191203-05
483: 2016/09/01(木) 21:10:07.36 .net
嫁が、いろんな症状を訴えるんだけど治す気がなくてハラハラする。

幻聴なんだけど、嫁曰く
「前になった時より全く怖くないから、なんだかなーって感じ」
「今までは知らない人らの声だったから幻聴かよ!で終わってたんだけど、
最近は俺の声も真似てくるからややこしい」
(↑これに関しては、最近俺が話してないのに「呼んだ?」「何か言った?」
が増えたから問い質した)

と、幻聴でパニック起こすとかではなく、ただただ鬱陶しがってる感じ。 


483: 2016/09/01(木) 21:10:07.36 .net
でも、幻聴とか聞こえたことがない俺からしたら、それはそれで病院案件だし、
嫁に病院勧めてるんだけど拒否される。 
「かかりつけ医がないし、何よりめんどい」 
嫁専業で、子供2人を日中は見てるから、子供連れて出歩くのが面倒いと言う。 
俺が休みの日にでも無理につれていく!って言ったら「病院も休みだわww」って笑われた。 
「こういう病気は本人が気にしてなければいいんだよ。
家族にも支障が出てきたらその時は強引にでも頼むけど」って。 

俺がやれることはもうないんだろうか。
484: 2016/09/01(木) 21:15:46.01 .net
>>483
仕事休んで連れて行きなよ

487: 2016/09/01(木) 21:24:35.14 .net
>>483
統合失調症ぽいから暴力とか振るう前に
診断受けた方が良さそう。

489: 2016/09/01(木) 21:49:23.44 .net
俺が休みたいけど、嫁が救急搬送された時ですら休みはくれなかった会社だから、
休みはまず無理だ…
はよ転職したい。

かまってちゃんではないから、恐らく何かストレスとかだと思う。
嫁両親から嫁が過去に心療内科とかに通っていたことは聞いてるし、
嫁には内緒で「嫁はストレスが溜まると症状が出やすい。だけど本人は無自覚だから大変だ」
とも言われている。
それを承知で結婚したけど、結婚して5年、何もなかったから油断してた…

嫁両親に「嫁が幻聴聞こえるみたいなんですけど」って相談したら
「過去にあった。その時は大泣きして震えて怯えてた」と、今のドライな反応に驚いている。

>>487
嫁本人も、今病院にいっあら何かしらの病名がつきそう。
薬も出されそうでやだ。って言っている。
正直、この手の病気には無縁なもんで、経験者の嫁が行かなくていいよ、
って言うなら…とも思ってしまう。

490: 2016/09/01(木) 21:57:42.12 .net
>>489
家族と仕事とどっちが大事なのかと

491: 2016/09/01(木) 21:59:40.08 .net
>>489
メンヘラで病院行くの拒むって、お前のこと全く考えてないってことじゃん

492: 2016/09/01(木) 22:17:33.16 .net
>>489
メンヘラで病気自覚してないのってかえって悪いサインだよ。ください

494: 2016/09/01(木) 22:34:47.38 .net
>>489
薬飲んで緩和されるんだからお前が休みの日に開いてる心療内科探して連れてけ
なんとか嫁を説得しろ

498: 2016/09/01(木) 22:52:34.33 .net
>>489
まずお前が糖質パートナーとして受診しろよ
影響受けてたら子供がヤバい


編集元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ397