トップページ » 台風過ぎて秋が深まる・・・。

台風過ぎて秋が深まる・・・。

230918 016

台風が過ぎたら涼しいのを通り越して寒いくらいですよ。

連休のせいでしょうか?お店は結構忙しくさせて頂いております。

特別に観光客の方が来るわけでは無いのですが・・・。

秋が深まってくると俄然・・・、もの作りの意欲が湧いてくるのです。

それは料理・パン・ケーキ・木工・地図づくりといとまがない。

意欲は有るのだが・・・、頭と腕が無いのがたまにきずですよ。

230918 018


キノコについても知りたいことだらけなのですが、はっきりとした確証が覚えられない。

キノコを見ると毎年のことなんだが・・・、悔しいですね。

廻りにいっぱい生えているのにねぇ。

ジャズのオータム・リーブスがぴったりとしてきたこの頃です。

ピアノ曲もボーカルも良いですね。

個人的には初秋なので、チェット・ベイカーのトランペット曲が良い。

まだ風景的には夏の名残が有るのでマイナー過ぎないこの曲が良い。

初冬に近づいて来たら、ナット・キング・コールやフランク・シナトラの哀愁がねぇ。

トラックバックURL
コメント
1. Posted by 元新潟のU   2011年09月24日 07:23
こちらが涼しいので、そちらは寒いでしょうね。
オーディオにはいい季節到来です。
工作をやるにもいい季節ですね。
2. Posted by だぁーちゃ   2011年09月25日 00:02
5 元新潟のUさん、こんばんは〜。

はい〜、もう毛布一枚では寒くて布団を出すようですね。

何をやるにも良い季節ですね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星