link free  Magic: The Gathering   beorc  B´☆ミ       https://twitter.com/sonatine_ramuda
 日記。眼鏡をとりにいった、レンズの厚さと左右のバランスが気になるが、これは目自体の問題なのでしょうがないか。左が遠視で右の方が近眼が進んでいる状態で、左が異様にみにくくなるときもあり、右目は酷使される疲れるといった具合か。そのあとマクドナルドにいってトマトグリルチキンサンドを買った、とりたまは明日からかー。スガキヤは今日明日と半額とのことだけど混みすぎてるなー。

 また外食、居酒屋だねアルコール一滴も摂取してないけど。おこげとか白子とか酢豚とか春巻きとかそんな感じでした。そのあとコンビニではじめの一歩読んだ!コンビにで店長に話しかけられたぞー、笑。常連だった雰囲気でした。バイトしてたときは終わり際に毎日いってたからなぁと。

 将棋界の一番長い日を録画し続けながらそのまま寝てしまった!ガキの使いが録画できてねー見れてねー。毎週深夜2時にやるとか気合が必要です中京テレビの都合なんだけどね東京じゃあ11時とかかららしい。まぁ金曜日の夜の明日は休みだから夜更かしするぞーって雰囲気を味わえるから結構気に入ってたりします、笑。

 エッグモンスター(DS)。最初のボスっぽい完熟クイーン撃破。戦闘がアタックにタッチペン、エッグモンスターは攻撃に9個のマスがあって、弱点と逆ギレポイントがあり新鮮でした。ちょいと攻撃の種類がどんな感じか、マスをメモしながら進んでいるとメモしている最中に雑魚に撲殺される!うがー、タッチペンアタックしないと雑魚に余裕で負けますね、まぁちゃんとやれば絶対勝てるというゲームバランスです。

 カラフルエッグメモ。攻撃のマスをそれぞれ上段中段下段と。
・モーグリ(水中レポートは能力アップ)
スカ、トライデント、水中レポート
スカ、突進、スカ
トライデント、トライデント、突進

・なると(スライスが強いかな、うずまきは目回し)
ぎざぎざ、スライス、ぎざぎざ
うずまき、うずまき、うずまき
ぎざぎざ、ぎざぎざ、ぎざぎざ

 ランス6(PC)。地味にレベル上げ、一度だけ行動不能にさせちゃうよパーティーで挑んだものの、魔人の列攻撃でランスとシィルが倒されて終わり。時間制限で残ったもののパーティーが限界きているのだらけでいじめでした。いけそうでいけない絶妙なバランスだなー。そうそうバーナードの限界伸ばしは、いかなごからなんですね、鍵セットにしようと思ってたけどなんとなくバーナードにしちゃった。強くならんかなー地味キャラ。

 ぽちぽち無料ツールでなにかできないかなーと遊んでました。スクリプトとmidiとhtmlの作業は好きな方なので、実は高校卒業したあとエロゲー会社に行こうとしたとか(かなり笑うところです)。アドベンチャーかノベルゲームでもつくりますか。まずは作品を色々プレイしてこれでつくりたいなーというのを探してます。アリスのシステムとか昔使ってたなー、笑。

 明日は鉄拳修行に遠出しようかな。しかーし、たまってるゲームが多すぎる!まとめてみました。やる気と諦めと気合と愛と友情で!(わけわからん)

・鉄拳5DR(AC)
鉄拳ネット会員で鉄拳友達もいるし、鉄拳6発表とやる気はいつでもマックス!アーケードなので外でしかできないのが難点ですが、その分集中注ぎ込めます。進行度鉄拳6がでるまでというかやめることはないなー。

・ランス6ゼス崩壊(PC)
・戦国ランス(PC)
はい、今ランス6やってまーす。進行度は90%に届かないぐらいで進行上最後の戦いっぽい。このあと連続で戦国ランスはしんじゃいまーす、6の前に5Dやってるしいや贅沢な悩みだこと。

・郡青の空に越えて(PC)
次にやろうかなーと思っとります。とりあえず体験版ダウンロードしたのでそこからかなー。シナリオ書いてる人の新作も欲しかったりしますが、いい加減咀嚼(そしゃく)しろよと思います。

・そこに海があって(PC)
積んどこう。事件は会議室で起こっているんじゃない現場で起こっているんだ!的に確保したゲームなので保留。まぁ自分用なので問題ないか。

・ファイナルファンタジー12(PS2)
最後の場所で止まってたりします。早くクリアーして売ろうかなー。この前ゲーム売ったときこいつも売ろうか悩んでましたー。

・怒首領蜂大往生(PS2)
・エスプガルーダ(PS2)
いつかクリアーしたいねーとか思っているうちにここまでやってきた!怒首領蜂はどんなに頑張ってもというか頑張りが足りないわけですが4面ボスが最高記録。エスプガルーダは5−2のボスで死んだのが最高記録。怒首領蜂は無理でもエスプガルーダは一周できそうな気がしないでもないです。

・エッグモンスター半熟英雄(DS)
今やってまーす。

・メタルサーガ鋼の季節(DS)
積んどきまーす。

・サンサーラナーガ1+2(GBA)
1はクリアー、2は序盤。押井作品だ!か!ら!やっておきたいんですよねー、人間は強くならないんだよのバランスが面白いですね。押井節も少しあるらしいので楽しみなんですが、1と2の連続はきついっす。

Comments

    • ハイパー兵器's comment
    • 2007年03月04日 07:51
    • ちわっす、ランス進行してますね。ゼス崩壊した辺りからが好きなのを思い出しました。是非楽しんでください。
      半熟英雄…懐かしいものをやってますね。レッドドラゴンを召喚した小学時代もありましたね。最終回が何時なのかわからないあのOPには感動させられました。

    • ハイパー兵器's comment
    • 2007年03月04日 08:01
    • 進行度90%ならネタばれも大体OKですね。設定についてちょい書き込み。
      ラ・サイゼル…人間が家畜化されていたジル期に生まれたラ・ハウゼルとの双子の魔人。それそれ冷却系・火炎系。お姉ちゃん大好きっ子だが、ツンデレなので素直になれずにケイブリス派にいる。限界レベル120。魔人の中では下から4,5番目位の強さ。
      魔人達は24体もいますが、みんな人気高いです。ちなみに魔人を倒せるのはカオス、日光を持つもの以外に勇者がいますが歴史上、能力の割にはあまり活躍していません。
      ランス君…実は過去に勇者と戦ってます。(設定上での話)
    • 小野寺's comment
    • 2007年03月04日 13:32
    •  書き込みありがとん、毎回コメント書いてくれるので書く気が出まくるよ!

       ランス6面白いねーゼス崩壊からシナリオがどんどん進んでいってクライマックスだなーと思います。なかなか面が難しいけど、今はサイゼルの連続戦闘で、こんなん無理だー!と言ってるところです。アイテム持って(竜角糖だったかな?)再挑戦のめどを立ててます。

       魔人24体はやばいなー、最初みんな倒さないと駄目かと思ってたよ。カオスとランスはキャラかぶってるのが笑った、勇者はいまだにみかけないです。20歳以下で活躍できるのかと、謎設定。ランスシリーズのキャラは見た目より年いってるよね。

       半熟英雄おもろかったねー、スーパーファミコンのは名作だったね。PS2は正直つらかったよ。DSは普通のRPGになっちゃってます、笑。戦闘だけ半熟英雄。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • ガサラキ
  • サン・シーロ
  • レオニンロック
  • スカッドハンマーズ
  • 重力ピエロ
  • ダブルピストン
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