ダラヤマです。

 我慢できなくなって作り始めた新車が完成しました。


見た目はこんな感じ。
 IMG_7067
ボディはコレの使いまわしです。

ですが、こっちのほうがシャーシカラーとしっくりきてるんじゃないか
と思っています。

 
IMG_7066
ボディを外すとこんな感じ。

各部の寸法は

ローラーベース  125.5mm

ローラー幅

前  104.89mm

後上 104.63mm

後下 104.61mm

となっています。

IMG_7052
サイドステーはフロント側を久しぶりにFRPにしてみました。

IMG_7055
シャーシサイドの補強や、シャーシ中心の抜き方を
今までとかなり変えてみました。




サイドから
IMG_7062
IMG_7063
バンパー高さ、前後位置とも大体いつもどおり。

ただし、バンパーはいつもより少し硬め。

硬さのバランスも前が硬めで後が柔らかめで
最近の僕の車体とは逆にしています。

はたしてどうなるでしょうか。



リアから。
IMG_7064
ここは大体いつもどおりです。



駆動のほうはいつもやらないことをやってたり、
やってることをやってなかったりしています。

明確な差が出てくれればいいんですが。
(良し悪しは問いません)



最後に重量計測。


IMG_7059
ボディ無し
60.8g

想定よりずいぶん軽くなりました。
(62~63gを想定してました)

まあ、軽い分には良いことにしましょう。

IMG_7060
ボディ込み
62.1g



6/23の西大寺走行会でシェイクダウンさせます。
壊れない限りは色々試してみようと思ってます。






走行会で使う新車も完成したので、
IMG_7084
タイヤの方を再開。

とりあえずフロント側が終わったので、マスキングして干し機入れました。


IMG_7075
それとずっと気になっていたイーグル製のバッテリーホルダーの端子部分を
少し改良して、


IMG_7081
手持ちの電池のサイクル充放電を開始。

走行会で手持ちの電池を一通りテストして、
ダメな電池をリストラしてやろうと思っています。




電池をサイクルかけつつ、
リアタイヤ、ベアリングを済ませて走行会を迎えられるようにしたいと思います。