2007年02月12日

ショッカー結団式

828ea074.jpg■今日はこのブログを通して知り合った三人でサル行脚。
今でこそSNSがあるから驚かないけどね。
ケイさんが福岡から出張で来ていたこともあり、一昨日かなぶんと意気投合して横浜巡り。
始めは三ヶ所の予定がひとつキャンセルになったので二ヶ所だけ。
■ショッカーお助け隊は公共の体育館を予約したにも関わらず人数が少なくて困っている人々を救うべく結成された。
時には仮面ライダーに倒されることもあるが、普段は人助けをしているのである。
パスをもらいに行く時は「キー!」と掛け声。
秘密戦術は暗号を叫ぶ。
ファー詰めしていない味方には「ファー!」などと隊規も厳しい。

本日の一発目の戦闘シーンは
かなぶん隊員といつものように
落としてドン、スイッチ、ケブラ、ワンツー、ホリーニョやりまくり。
ケイ隊員はブランコ、ボレシュー。
という感じでかなりの社会奉仕活動ができた。

二発目はショッカー移動手段の電車が止まり、
ダイ隊員の電車間違え事件などで大遅刻の不祥事。
これではまだまだ隊長にはなれない。
ようやく一時間遅れで到着するもショッカー苦手のミックス。
左右に振ったりしてたら終わってしまう。
隊員も三チームに分割されては戦術も出せない。

そんないいことばかりではないショッカーに入隊希望の方はご連絡を!

darai at 20:21│Comments(12)

この記事へのコメント

1. Posted by ザ・ケイ@落ちこぼれショッカー   2007年02月12日 23:41
今日は、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

その後、落ちこぼれショッカーは「李香蘭」みながら洗濯するも
乾燥機の気合が足りず部屋のあちこちに干す羽目に・・・都会の夜はつめたいっす。
2. Posted by ダイ   2007年02月13日 09:51
>ケイ隊員
まずは走り込みを。
ショッカー隊員に休む暇はありません。
3. Posted by ねぎ   2007年02月13日 10:47
キー! と ファー! しか言わないんすねww
4. Posted by ダイ   2007年02月13日 10:59
>ねぎ隊員
シュートを打つ時は「シュー!」
惜しいシュートは「ウー!」
ケブラは「ケー!」
縦は「ター!」
パラは「パー!」
ナイスシュートは「中村屋!」
5. Posted by ねぎ   2007年02月13日 17:14
やっぱりオチがあるのねw
6. Posted by ダイ   2007年02月13日 17:23
>ねぎ隊員
オチ?おとしならありますよ。
落としのときは「オー!」
7. Posted by たかし   2007年02月13日 18:46
全身タイツでサルする姿をお見かけする日を楽しみにしております。
8. Posted by ダイ   2007年02月13日 22:18
>タカシ
入隊する?似合いそうw
9. Posted by 象さん♪   2007年02月14日 10:16
入隊資格は?入隊試験ってあるんですか?
10. Posted by ダイ   2007年02月14日 11:13
>象さん
入隊希望者の方は一度実戦に出ていただき、ショッカー隊員としての適正を判断させていただきます。
全身タイツをご持参の方は入隊試験を免除させていただきます。
miクシーでコミュがありますので「ショッカーフットサル」で検索してみてください。
11. Posted by たかし   2007年02月14日 19:31
似合いますかね?とかノッってみたりしてw
スキル適性が入隊資格満たしてるかビミョウですがww
12. Posted by ダイ   2007年02月14日 22:34
>たかし
スキル?
じゃあ全身タイツ購入してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字