ダラヤマです。

こないだ完成したばかりのフレキですが、
早速改修をおこないました。

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改修といっても、タイヤを小径タイヤにしただけです。

タイヤを作り直したついでに、全体の指し色を黄色からオレンジに変更しました。




しばらく改修する予定はなかったのですが、
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先日、備前市のT2へこっそりシェイクダウンに行ったところ、
タイヤ径25.5mmではブレーキ高さに問題を感じたため。
(元々小径タイヤにする予定で作ってたので、当たり前と言えば当たり前なのですが。)




そんなこんなで、短期間での改修となりました。

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変更後のタイヤ径は23.5mm。

タイヤ径で2mm、車高にして1mm変わると、ずいぶん低くなった感じがします。

ブレーキのほうは、フロントが以前より奥まった位置に2mm
リアが1mmのブレーキスポンジを貼ってもバンクをかわせる(はず)の高さにしています。


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タイヤは接地面は4輪ともスーパーハード。
ダミー部分は大径グレーバレルとオレンジスリックを縮めて使用しています。

ホイールは黒色のYスポークを使用。
これは、
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メッキホイールのメッキを剥がしたもの。


たまたま安くメッキのYスポークが手に入ったので、
ツイッターで色々な方に剥がし方を教えていただき、やってみました。

やり方ですが、
写真の赤メッキのほうは先に〔ラッカーうすめ液〕でクリア塗装(赤)を剥がします。

その後、
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キッチンハイターにメッキホイールを漬けて放置。

しばらく置いておくと、きれいにメッキが剥がれます。
その後、割り箸等を使ってホイールを取り出し、水洗いしたら完成。

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今回剥がした2セットですが、銀メッキのほうが黒色、
赤メッキのほうがグレーでした。
参考までに。
 


変更後の重量ですが
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 まったく変わらずの
110.1g。


今回の変更で見た目だけは最近のトレンド(?)
にかなり近づいたんじゃないかと思ってます。

走りのほうも人並みに、といきたいところです。