さて、令和になったことだし!

唐突ですが、このブログを閉めることにします。

といっても前からお話していた通り、はてなブログにて新しいブログをスタートさせようと思いまして、作っちゃいました新しい住処、「四畳半ベース」!!

ということで今後はコチラの方を更新していくので宜しくおねがいします。

このブログはかなり長い間使っていたので思い出深いのですが、やはり時代の流れと共にライブドアブログでは満たされない部分が多くあるのでちょっとモヤモヤしていました。

とはいえこれも私の生きた軌跡の一つ。ずっと残しておきますので、寂しくなったりしたらここに戻ってきてもらえるとありがたいかな〜って。

それでは令和になったことですし、さっさとお引越しして新天地にて新しい物語を紡ぐことにしましょう!

久々の戦いはボロ負けでした

IMG_2497

不定期でやっている仲間内麻雀大会。今回も意気揚々と頑張ってみましたが結果だけ言えばボロ負けでした。クソッタレ。

けっこう天鳳とかで練習したのになー? とか思ってたんですけれどもね。やっぱり触っているのとゲームとでは違うということなのでしょうか。

ほんで帰りは消沈しながらゲオに向かって、
IMG_2498

今話題のニンジャゲー、「SEKIRO」を購入してみました。

むっずいのなこれ

ただそれはそれで死にがいがあるというか何というか。このゲーム特有の「体幹」とかをしっかりと理解してやればけっこう無双できたりしちゃいます。

Amazonレビューとかだと難しすぎて調整してないんじゃないかとか散々に書かれているのですが、多分「こんなに難しいなんて聞いてないよう!」とか言っちゃうビギナーなので、もし購入される方はこういう声は完全に無視して良いと思います。

久々の歯ごたえのあるゲームで満足。今までのアクションゲームで培った技量が試されるこのゲーム。文フリの原稿に影響がない範囲でボチボチやっていこうかなーって(´・ω・`)

肉!酒そして銃!!

IMG_2479
IMG_2478

まぁ週末には肉食ったりビール飲んだりするよね。

かーらーのー

IMG_2480

本日は長野駅前にあるシューティングバー「シューティングバーG-CODE 長野店」にいってきました。

松本市にも別の名前のお店があったみたいですが同じ系列だそうです。内装の雰囲気も良くて気兼ねなくエアガンとかの話をできるものですから、長野市のガンマニアには聖地みたいなところですね。

IMG_2489

最初はAK47の電動ガンを撃ち、次はガスガンでシグを撃ちました。写真に写ってるP90は一緒に来た同僚が撃ってました。

いやー正直な所こういう店やりたいなーとか思ってたので「やられた!」とか思ったのですがまぁ、最初はユーザーとして楽しんでいいよねってことで遊んできました。持ち込みガンは長物でもOKということで早速自慢のVSRでも持っていこうかなーとか。

いいぞーこういう店。もっと流行れ!

いつも水曜日か木曜日に休みがあればいいのにと

今日は春分の日ということで奇跡的に休みが取れたので、スライム状の何かになったようにベッドでだらーんとしていた三ツ葉ですこんばんは。

休日でもやることがあるんですけれども、こういう日に限ってやる気が0になってしまうというね。そういう時は何かをすることを諦めて何もしないをすることに努めています。

そんでもって「あ、そういえば22日はSEKIROの発売日だったよな」と思い出し、買ったままちょっとやっただけで止めていたダークソウルリマスター版をプレイして今日は終わった感じです。アノール・ロンドまでかなり順調に進めたのに、アノール・ロンドのデブ&ガリ戦直前のホールでまさかの闇霊が侵入しまくって攻略を妨害されるというアクシデントに見舞われたのでもうやめました。

というかまだプレイヤーいたんですね。しかも奇跡「神の怒り」で吶喊するビルドとかメチャクチャレアなヤツ。好きな人はずっとやってんだなあのゲーム。悲しいやら嬉しいやら。

かふんしょお酷くて山にチェーンソー持って入りたくなります

おのれ杉らめ……ゆるさんぞ……!!

