岡山市の西大寺公民館で、
第一回 西大寺フラット走行会を開催しました。
今回は途中参加の方を含めて11名の方に参加していただきました。
レイアウトはこんな感じ。


148.76m。
はじめての走行会なので、無難なレイアウトにしたつもりですが、
どうだったでしょうか。

水素はLC蓋あり、アルカリは蓋なしでアタックされた方が多かったように思います。
個人的にはLCの状態はまずまずだったと思ってますが、
蓋はちょっと要改善かな・・・

終了間際に集合写真を一枚。
岡山での走行会にしてはめずらしく(?)VSの台数が多かったです。
その他にはS1、XX、SFM、MS、MA。
参加された皆さん、設営・撤収へのご協力ありがとうございました。
またの参加をお待ちしています。
僕個人は
VSと新車のグレーMAの二台を持ち込み、アルカリ・水素両方で走らせました。
VS
アルカリ 20.09(7.404m/秒)
水素 19.58(7.364m/秒)※LC蓋
アルカリの方はタイム・LCの通過率ともまずまずでしたが、それに比べて水素のタイムが・・・
結局最後まで原因が分からずじまい。
このあたりを今後の課題したいと思います。
MA

アルカリ 20.20(7.364m/秒)
水素 18.41(8.08m/秒)※LC蓋
アルカリはVSよりLCがシビアで右前スラストがあまり抜けずいつもどおりのタイム。
水素の方はよく回ったモーターにも助けられ、LC蓋付とはいえ初の秒8超え。
ですが

ギアカバーが割れたり、

シャーシが折れたり・・・

なんとか復旧(?)しましたが、このあたりの反省を次の新車に活かしたいと思います。
第一回 西大寺フラット走行会を開催しました。
今回は途中参加の方を含めて11名の方に参加していただきました。
レイアウトはこんな感じ。


148.76m。
はじめての走行会なので、無難なレイアウトにしたつもりですが、
どうだったでしょうか。

水素はLC蓋あり、アルカリは蓋なしでアタックされた方が多かったように思います。
個人的にはLCの状態はまずまずだったと思ってますが、
蓋はちょっと要改善かな・・・

終了間際に集合写真を一枚。
岡山での走行会にしてはめずらしく(?)VSの台数が多かったです。
その他にはS1、XX、SFM、MS、MA。
参加された皆さん、設営・撤収へのご協力ありがとうございました。
またの参加をお待ちしています。
僕個人は
VSと新車のグレーMAの二台を持ち込み、アルカリ・水素両方で走らせました。
VS
アルカリ 20.09(7.404m/秒)
水素 19.58(7.364m/秒)※LC蓋
アルカリの方はタイム・LCの通過率ともまずまずでしたが、それに比べて水素のタイムが・・・
結局最後まで原因が分からずじまい。
このあたりを今後の課題したいと思います。
MA

アルカリ 20.20(7.364m/秒)
水素 18.41(8.08m/秒)※LC蓋
アルカリはVSよりLCがシビアで右前スラストがあまり抜けずいつもどおりのタイム。
水素の方はよく回ったモーターにも助けられ、LC蓋付とはいえ初の秒8超え。
ですが

ギアカバーが割れたり、

シャーシが折れたり・・・

なんとか復旧(?)しましたが、このあたりの反省を次の新車に活かしたいと思います。
コメント