いやー完全に風邪でしたわー

団長「調子悪くって。月曜日っくらいからなんか咳出るッス」ゲホゲホ

医者「……その咳やばい。ちょっと色々検査する。つうか早く来いやぁあああ!!」

団長「サーセン」


ということでマイコプラズマ感染症とか色々と疑われた挙句点滴まで打たれましたけれども、検査の結果ただの風邪でしたよこんばんは団長です。本日は大事をとって年休を入れて休みました。

だいぶ良くなりましたが咳がまーだ止まらんのと鼻水が無限湧きしてくるのがどーもきっつい。明日は仕事行きたいんだがなぁ……。

あとミニ四駆だとか色々とやりたいことはあるんですが、無理するとまたぶり返すので本日は早めに寝ることにします。おやすみなさい。

ダウーン

風邪が悪化して寝込んでますので今日はこの辺で。

つ、辛い……

本当はダウンして寝ていたいのだがそうも言ってられんのです

先日は家に帰ってきてから完全に夏風邪でダウンしました。なんか目も回るし視界がグニャグニャする上に混乱したので「こいつァアカンで!」ということでBlogも書かずに寝てしまいました。

本当は今日休みたかったのですが、ちょっと団長がいないと回らない仕事がありまして今日は頑張ってきました。先日よりは楽なんですけれどもまだ咳と鼻水が止まらなくて辛い。ほんとひで。

誰かに病気をおっかぶらせたいなぁ。しんどい。マジでしんどい。

続きを読む

ポケモンGOの為にお外に出ようとしたら体の調子が……?

なんかスンゲェ鼻水出て鈍い感じの頭痛が続いてやんの。咳止まんねーぜわっはっは。

ということで何か知らんが風邪っぽいので今日はポケモンGOせずに家で静かにしておりました。

なんでじゃろうか。エアコンをガンガン効かせすぎて冷えたのだろうか。でも咳が出始めたのは金曜日からだしおっかしーな? 明日の仕事に支障が出ないと良いのですがネ。皆さんも夏風邪にはご注意下さい。ヤバかったら早退して医者にいってきます。
続きを読む

そこら中にトレーナーが……ポケモンGO恐るべし……

ま、団長もポケモントレーナーなんですけれどもね。

ということで先日から引き続きポケモンGOやってました。本日は実家に用があったので実家の周りをウロウロしたりして遊んでいました。実家の周りはポケスポットになりやすい箇所がいくつもあったのか、それとも大学生が元々多い地域だからからなのか団長と同じくスマホを片手にあっちこっちと歩く人を見かけました。

そこらじゅうでみーんなポケモントレーナーになっていますな。社会現象になっている。流石ポケモン。すさまじい人気ですな。こんな田舎なのに。すげぇ。
続きを読む

ポケモンGO面白いぞーええぞー

さて。配信になりましたね「ポケモンGO」。団長も早速波に乗ってDLしましたが……よく出来てますなぁ。感心した。これはお外に出たくなりますね。

団長も仕事で昼休みに敷地内をグルッと回っただけで二、三匹ポケモンをゲットできました。正直期待していたよりもARは拙い感じでしたけれども、それでも臨場感があって楽しい。流石は任天堂、新しい遊び方をドンドンと開拓していきますな。そこんところは尊敬します。

倒し方を知ってただか何だかのパクるしか脳が無かった釣り堀屋のグリーなんとかさんは爪の垢どころか任天堂様のウンコを噛みしめて食べていただきたいレベルでございますなぁ。
続きを読む

お洒落な蛍丸サイダーでほんのり甘くネ

image

蛍丸サイダー 」ってご存知でしょうかね。刀剣乱舞でも同じ名前のクソ強いショタ大太刀が出てきますがこちらはその関係ではなく、一本売れるごとに百円をこの前の熊本地震で被災した阿蘇神社復興の寄付金にするというアレです。嫁が買ってきたので飲んでみました。

2016-07-21-00-46-36

ティファニーのグラスに置いてシャレオツな感じで。作業用マットの上なのが残念ですが。中々美味しかったです。何かサイダーというよりもポーションみたいな感じがして何となく体が回復したようなそうでないような。最近仕事がクッソ疲れるのでちょっとした癒やしになりました。
続きを読む

ポケモンGOに乗じてGoogle Glassみたいなの流行れ

ポケモンGO、イイですね。やってみたいです。

ああいうARモノが流行ると電脳コイルみたいな世界を妄想するのが好きなんですけれども、いっその事これを転機にウェアラブルPC、もっと言うとGoogle Glassみたいなのが流行ると良いなとか思うわけです。

続きを読む

靴を変えるとここまで良くなるものなのかッ!!

すこぶる快調である。足が。

最近革靴がまーた壊れてしまったので新しいのを買ったんですよね。ABCマートで。んで今度は革靴じゃなくて、HAWKINSってメーカーの革靴かつウォーキングシューズを購入しました。
続きを読む

案外、波長の合うところなのかもしれない

さて本日は大阪二日目。完全にフリーで一人大阪の街をブラブラしていました。

2016-07-17-09-24-16

といってもどこを観光するだとかは全く考えていなかったので完全にブラタモリ状態。とりあえず道頓堀に行ってから考えようと思ったのですが心もとないのでTwitterで救援を求めたら色々と教えてもらって助かりました。サンクス。続きを読む

follow us in feedly

アクセスカウンター
  • 累計:

月間アーカイブ
  • ライブドアブログ