マシンの出来は良かった。それ以上に難コースだった【ミニ四駆グランプリ2018ウインター 東京大会D】

鬼畜か。

ということで本日11月10日は「ミニ四駆グランプリ2018ウインター 東京大会D」ということで出場してまいりましたが難しかった。ほとんどの人が完走できない難コース、エゲつない感じでした。

続きを読む

『空母』とでも名付ければ良いのだろうか

FullSizeRender

できたぜ……マシンがよォ……!!

ということで今週末に開催される「ミニ四駆グランプリ2018ウインター 東京大会D」に当選しましたので、このマシンで行こうかなとか思ってます。

続きを読む

振り返っては恥

最近ほんとにヒーヒー言ってますけれども、その間に小説を作ったりミニ四駆を作ったりとちょっとのことで充実できる幸せも中々良いかなと思っていたり。こんばんは三ツ葉です。

振り返ってみるとツイッターとかで先週先々週とえらく荒れていたなとか思ったり。もう少し心の平穏を願いながら生きたな〜とか何故か死亡フラグを立てております。なんでだろうな。

続きを読む

休日は二万字が限度

本日はお休みだったのでカクヨムで連載している小説「人斬りラムダの異世界転移譚」をちまちまと書いてました。二万字ほどモリモリと書いていましたが私は一日でこれが限界のようです。日々あんまり時間が取れないからもっと書きたいのですがねそこまで実力がないからね。しょうがない。

あと来年の公募に向けてスナイパー物を書こうと思いまして。

IMG_1857

一から勉強することにしました。

ただこの本は本当に初心者向けに書いてあるのでほとんど知っていることだったりするのですが、まとめ方がいいのでこれはこれで役に立つかなとか。作中に説明を落とし込む中でこういった本の表現の仕方が参考になりますのでネ。

執筆は楽しいですがまだ芽が出ないのがちょっと辛いところ。でも頑張る!

最近疲れたしか言わなくなっているけどミニ四駆で遊んじゃうオッサン

IMG_1847

本日は安曇野のパッシングポイントでステーションチャレンジでした負けましたファック。

ということでですね、一月以上大会とかに出てなかったようなそうでないようなブランクがあるような感じで望んだショップレースですがまた決勝トーナメント敗退でした。何回目だよもう。

続きを読む

骨伝導ヘッドホンを始めてみたデブのリアルな記事

IMG_1824

買っちゃった★

ということでですね、唐突ですが骨伝導ヘッドホンデビューしてみました。巷では「言うほどのものじゃない」とか「音質はクソ」とかネガティブ意見が多く、記事を探してみてもほんわかボカした使ったのか使ってないのかよくわからんクソ雑魚ナメクジみたいな記事ばっかり出てくるので、ここはいっちょう私こと三ツ葉がメガネデブの視点から立ったリアルなレビューをしてみたいと思ったわけです。

続きを読む

もう少し早く知りたかったなぁと言っても仕方がない訳でありまして

何がって電撃の新文芸スタートアップコンテストの中間発表が伸びるということですこんばんは三ツ葉です。正直予想はしていたし、予想を上回る応募数にかなりの同情することができますが、予定の9月中旬を過ぎた辺りでアナウンスがあっても良かったのではないのかな〜と思ったり。

私のお仕事はそういうのに特に厳しい系のやつなので「あーあ」ってな目で見ていたりします。ただ色々同情できますので頑張ってください編集様。

続きを読む

すべての力を使い果たした僕はFM-Aに逃げ込むしか無かったのだ

今年の9月は忙しかった(完)

ということでこの二日間疲労に次ぐ疲労でダウンしていた三ツ葉ですこんばんは。台風も来ていて空模様も大荒れで各地大変なことになっていますが、私は「知るか! 俺は自分の部屋に籠もるぞ!」みたいなフラグを立てつつ自室に籠もりきりでミニ四駆を作っていました。

ものを作っていたり執筆していたりって無心になれるから良いんですよね。全てを忘れてチーズ蒸しパンになりたいとブツブツ言いながら作るのは少し怖いものがありますが目をつぶってください。最近は本当に忙しくてヤバかったから……。

続きを読む

疲労がようやく取れてきたと言いますか

最近肩こりが酷くて執筆も止めていた三ツ葉ですこんばんは。原因はそろそろ中間発表のある電撃新文芸スタートアップコンテスト用の作品「サムライズ・リグ -近未来剣撃斬夢譚-」を書き上げるために無理を推してしまったからです。いっときはタイピングすらが首に響いて酷かった。

お陰様で最終ランキングは10位と中々のスコア……ですが体が犠牲になってしまった。今後は体の調子も考慮して執筆しないといけませんね。昔は二日くらい書き続けていても大丈夫だったのに。体は衰えてゆくのですね……

続きを読む

私の挑戦は一瞬にして終わってしまった【ジャパンカップ2018 東京大会3】

IMG_1701

嘘だろ一周も出来なかった(呆然)

ということで二度目の出場であるジャパンカップ2018 東京大会3ですがまさかの初戦敗退COというひどい結果になってしまいました。万全を期していたのに何故……とガチ泣きしてしまいましたが、思い起こせば起こすほどミスがいろいろあって凹んでいます。

続きを読む

follow us in feedly

アクセスカウンター
  • 累計:

月間アーカイブ
  • ライブドアブログ