ということで花粉症です花粉症。毎年この季節になると杉に対する殺意が芽生えて山一つ燃やしても生ぬるいみたいな憎悪を練り上げているわけです。

そもそも杉のセックスに何故人間様が苦労しなければならないのかと。ようするにこの花粉、杉の「いっぱい出たね♡」のとばっちりじゃないですか。そう考えるともーたまんねえ、みたいな。

毎日マスクしてないと喉もやられるのでそろそろクスリを投入しなければいけないなーと思う今日このごろ。ほんと杉とか死ねばいいのに(憎悪)

ようやく落ち着いたらひと月が経っていたのだった

完全にBlogの存在を忘れていた(´・ω・`)

ということで三ツ葉ですこんばんは。最近はずっと電撃大賞に向けて公募原稿を書いていました。

昨今はずーっと異世界転生ブームなので、「乗るしかねえ、このビッグウェーブに」ってな感じで公募も居世界転生モノを書いていたのですが、普通じゃ面白くないですよね。

ということでTwitterでも言ってましたが今回の公募はまさかのスナイパーものになっています。恐ろしくいぶし銀な主人公がファンタジーの住人と共に樹海の中で密猟者を狩るというもの。自分でも何言ってるかわかんねえ

狙撃手の教本やら色々書籍を買って、それっぽい動画を漁り、またそれっぽいWEB記事を読み漁って勉強して、でも知らない人にイキらない程度の描写に落とし込みながら書いて書いて書いて書いて……そしてようやく、先日書き終えることができました。えらい私。褒めてくれ。

たった二月程度での強行軍でしたが、なんとかまとめることができて一安心です。因みに投稿用のペンネームで投稿したので結果が出るまで黙っておきます。まぁ、あんまりにもコアな題材なので最初から落とされる可能性も無きにしもあらず、ですけどね……orz

だもんで暇ができた……かと思いきや、実は5月の文フリ東京の原稿も止まっているのですぐにそちらに取り掛からなければなりません。別にプロでも何でも無いのにずっと書いてるのはなんでや。このスキルがお金になればなぁと思う今日このごろ。まだまだ道は険しいようです(´・ω・`)

もう水戸黄門みたいな安定感があるよね、シティーハンター

先日の連休に「劇場版シティーハンター <新宿プライベート ・アイズ>」を見てきました。


も っ こ り 良 い 。


小説サークルメンバーの水無くんも百点満点中四京点と言っていた通りとっても良かった映画でした。

私は「シティーハンター」についてギリギリ世代では無いっちゃ無いんですけど、子供の頃再放送を見たり漫画を読んだりしてとても好きだったのです。今回の劇場版も90年台バブル期のトレンディさをそのまま持ってきた感じでとっても良かった。

あと凄くガンマニア的な事を言うと、ネタバレになりますが主人公の冴羽獠がコルトパイソンではなくM1887というショットガンを使う描写があったのですがあれがとにかく嬉しかった

よくわかんねーなーという人には、「ターミネーター2でシュワちゃんがバイクでかっこよく回してリロードしてたヤツ」と言えば解るかもしれません。あの銃はある意味、昭和の銀幕を象徴する銃の一丁なのでここで登場させてくれるとは……と、ガンマニア垂涎のネタでした。

あんまり語るとネタバレになっちゃうのでアレなんですけれども、一言で言えば「いつもの」です。ですがそれが良い。安定してていい。とってもいい。是非ともオススメの映画です。

VSRをショート化してみた。VSR-10CQBカスタムと言うべきか

FullSizeRender

今書いている公募のためのスナイパーライフル、東京マルイ製のVSR-10ですがネットにあったショート化改造がおもっくそ好みだったので真似してみました。

マウント以外はほとんど中古で揃えて、インナーバレルも私がリューターでぶった切った上にちゃんとテーパー加工をするというね。こだわる時はとことんこだわるのが三ツ葉流遊び術です。

FullSizeRender

先っちょはさらに太めのサイレンサーがついています。VSR-10は静音改造をするのが一般的ですが、このショート化改造については撃ったらすぐ移動して待ち構えてと、どんどん前に進んでゆくスタイルなのでそういう改造は一切しないと心に決めました。なのでサイレンサーの中ほどまでインナーバレルが伸びていたりします。

FullSizeRender

マウントの上に載るのもスコープではなくダットサイト。エアガンの交戦距離なら別にこれで十分といえば十分。オープン型のダットサイトでも良かったのですが、それだとあまりにコンパクトにまとまりすぎるのでこちらにしています。

今のところは創作の合間に構えたり引き金を引いたりしていますが、ゆくゆくはこれでサバゲーに出てみたいなとか思ってみたり。雪が溶けて日が暖かくなる頃くらいには実現したいな〜とか。それまでに色々書かなきゃな〜とか。

サバゲーに出るかどうかはさておいてだ。これ、かっこ良くないです? かっこいいですよね?

