2005年05月

2005年05月28日

速報!ダイが2得点!!

66852e29.jpg■フルサッカーで2点ゲットしてきました!
しかも5分間の出場で。
代表ねらうぞ!
ドラゴン ドラゴン せいしょなごーん!
みんなで見よう!
タイガー&ドラゴン
今週は松戸がでてくるわ、フットサルシーンはでてくるわで、見所満載でしたね。
てか、クドカンこのブログ見てる?
裏原 裏原 エジンバラ!
■ブビトラ練習日。
■イトウヤ、やまさん、チョーさん、イッスィ、シマ、なべ、本田、キジ、あいぼん、オッキー、ゆかちん。
■とりかご、ふたりで乱パス、ストレッチ、対面、横にドリして縦に走ってリターンもらってシュート、浮き玉も試したが難しい。バックステップでファーに走ってリターンもらってシュート、ワンツーからシュート、スイッチ落としシュート、コーナーからカウンター、ゲーム。
■ゲームには参加せず一路、稲城へ。フルサッカー。天然芝でサッカーができるなんて贅沢だ。わたしのような素人にはもったいない話。フルは去年の7月以来。去年はイトウヤと本田にも参加してもらったが、今年は希望者が26人も集まったので2チームつくることになった。わたしの所属チーム、エスパシオ。斎藤さんのアルティフェクス。平井さんのラリステと三つ巴の戦い。
■Lリーグに使われているのでグランドがボコボコ。沢と荒川の仕業だな。ショートパスもドリもミスしやすい。ロングボールをサイドの裏に放り込む作戦の応酬。
■二子玉渋滞にひっかかり二試合目の途中に到着。二子玉駅前で子供連れの小谷美香子さんを発見。意外に小さかったです。
始めは左サイドバック。慣れないポジションで相手をつかみきれない。三試合目でセンターフォワードに入り、落とし、裏への飛び出しなどでチャンスを演出。高橋君のラストパスに反応してトゥーキックでゴール!センターフォワードというよりはピブォ。
続いて沖本さんのラストパスをしっかり足裏で止めてインサイドで流し込む。二点ゲットしたのと疲れたので交替。しかし時計はまだ5分。フットサルに合わせて5分しかもたない身体になってます。結局私の2点で勝利!いままで10回くらいしかやったことないけどフルサッカーも楽しいもんですね。フットサルと大きく違うのはトラップが難しいこと、キック力がより必要なところ、オフサイドを常に気にしているところ。サッカーの試合は誰にも負けないくらい見てますが、やるのはまた別。
■終了後、みんな言うことは同じ、またやりましょう。フットサルで集まったチームだけどみんなサッカーがしたいんだなあ。ミニサッカーになってしまっているのではなく、サッカーの代わりに5人制サッカーをやっていたんだな。私はフットサルの時はフットサル、サッカーの時はサッカーをしたい。私のサッカーはまだ11人制フットサルだ。フットサルからサッカーに入る38才。ありっちゃ、あり?いっとくぅ?
■ジーコジャパン。川淵さんがいるうちは日本は強くなりませんよ。あんな試合続けてても解任しないんですから。予選突破できないなんてことは想像したくもありませんが、可能性ありますよ。既得権にしがみつく悪い人になってます、今の川淵さんは。予選突破できなかったら辞任するんでしょうか?それからじゃ遅いんですよ。せめて次バーレーンに負けたら解任してください。監督が変わるだけでチームが変わることはジェフのサポなら知ってます。選手が悪いんじゃないんです。
■フットサル日本代表がイランに勝利!グレが2ゴール、藤井が1ゴール。イランに勝ったなんて記憶にない。中国にも勝って準決勝進出。気が早いですがイランと決勝で再び激突することになるのか、と思ったらタイと引き分け。次、日本がタイと引き分けならイラン敗退。日本どうする?決勝くらい放送してくれ。
■リーガフットサル。マルウィ対バスコ。マルウィは最新の0-4システム、台形のフォーメーション。目まぐるしいポジションチェンジ、浮き玉の多用。ファルカンの右からのファーへの早いクロスから2点。見るべきところの多い試合でした。


darai at 18:54|PermalinkComments(12)TrackBack(0) フットサル