今年で六回目を迎えるヴァンパイアハンターとセイヴァーの合同イベントDCC(Darkstalkers Combination Cup)が、9月24日に東京のゲームセンター『クラブセガ新宿西口』で行われます。

Darkstalkers Combination Cup公式サイト

前回同様今回もパンフレットの製作の担当をさせてもらうことになりました。DCC当日と前夜祭の時に販売します。当日は店舗側(店舗の関係で)の案内は一切行わないので、欲しい方は僕に声をかけてください。

それでは詳細を紹介します。

タイトルはDCC OFFICIAL GUIDE BOOK 2011
ALL ABOUT DARKSTALKERS COMBINATION CUP』です。

dcc_hyoushidcc_hyoushi4

表表紙と裏表紙の画像(イラストはASTROGUYⅡことヒゲQさん)です。
デザインは変更する場合があります。

内容はハンター・セイヴァー両方の内容でモノクロで約88P(予定)で、販売価格は会場限定価格で¥2,200(予定)で。す。

【共通内容】
・過去DCCの結果まとめ
・エントリーリスト(本人写真or画像+コメント付き)

【ヴァンパイアハンター】
・過去の大会結果

【ヴァンパイアセイヴァー】
・過去の大会結果
・俺こん×DD優勝者予想対談

【エクストラ】
・初代ヴァンパイア紹介
・セイヴァー2・ハンター2紹介
・現役プレイヤーQ&A
・こめまる×ナカニシ対談
・だら×ハイタニ対談
・さかもと×サス兄対談

という感じです。

基本的には合同イベントということで、ハンター・セイヴァー両タイトルとも共通出来るモノに関しては共通の作りをしています(内容のサンプル(VOL.1)はこちらで確認出来ます)。

前回ゲーム紹介やシステム紹介を収録したので、今回はDCCファンブックの名に恥じないようDCCに特化した作りになっています。ページは前回よりも大幅に増量。大会当日は過去の大会結果を確認することで現在のプレイヤー同士の因縁を確認することが出来るので一層大会を楽しむことが出来ると思います。DCC会場に来てパンフレットを購入して、年に一度のヴァンパイア祭りを一緒に楽しみましょう!!