2012年05月04日

「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を観てきました

「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を観てきました。

以下ネタバレ  続きを読む
Posted by dara_3 at 15:49Comments(0)TrackBack(0)日記

2012年01月21日

「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」と「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」を観ました

「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」と
「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」を観ました。

ゴーカイジャーVSギャバンについて

映画館の売店がソロ参戦と思われるオッサンで埋め尽くされていました。
いつもの戦隊映画と様子が違っております。

内容には触れませんが、
短時間ながら
戦隊に許されたご都合主義展開を利用し
話はバンバン進みます。

戦隊好きにもギャバン好きにも嬉しいシーンを
これでもかと詰め込み
かなりコストパフォーマンスが高い作品になっています。

気のせいかも知れませんが
コンバットスーツの腰パーツの浮いた感じが
改善されているように思えました。


(残念ながらミミーやマリーンは出てません)


マブヤーの方は
こちらの地方だとマイナーな放送局でしか放送されていないのと
公開から2週間経過しているのとででしょうか、
観客少なめでファミリー中心です。

ちなみに予備知識なしで観て大丈夫です。
後ろで小芝居しているクーバー(戦闘員っぽい奴)がナイスです。

画面はシリーズ物のメジャーな作品に比べてしまうと多少地味なのですが
話は万人受けしそうな感じのまとめ方をしています。

超ネタバレですが
おばあ最強です。

あと、海に落ちても外れない帽子に
諸般の事情男の意地を見ました。


どちらもサプライズゲストあり、
大変楽しい作品です。
頑張って観に行って正解でした。  
Posted by dara_3 at 16:35Comments(0)TrackBack(0)特撮

2011年10月22日

映画「電人ザボーガー」と「キャプテンアメリカ」観ました

電人ザボーガーとキャプテンアメリカの映画を観てきました。
どちらも原作を良く知らないまま突撃しましたが
何とかなるタイプの作品です。

あと座りっぱなしって結構疲れますね。


以下ネタバレ  続きを読む
Posted by dara_3 at 19:22Comments(0)TrackBack(0)日記

2011年10月01日

2011年09月23日

Miiコンテストチャンネル

Posted by dara_3 at 21:20Comments(0)TrackBack(0)日記

2011年06月18日

「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」観てきました

「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を観てきました。

またパンフレットがデカいです。
映画館でくれる手提げ袋では寸法が足りない場合がありますので
大きめのバッグを持参しましょう。


以下ネタバレ  続きを読む
Posted by dara_3 at 16:20Comments(0)TrackBack(0)日記

2011年04月02日

「 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 」観てきました

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を観てきました。

本日は繁華街の人通りも多く、
かなり人が戻ってきている感じがします。
そんな中の上映でして、ほぼ満席でございました。

ところで、この映画のパンフレットがB4サイズでしたので
持ち運びに苦労いたしました。
大きめの鞄を用意する事をお勧めいたします。

では以下ネタバレです。  続きを読む
Posted by dara_3 at 14:13Comments(0)TrackBack(0)特撮

2011年01月08日

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 観てきました

遅ればせながら「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」を観てきました。

今回は昔のヒーローのオマージュみたいなキャラが出てくるのですが
どうせ十把一絡げ扱いだろうと思ったら
やたらキャラが立っています。

特にグレンファイヤーとか顔が無いじゃんと思っていましたが
動くとカッコいいし美味しい役だしで
かなり気に入りました。


そう言う訳で以下はネタバレです。  続きを読む
Posted by dara_3 at 14:37Comments(0)TrackBack(0)特撮

2010年11月03日

ベジフルカフェバー「りーな」へ行ってきました

GARO見たついでに
代々木のベジフルカフェりーなへ行ってみました。
最近ぐるなびに情報ありです。
要は秋山莉奈さんのお店ですね。

芳賀優里亜さんの「YUU」を通り抜けて2Fに上がり、レジで先にオーダーを会計を済ませる方式です。
えー、壁面の棚に何かディスプレイされてますよ?



「りーな」壁面








ちなみに後から来たお客さんはちびっ子連れのママさんチーム。
1Fにもちびっ子を連れたママさんが居て
自分以外みんな親子連れかもな勢いでした。


ランチは本日のパスタ(900円)をオーダー。
「スイーツ」(ってメニューに書いてある)(200円)も頼みます。



カフェラテ





まずカフェラテ(アイス)が来ました。
苦味がしっかりしています。


サラダとパスタ






サラダとパスタが登場。


サラダ










サラダは何でしょう、ドレッシングが味噌っぽいような。
全然違うかもですが。
とにかく美味しいです。


パスタ






本日はトマトのパスタと言う説明でした。
ソースはトマト、パプリカ、茄子だかズッキーニだか、玉ねぎ
それに胡椒、チーズをかけた感じです。
ラタトゥイユって奴ですかね。自信ないですが。
一口目は塩が足りないように感じられましたが、
食べているうちに丁度良くなってきます。
野菜が多めに入っていて、食べでがあります。



スイーツ(笑)










デザートはキャラメルケーキという物だそうです。
薄い硬めのココア(?)スポンジにちょっとクルミを撒いて
キャラメルのムースをドンと置いて、カラメルソースみたいなの(多分違う)を乗せた感じです。
下にはチョコソースがかけられています。

ランチのデザートとしてはボリュームがあり
しっかり美味しいです。



そしてYUUの方でテイクアウト。
サンドイッチ2つとケーキ一切れなのに
随分ずっしり重いのが気になります。

テイクアウト






クルミ入りパン チキンマヨドレ










まずクルミ入りパン チキンマヨドレ 150円
気になって計測したら
まさかの223グラム

パンは柔らかめでもっちりしてやや甘みがあります。
一般のサンドイッチパンよりベーグル寄りな感じです。
チキンマヨドレは見た目が大量ですが、
多分胡椒が効いていて
レタスが多めなのもあり
しつこくありません。


クルミ入りパン(レーズン) いちごマーガリン







クルミ入りパン(レーズン) いちごマーガリン 150円
140グラム

こちらのパンはさらにレーズン入りで
これだけでもオヤツとして行けそうな気配です。
口に入れた時はジャムやマーガリンの味がメインですが
飲み込む頃にはクルミの味が強く感じられます。


バナナケーキ






バナナケーキ 250円 107グラム
パウンドケーキっぽいのを想像していましたが
甘さが控えめで
意外としっとりしています。
根拠はないですが豆腐とか入れているかもです。

外側の焼き色が強い部分が香ばしくて旨いです。


今回はランチで2Fの「りーな」を利用しましたが
1Fの「YUU」と仲良くやっているのが印象的でした。


ごちそうさま!  続きを読む
Posted by dara_3 at 19:48Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年08月27日

九九八十八!!

読売新聞の記事

まずは上のリンク先記事を御一読下さい。

茨城キリスト教大学が3年前に「男塾」を作ったのだそうです。
富士登山とかされているそうです。

やっぱり重たそうな大玉を押しながら登るのでしょうか。

あと14人だと、6人位余りそうですが
会場設営及び死亡確認係でしょうか。

  
Posted by dara_3 at 20:47Comments(0)TrackBack(0)時事・社会