100切りしました沖縄ツアー

2010年11月15日

集中力

R0011011■先週に引き続き、ピートダイロイヤルへ。
紅葉が一週間でかなり落ちている。
こうして季節の移り変わりを実感するのもゴルフの楽しみのひとつ。

先週の百切りを継続できず。

短いパー4。
前の組がグリーンを空けて待っている状況。
7Wで会心の当たりはグリーン一直線。
久しぶりのイーグルチャンス。
はずすもバーディーゲット。

ショート。160ヤード。
ここでも前の組がグリーンを空けて待っている状況。
これも2段グリーン下にワンオン。
しかしここで4パット。
パットの時はギャラリーがいなくなったからだろうか。
人が見ている方がいい緊張感を持って打てるからいいのかも。

後半は気が抜けてドラが曲がりまくり。
緊張感がなくなると結果に如実に表れます。

集中力のコントロールができるようになりたいですな。

darai at 20:16│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by AEG   2010年11月15日 22:22
ダイさんはギャラリーが多いと強いですね。
スターの素質十分。
この前のショートでもベタピンで、後ろの組から拍手喝采でしたもんね。
2. Posted by ダイ   2010年11月15日 22:57
>AEGさん
でもスタートホールで大ギャラリーの目の前でチョロしたこともあります。
二打目もラフだったりするのにFW使って脱出できなくてさらに恥ずかしかった覚えがあります。
3. Posted by G   2010年11月18日 23:44
ハートが強いですねぇ〜
私はギャラリーが多いと気になってうまく打てないので・・・
私は後半体力の問題か、安易にスイングする癖がありますが、これも集中力の問題ですかねぇ。
4. Posted by ダイ   2010年11月19日 08:01
>Gさん
私も後半のティーショットを安易に打ってどスライスすることが多いです。
それを直そうとして次は引っ掛けというパターンです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
100切りしました沖縄ツアー