自分が「好き!」と思った形を実現したカスタム銃を持ってるだけで意気揚々となるのは私が単純で子供だからなのでしょうかね。でも男の子なら解ってくれるはず。いつでも心にはそういうのを残しておきたいですよね。

とうとうスナイパーライフルを膝に乗せて執筆する時が来てしまったか

意外とこれが落ち着くから驚いている。こんばんは三ツ葉です。今日は仕事が忙しすぎてカッとなって定時近くに帰ってやりました。後悔はしていない。

さてさてそれよりも。最近はスナイパーライフルをいじることにこだわっています。

IMG_2377

メルカリで購入した東京マルイのVSR-10はプロスナイパーVerだったので、Amazonで激安の専用マウントを購入。押し入れの奥で眠っていたダットサイトを乗せてみました。

傍から見ると完全にスナイパースコープなんですけれども、よーく見ると遮光チューブが被っているのがわかるかもしれません。これ外すと完全にダットサイトですが、外に出るとけっこう太陽の光が気になるのでこれは常時つけておこうかなとか。

IMG_2376

全景もほとんどライフルスコープが乗っているかのよう。なんでまたスナイパーライフルにダットサイトとか言われそうですけれども、これからCQBカスタムをしてゆくにあたって戦闘距離がけっこう短くなるからね。良いのですこれで。

IMG_2378

ちなみにこんなサイレンサーも買ってみました。あとはアウターバレルとかが届くのを待つだけ。

なんか最近こんなのばっかに手を出しているなぁ。この一丁で留めておこう。際限なく金がかかってしまうぞ……!!

更新はしてなかったけどドチャクソ書いてた!!

えらいすいません(土下座)

ということでこのBlogを楽しみにしていた方々マジでごめんなさい三ツ葉ですこんばんは。ここんとこカクヨムコン4に全力を尽くしていたためか、Blogとかゲームすらもそっちのけで書いていました。

二ヶ月ちょいで30万字。あたまおかしい(おかしい)。

いつもより多くの方に読まれている感はありますが、読者選考@ランキングとしてみれば中間が通ったら奇跡みたいな順位でありまして。いやあ、上を見ればキリがない。でも正直なところを言うと物語のデキで言えば負けてはいないとは思うので、あんまり凹まずに数撃っていこうかなと思います。

以下は1月のダイジェストみたいな感じで。



▼スナイパーライフル買っちゃった!

あくまでも資料としてです。創作の資料として(滝汗)

真面目な話、今度の公募の作品は「異世界転生して何故かリザードマンになっちゃった狙撃者が、ドラゴンや精霊などの最後の楽園たる禁猟の森で、密猟者の脳天をブチ抜く守り人スナイパー@ファンタジー」というものを書きたいなと思ったわけです。

その時に、私が実銃でもエアガンでも触ったことのないボルトアクション式のスナイパーライフルを資料として欲しいな〜と思いまして。かといって新品買うのもなんかな〜と思いまして、メルカリで色々と探して買っちゃいました。

IMG_2353


はいどーん。

東京マルイのVSR-10です。かなり綺麗(でもなんでかフロントサイトが欠品しているものの、この製品は大抵皆それを外すので問題なし)な美品で送料込みで一万円。資料としてはお買い得すぎる買い物でした。

いやあ、いいこれ。ボルトアクションがとにかく面白い。

うっかり他のパーツも新品でポチったのは内緒だ。組み上げたらまたUPしようかなとか思ってたり。



▼ニューイヤー東京Dは二回戦敗退でした

IMG_2330

1月末くらいに開催されたミニ四駆大会。私は惜しくも二回戦敗退でした。

サイドマスダンMSフレキながら、ものすんごい安定性。でもそれに調子こいて二回戦はブレーキを外したのが失敗の原因でした。

結果ヘアピンでズコーってなって、復帰に時間がかかり一位になれず。慢心せずにブレーキつけておくか、ちょっと少なくするぐらいに留めておけばよかった。

ミニ四駆は己との戦い。今度こそ勝つぞコンチクショー!!



▼新しいマシン作っちゃったでよ

IMG_2356


大会に出たマシンの技術を流用して作っちゃった♡

タイヤ径は23.5ミリ。グイグイ加速してく感じ。ちょっと重いのが難点ですが果たしてどんな挙動を取るのか楽しみ。



ってなわけでBlogもボチボチやってこうかなとか思ってます。飽きないでまた読んでね!!!

follow us in feedly

アクセスカウンター
  • 累計:

月間アーカイブ
  • ライブドアブログ