2016年04月18日

15の夏

ご無沙汰してます。
みんな元気ですか?

ミュージックビデオを作りました。
石崎ひゅーい『花瓶の花』

初めて曲に寄り添ってど真ん中に作りました。
編集しながら泣いたのは初めてです。
この全貌がわかる短編映画『花瓶に花』も作りましたので、それもぜひ。
今冬公開予定の「アズミ・ハルコは行方不明」でひゅーいくんが出るので、その縁で撮りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160414-00000016-nataliee-movi

続きを読む

daradaradayo at 15:42|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2016年02月24日

劇をしていた(今も)

ゴジゲン第13回公演「劇をしている」終わりました。

来て頂いた方、気にかけて頂いた方、ありがとうございました。
ぎりぎり、作品、という形に仕上げることができて、ホッとしています。

まだあまり気持ちが片付いてないのですが、
このまま片付かない気がするので、
気持ちが風化していく前に公演後記。

続きを読む

daradaradayo at 13:10|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2016年01月17日

劇をしている

そんなわけで2月に舞台をやります。
前回のポレンドと同じメンバーで
なんで演劇をしているかを考えながら作っています。


第26回下北沢演劇祭参加作品
ゴジゲン第13回公演
「劇をしている」
2016年2月13日(土)〜2月22日(月)
下北沢OFF・OFFシアター
http://www.5-jigen.com/next.html


チケットはこちらから。
http://ticket.corich.jp/apply/70084/003/

続きを読む

daradaradayo at 15:31|PermalinkComments(12)TrackBack(0)告知など 

2015年12月30日

2015年ウニャウニャ

2015年も終わりですね。
結局春にやってから、夏秋冬とやれずにいました。申し訳ない。
さあさあ!締めとして書きます。
それでは2015年のウニャウニャ大賞。
どのツラ下げてって感じで、待っている2億8千万人の読者に向けて!
続きを読む

daradaradayo at 17:26|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2015年07月26日

私たちのハァハァハァハァ

予告編できました!




グッズや翻訳コンテストや先行上映など色々書いてあるので、HPチェックするのもいいよね。(少し重いです)

haa-haa.jp

さらにハァハァ情報↓
続きを読む

daradaradayo at 11:51|PermalinkComments(19)TrackBack(0)映画など | 告知など

2015年06月14日

サマージャムパン

おひさししゃあ。
もうすっかり夏じゃないか。
最高の季節ですね。季節に負けないように生きよう。
みんなは何をしてますか?
僕は2ヶ月前と変わらず、脚本を書いています。
あとコツコツ作る準備をしたり。でも来る日も来る日も、書いてばかり。
さらに書く気にはなれずブログから遠ざかっていました。ごめん。


告知でもしよう。


映画「私たちのハァハァ」
http://haa-haa.jp
ようううやく完成しました!!!長かった。。。8ヶ月ぐらいかかった。直しても直しても終わらなかった。これ編集に限らず、主題歌も色も音もチラシも、ほんと全部何回も作り直しあった。色んな人に迷惑をかけてしまった。わがままばかりですみません。撮った時のあの感じをそのまま伝えたくて、ゆうばりで上映させてもらえたからこそ、もっと良くしたいってなったし、それを理解いただけて本当に感謝です。
早く見てほしい。自分だけのハァハァだったのがみんなのハァハァになると思うと寂しいけど、でもそのために作ってたんだ。沢山の人に見てほしい。地方の人に見てほしい。大好きなものがある人、あった人に見てほしい。いやもう全員だ。また近くなったら書きます。よろしくお願いします。

続きを読む

daradaradayo at 00:31|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2015年04月01日

春のウニャウニャ

こんにちは春めいてきましたね
そうは言っても新学期に入った瞬間の4月1日今現在、後頭部ぶんなぐられるようなことがあって、これはお前ちょっと調子に乗るなよ、ってことなのかもしれませんね。頭がおかしくなりそうだ。
ああわかったよ。まくってやる。ちょっと待っとけよ。
そんな強い決意のもと始まりましたよ春のウニャウニャ!適当に読んでね!レッツー?(てきとうー!)
ではウニャろう!
続きを読む

daradaradayo at 18:38|PermalinkComments(15)TrackBack(0)映画など 

2015年03月15日

もうハイヒール折れるな

ご無沙汰しております。前回からもう2か月も経ってるのですか。
恐怖!時間ってやつは!!
思い出せる限りで振り返っていきます。

「ワンダフルワールドエンド」無事に公開されまして、
からの2月、ベルリン国際映画祭。
ベルリン、ひたすらに喜んでもらえて、大成功でした。
詳しくは書くよりもこちら。
http://www.47news.jp/EN/201502/EN2015021201001245.html
http://www.cinematoday.jp/page/N0070721
1週間いたのですが、ひたすらに、映画のこととかいっぱい考えた。
自分がこの時代にこの日本にいて、今、何をやるべきか。
売れるとかスケジュールとかどうでもいんだよ。勝手に狭くしちゃだめだ。
「ワンダフルワールドエンド」、まだまだ公開が広がっていきます。
ぜひ劇場で見てほしい作品です。

で、帰ってきた翌日から北海道へ出発。
(だからベルリン出発前にハァハァを仕上げなくちゃいけなくて大変だった)
「私たちのハァハァ」@ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015
スカパー!映画賞とゆうばりファンタランド大賞を頂きました。
http://www.cinemacafe.net/article/2015/02/23/29600.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000008-cine-movi
て感じですね。ゆうばりで見た後にもう少し直したくなったので、
今さらなる完成を目指して再編集しています。夏公開まで少々お待ちください。

そんな風に矢のように1月2月が過ぎて、3月も新たな企画の準備に追われてマックなうです。
どれからお知らせできるのかわからないけど、こうして色んな経験を積ませてもらったからこそ、
今しかできない滲み出るような何かを見失わないようにしたいですね。
つまらないものでフタをしてしまわないように。

さて明日!3月16日(月)。
「さあハイヒール折れろ」書籍が出ます。
初めての本です。
一昨年の年末から去年の夏ごろまで連載していた記事の書籍化です。連載時、今までで一番ぐらい反応をいただいていたので、こうして形として残せることがすごくうれしいです。連載時から手直しをして、コラムなど書き換えて、リリー・フランキーさんとの特別対談もボリューミーに収録しています。ので連載を読んでいただいた方もまったく違った読み口で楽しんでもらえるかと思います。
あと、デザインがとてもいい感じで、帯をはずしてもカバーを外しても物語があります。これは皆様ぜひ手元に!!……っていうのを、書きすぎてもなんかいやらしい感じになるので、タイミングを図り続けて、結局前日になってしまいました。きっと皆様がこのブログを読むころにはもう発売していることでしょう。つまり本屋に行けば、わりとできたての初版の子供たちがいるということです。レジに行って紙幣を差し出すだけでいいんだよ。高いんだよな。。。申し訳ない。よかったら。(生活が不安)
本屋で買うのが恥ずかしかったらアマゾンでもいいよね!
http://news.mynavi.jp/news/2015/03/12/563/

今日はこれが言いたかった。宣伝ばかやろう。もうすぐ春だねうれしいね

daradaradayo at 15:14|PermalinkComments(8)TrackBack(0)告知など