・・・といった感じです。
今回は扉の前でバイバイしたのですが・・・。適切な行動をどなたか教えてください。

長文失礼しました。以上3点、ご回答よろしくお願いします。

384: 2017/02/13(月) 08:03:40.19 ID:sSy6xlnQ0
>>371
酒も飲んでるし相手の家に2人きりなのは承知で行ったんだからそういうことも少なからず覚悟してたんじゃない?
でも絶対に付き合う前にそういうことしてこようとする人より誠実で良いと思うよ
大事に思ってるから安易に手を出さなかったんでしょ?
ちゃんと気持ち伝えたら良いんじゃないかな

386: 2017/02/13(月) 08:51:22.65 ID:zVQVOtMGa
>>371
一人暮らしの男の家に 夕 方 か ら 行 っ てるから、かなり脈あり
泊まっていくように言われて覚悟したら何もなかった
「あ~この人思ったより私に興味ないのか 勘違いしてた 1人でドキドキして疲れた」って感じじゃないかな?
もっと自分に自信もっていいと思うけど

挽回方法としては、また遊びに行こうとかまた遊びに来てとかも送って会う約束する
相手が自分の気持ちにケリつけて醒める前に頑張って

帰り道送るのはとても良いと思うよ
玄関でバイバイは今回の場合特によくないかも
大事にしたい気持ちと反対の行動だから
彼女は今かなり落ち込んでるとおもう

彼女はエスパーじゃないからあなたの気持ちは読み取れない 相手の気持ちも聞くしかないよ

426: 2017/02/13(月) 19:14:22.57 ID:1B9OIsVnr
>>371
据え膳食わぬわ男の恥。
酔ったふりでもして甘えてみればいいのに。男の家に来るって事は多少それなりの事を女も考えてるよ。
彼女の反応からすると、私って魅力無いのかな?ただのバイト仲間としか思われて無いのかな?って少し残念な気持ちで帰ったと思うよ。
最後にバシッと告白したり、抱くのは男の役目だぜ。
断られるのなんか恐れずに、決めろや。

428: 2017/02/13(月) 22:01:11.48 ID:PdGchULA0
>>371
俺の経験上、次は男を見せなければというけど、次はないと思うな。
これで終わりだろう。

429: 2017/02/13(月) 22:54:47.28 ID:Kpfq0KPT0
>>426
男のこういう思い込みこわい

430: 2017/02/13(月) 23:04:29.64 ID:1B9OIsVnr
>>429
まぁ、手を出す云々は抜きにして、男の方からアクションを起こしてあげるのも優しさじゃないか?って事が言いたかったのよ。
家に行くだけでも女の子にとっては頑張ったことかも知れんし、その事が周りに知られるリスクもあるだろうし。
ま、俺はそれが礼儀みたいな物だと思ってるから好きな女性には自分から頑張るけどね。

俺って怖いのか~w

431: 2017/02/13(月) 23:17:31.16 ID:PDVYHfoaa
>>371
ダラダラ長々書いてて鬱陶しい。気持ち悪いしあらゆる思い込みが異常そう
一言で言うとその女は大学3回で放任自由に遊びまくりという女。
平気で男の家に居座り、泊まっていく事平気の女ということ抜け落ちすぎ。

自分からは何も言えない女~~等も、失笑
ちゃっかり男の家に泊まれる20そこそこの手慣れ女だよ
別に貴方だけ特別ということはない。


編集元: 必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part592