レオ

み、三日三晩(晩の作業だったので)頑張ったが
現時点ではこれが限界ッ!!

久々の色塗りでゴザイマスガ
購入してからすでに5年経過しそうなくらいに時が経過しているのが怖いけれども
漸く仕様を把握しようと色々試してみた

いや~使ってみると面白い機能色々あるけど
不透明度とかパッと見じゃあ何か分かんないからな!!
説明見てもちんぷんかんぷんの時は使ってみたらいいんじゃないかなー、って!!

皺も筋肉とかそういうの気にすればいいだけの話なのだけれども
頭じゃわかってるけど実際違うところ謎になる
ある程度簡単に骨がどの辺りに来るかは描くけれど
今度から筋肉も描くか...それなら何一つ失敗しない代わりに非常に手間
ぐうぉぉ...頭に人体解剖図をしっかりとねじ込まないと...

こういう時身近にそういう本があると便利だよね(。ω゜)ウンウン
拷問史とかそういうのじゃなくて至って普通なまともなたーへるあなとみあ

ただ描いたところで最終的に気にするの面倒だからと
骨格ズレ起こすのは駄目だ。違和感あったと思ったら...

でも去年に比べたらレベルUPしてると思うんだ
似たような構図を散々描いてきたからだろう
そろそろ横向きで二人くらい描くか
俯瞰視点は
絶望的なまでに空間距離把握するの苦手な俺には難しい
そういうのも頑張って描けばもうちょっと良いの描けるんじゃないかな!?と
思いつつ夜を過ごすからお肌の調子が最近劣悪

と言うか構図が似通うのはまず真正面で
そんでもって手を描きたくない病と面倒なポーズ嫌な病の所為でしょう
そろそろ頭の中に貯まったアイディアを引っ張り出さねば
勿体ない気がする!!

レオを何となく描けたから今回は良しとするが!!

次回チャレンジするのが龍信の予定なのだけれども
例えば背合わせの二人に文字を添えたら...
ほぼ同人誌みたいになりそうな構図が思い浮かぶ

良い構図無いかなぁ...
いっそのことマネキン買おうか悩むレベル
でも家にマネキン飾るのは流石に
人を招待することも殆ど無いがどん引きされるの間違いなし!!
何か憑きそうなホラー
う~んでも悩む
でもそうすると大から小までで一家族作れるくらいのマネキンが...
ああ、それは駄目だな。さっさと描けるようにしよう

一応ソフトの中の3Dファイルなるものを参考にすれば描けるしな
頭以外の使い方がさっぱりわからないがな!!
顔描く時のみ使う
首から下は自力で描こう。大体の敗因