Hej!(こんにちは!)
デンマーク語専攻デンマーク現代社会ゼミ3年の大曲(オオマガリ)です。
好きな食べ物はニンニクです。
よろしくお願いします。

さて、何について書こうか悩みましたが、今回は僕がニンニクより大好きなこれについて書こうと思います。


20180709(1)


ビールです!!!!!!!
デンマーク語ではビールのことはØL(ウル)と言います。

意外かもしれませんがデンマークは世界的にも有名なビール天国です。
それもそのはず、上の写真にもありますCarlsbergはデンマーク発の世界第4位(2018年現在)のビールメーカーです。
デンマークではCarlsbergをはじめとした様々な種類のビール、お酒が愛されています。

ビールの他にはワインや芋から造られる蒸留酒などが人気だそうです。
デンマークのビールはスーパーなどで安く購入することができ、約350mlの缶なら1缶120円前後で買うことができます。
下手すりゃ水やコーラよりも安いです。
そして、お味の方も文句無しに美味しいです。
もうデンマーク大好き。

20180709(2)

20180709(3)


デンマークのスーパーのビールコーナーの写真です。
日本ではここまで多くの種類のビールを見かけることはほぼないでしょう。
ちなみにデンマークではアルコール度数16.5%までのお酒は16歳から購入可能(バーで買うことは禁止)で、18歳からは16.5%以上のお酒でも、バーでも購入可能となっています。
飲み始める年齢に関しての法律はありません。
日本とはかなり異なっていて面白いですね。

そんなビール大好きな僕ですが、今年8月から約10か月間デンマークのAarhus大学に留学する予定です。お酒とうまく付き合いながら頑張りたいと思います!
ここまで読んでいただきありがとうございました。
Vi ses!(またね!)


参考:https://www.visitdenmark.co.uk/en-gb/a-z/6241    
https://ja.wikipedia.org/wiki/カールスバーグ