2006年03月30日

気力がない

母に気力のかけらがない。

やる気ないようです。

体の自由が利かなくなったので、大変でしょうが、やる気がないと何も出来ない。

見舞いに行っても、いつも仏頂面で睨みつけられるだけ、私は何をしていいか分からなくなる。

泣いてばかりいないで、笑顔を見せて欲しいと思うのだけれども、−−−  

Posted by dantotu1 at 12:04Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月23日

部屋がくさい

母の入院のため、父が一人になっています。

そこで実家に行きました。

家中が、ものすごくくさく感じました。
締め切り状態で家を使っていたためですね。

介護は、このようなことも考慮に入れながらしなければならないのかもね。

役人の書いた論文なんて当てにならない。
そんな文書だったらすぐにでも書けるわ。そのときどうするは、それぞれのレベルで変わる。

テストの正解のようには、行かないわ。

ともかく家を空けて、空気の交換をしました。しかし妹は何をしていたのかしらね。気がつかなかったかしら?  
Posted by dantotu1 at 11:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月16日

トヨタの介護用車ウェルキャブ

超楽しそうな買い物ですよね。

母のためでもあり、便利そうです。きっと有効活用できそうですが、これを買うには銀行からの融資の際名目が作れそうもない。

結局、消費者金融から借りるしかないのであきらめました。利率が高すぎよね。

トヨタの介護用車ウェルキャブは、消費者金融で借りるしかないのであきらめましょうということみたい。

トヨタは、介護用車の需要を見て、市場に出してきているけれど、消費者金融しか自由に貸してくれる商品が銀行にはない。  
Posted by dantotu1 at 16:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月14日

風邪を引く

風邪を引いた。まだ直らない。

介護に病院へも行けません。つらいわ。

介護は病気ではないのかしら、3ヶ月の退院期間が迫るは。あせります、早く風邪治さないとね

介護病院、特療も視野に入れないとね。どうしよう。

老人ホームの方が安定して入れてられるけれども、段々人のつながりがなくなるように感じます。

私と母との間の老人ホームの存在は?

風邪が治ったら、ゆうらいふ横浜でも見学に行こうかしら。老人ホーム
でもね。  
Posted by dantotu1 at 09:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月08日

買い物したい。

買い物したくてノイローゼになりそう。
アフィリエイトで調べて見たら、意外でした。

ゆうらいふ横浜 844
オリックス・リビング631
横浜の介護付有料老人ホーム630
家族の気持ち。桜湯園616
グリーンフォレストビレッジ611

と、出ていました。どうかあるかな。

ーーーー待ちだな。

そうね無理かもね。
介護に疲れたわ。

でも老人ホームも探さなくっちゃね。  
Posted by dantotu1 at 12:41Comments(0)TrackBack(1)

2006年03月04日

バスケットの試合じゃない

開始早々、レギュラー全員を出して、1年生とそう入れ替えした。

開始2分の出来事であった。

その間、こちらが勝っていた。

2年生をベンチに下げ、いろいろ指導していた。でも練習試合じゃないんだよ。大会なのにだよ。

その後、20点差をつけられた。ようやく主力を投入したが、遅かりし。10点差で負けた。

監督さん、勝つ気があったんだろうかという、疑問符ツキの試合でした。

2年生が萎縮している。教育効果などゼロです。

頭が変か、悪すぎる。

終わった後の、ミーチングも長すぎよ。負けた子を責めて何になる。負けたのは、監督の采配の所為だわ。まだ1勝もあげていない、チームのジレンマです。

勝てた試合だと思う。普通の中学の普通のチームなのに、そりゃ監督さんは、国体に行くチームに所属していたかも知れない。でも過去のことよ、いつまでも栄光にしがみつかないでよ。

もうその時の体じゃないんだからね。指導力ゼロよ。

勝つ喜びを教えるのも一つの手じゃないの。神経質すぎて、駄目ね。

2年生の部長が、「監督が辞めなければ、おれが学校を変わりたい」と母親に言っていますよ。

まあ、変化できないだろうね。でもせめて教員の器でないのは、事実でしょう。お馬鹿なーーー。
  
Posted by dantotu1 at 13:31Comments(0)TrackBack(1)