TOP > DANSK バブル ミルクパン 両手鍋 コベンスタイル 片手鍋 > ダンスクのミルクパン

ダンスクのミルクパン

ダンスク(DANSK)のミルクパンは、
1950年代に製造されたモデルで、
小ぶりで大変人気のあるホーロー鍋です。
マグネットも引っ付くIHの電化キッチンでの
使用も可能なミルクパンです。

北欧デンマークのデザイン会社
ダンスク(DANSK)のミルクパンは、鍋全体の丸みと
まるっこいかわいらしい木製の取っ手が特徴です。
このミルクパンは、今でも作られている
人気の鍋です。
ミルクパンのサイズは、直径9.6cm、高さ8.3cmあり、
カラーもレッド(赤)、ホワイト(白)、
イエロー(黄)などがあります。

また、DANSK(ダンスク)のホーロー鍋、
ビストロ(BISTRO)のバターウォーマーも、
ミルクパンではありませんが、
サイズも同じくらいで人気がある
キッチン用品です。

DANSK(ダンスク)のバターウォーマーは、
ころんとしたキュートな
形と鮮やかなカラーリングが特徴の鍋です。
バターウォーマーは、そのままテーブルに置いても素敵な演出が出来ますね。
バターウォーマーは、一般ののミルクパンより
小さめの珍しい大きさなので、
一人分の牛乳を温めたりソース作りをするのに
便利です。

またDANSK(ダンスク)のバターウォーマーは、
ミルクパンのようにハンドルが木製で
ぬくもりを感じさせるデザインです。
それとともにバターウォーマーは、火にかけても
チーク材でできたハンドルが熱くならないので、
扱いやすいと好評です。
ちなみに、バターウォーマーの価格は、
3,675円で、容量は、550ミリリットルあります。