ダラヤマです。
2018年最後の新車が完成しました。
元々は来年の完成予定で作り始めたのですが、
思いのほか作業が早く進み・・・
まあ、完成が早いのは良しとしましょう。
シャーシはフクロウGTの付属のメタリックグレーを使用。
ターミナル押さえにもフクロウGTに付属のオレンジを使用しました。

各部の寸法は
ローラーベース 125.8付近
ローラー幅
前 104.75
後上 104.68
後下 104.61
となっています。
ギアカバーのみ使い回しで、その他の部分はすべて新造。
ローラーベースはグレーMAよりリアを0.3ほど後退させた位置に。
サイドから。


バンパー高さもグレーMAに準拠。
電池横のカーボン部分をいままで一番大きくえぐってみました。
裏面から。

今回はフロント側の肉抜きを控えめにしつつ
更に補強も多めに入れたので、かなりフロント側の剛性が高めになっています。
重量のほうは

61.6g。
ここの所、新車を作るたびに少しずつ車重が増えてきてる気がしますが、
無理して軽くすることもないかなー
とは思っています。
とは言え、あまり重いのも考えものですが・・・
今回思ったより早く完成したのには理由がありまして、

作業机のレイアウトを大きく変えたんです。
レイアウトを変更したことで、
作業前の準備・作業中の道具の取り出し、後片付けが圧倒的に早くなりました。
当たり前っちゃあ当たり前ですが、作業環境大事ですね。
ともかく、2018年最後の新車がよく走ってくれることを期待したいと思います。
2018年最後の新車が完成しました。
元々は来年の完成予定で作り始めたのですが、
思いのほか作業が早く進み・・・
まあ、完成が早いのは良しとしましょう。
シャーシはフクロウGTの付属のメタリックグレーを使用。
ターミナル押さえにもフクロウGTに付属のオレンジを使用しました。

各部の寸法は
ローラーベース 125.8付近
ローラー幅
前 104.75
後上 104.68
後下 104.61
となっています。
ギアカバーのみ使い回しで、その他の部分はすべて新造。
ローラーベースはグレーMAよりリアを0.3ほど後退させた位置に。
サイドから。


バンパー高さもグレーMAに準拠。
電池横のカーボン部分をいままで一番大きくえぐってみました。
裏面から。

今回はフロント側の肉抜きを控えめにしつつ
更に補強も多めに入れたので、かなりフロント側の剛性が高めになっています。
重量のほうは

61.6g。
ここの所、新車を作るたびに少しずつ車重が増えてきてる気がしますが、
無理して軽くすることもないかなー
とは思っています。
とは言え、あまり重いのも考えものですが・・・
今回思ったより早く完成したのには理由がありまして、

作業机のレイアウトを大きく変えたんです。
レイアウトを変更したことで、
作業前の準備・作業中の道具の取り出し、後片付けが圧倒的に早くなりました。
当たり前っちゃあ当たり前ですが、作業環境大事ですね。
ともかく、2018年最後の新車がよく走ってくれることを期待したいと思います。
コメント