久しぶりにMoPに息子と参加して来ました。
毎度LCに苦しめられているMoPですが、はてさて今回は・・・

今回のレイアウトはこんな感じ。

全長153.54m
今回持ち込んだ車体はこの2台。

ここのところ調子のいいグレーMAと
シェイクダウンではイマイチだった銀MA。
銀MAのほうはフロント側のサイドステーを張り替えてローラーベースを短縮。
126mm→124.5mmに。
フロント側のサイドステーをグレーMAと同じ長さにしたため、
リアが短い分だけローラーベースが短くなった格好です。

21.934で7.0m/秒。
LCのことも考慮に入れつつも、7.5m/秒あたりを狙っていきたいところ。
受け付けを済ませ、早速練習走行・・・
の前に

主催のSINOさんと写真を1枚。

そんなこんなで練習走行開始。
まずは改修した銀MAの様子を伺いつつ、2台の比較。
改修前に気になっていたチューリップの抜けの悪さは改善できている感じですが、
ウェーブがグレーMAに比べて若干遅い感じ。
色々やってみましたが、わずかにグレーの方が速かったためこちらを使うことに。
使う車体は決まりましたが、やはりLCに苦戦。
おおよそセットが出たと思っても、次の走行時にはCO・・・
結局これと言ったセッティングは出せず、練習走行は終了。
決め手に欠けたまま予選開始。
MoPは予選・決勝とも時間内に規定回数走行させるシステムなので、
バシバシ走らせます。

1走目 練習走行のままのセット・普通に追い充電してCO。
2走目 とりあえずタイムを残そうと、アルカリ使ってCO。
3走目 右下スタビの高さを見直し、追い充電してLCで引っ掛けてノータイム。
4走目 3走目の電池をそのまま使って何とか 20.86(7.36m/秒)
ギリギリでタイムが残せて、予選1位で通過できました。
息子のほうは、

21.73(7.06m/秒)で予選5位通過。
親子そろって予選通過できましたが、
決勝の結果は・・・

親子そろって決勝ノータイム!無念!
結果は相変わらずでしたが、久しぶりのフラットレースを満喫することができました。
運営の皆さん、参加された皆さんおつかれさまでした。


毎度LCに苦しめられているMoPですが、はてさて今回は・・・

今回のレイアウトはこんな感じ。

全長153.54m
今回持ち込んだ車体はこの2台。

ここのところ調子のいいグレーMAと
シェイクダウンではイマイチだった銀MA。
銀MAのほうはフロント側のサイドステーを張り替えてローラーベースを短縮。
126mm→124.5mmに。
フロント側のサイドステーをグレーMAと同じ長さにしたため、
リアが短い分だけローラーベースが短くなった格好です。

21.934で7.0m/秒。
LCのことも考慮に入れつつも、7.5m/秒あたりを狙っていきたいところ。
受け付けを済ませ、早速練習走行・・・
の前に

主催のSINOさんと写真を1枚。

そんなこんなで練習走行開始。
まずは改修した銀MAの様子を伺いつつ、2台の比較。
改修前に気になっていたチューリップの抜けの悪さは改善できている感じですが、
ウェーブがグレーMAに比べて若干遅い感じ。
色々やってみましたが、わずかにグレーの方が速かったためこちらを使うことに。
使う車体は決まりましたが、やはりLCに苦戦。
おおよそセットが出たと思っても、次の走行時にはCO・・・
結局これと言ったセッティングは出せず、練習走行は終了。
決め手に欠けたまま予選開始。
MoPは予選・決勝とも時間内に規定回数走行させるシステムなので、
バシバシ走らせます。

1走目 練習走行のままのセット・普通に追い充電してCO。
2走目 とりあえずタイムを残そうと、アルカリ使ってCO。
3走目 右下スタビの高さを見直し、追い充電してLCで引っ掛けてノータイム。
4走目 3走目の電池をそのまま使って何とか 20.86(7.36m/秒)
ギリギリでタイムが残せて、予選1位で通過できました。
息子のほうは、

21.73(7.06m/秒)で予選5位通過。
親子そろって予選通過できましたが、
決勝の結果は・・・

親子そろって決勝ノータイム!無念!
結果は相変わらずでしたが、久しぶりのフラットレースを満喫することができました。
運営の皆さん、参加された皆さんおつかれさまでした。


コメント