皆さんこんにちは🌸✨
だれでも留学インターンスタッフの江﨑です🙋🏻‍♀️

寒かったり暖かかったりの日々ですが、皆さまお変わりありませんか?🤔💭



今回はワンミリオンダンススタジオと語学学校(イージーコリアンアカデミー)に1ヶ月間
短期留学された方の体験談をご紹介します 📝✨




Q.簡単な自己紹介をお願いします。
→大学2年生 白井歌乃(しらい かの)です



Q.留学を決めた理由を教えてください。
  私は、幼い頃にバレエを習っていて、中学生の時はダンス部に所属していたため、
踊ることが好きでした。
 また、
Kpopが好きで、よくKpopのカバーダンスを踊ったり、韓国も好きでコロナ前に何度か旅行で訪れたりしていました。
 そういったことから「韓国に留学してみたい!」「ダンスも習いたい!」と思いダンス留学を決めました。




Q.通われたスタジオを選んだ理由とレッスンの様子を教えてください。
  ワンミリオンを選んだ理由は、中学生の時にYouTubeでたまたまワンミリオンの動画を見たのですが、
みんなパワフルに踊っている姿を見て、非常に感動し憧れ「私もこの場所で踊ってみたい!」と思ったからです。

 レッスンの様子はクラスにもよりますが、受講生の人数は比較的多かったです。
 しかし、分からない振り付けなどがある時は、先生が「質問ある人ー?」と聞いて下さるので、質問はしやすい環境だったと思います。
 またレッスンは全体的に活気があって、みんな盛り上げてくれるので、ダンス初心者でも楽しめる空間だったと思います。


AB966C6A-92C7-42A1-A7D0-132AC69A80D9

C851DBFA-9E3E-40E3-96B1-A9A79A32E9C6




Q. コシウォン(寮)での過ごし方を教えてください。
  私が使わせて頂いていたコシウォンは、建大入口駅(コンデイック)から5分ほど歩いたところにありました。また1MILLION Dance Studioまで徒歩で行けることや、
弘大や明洞まで地下鉄
2号線を使うと一本で行けるので、非常に便利な場所にありました。

 コシウォンは、基本的に食事・就寝・シャワー・勉強をするために使っていました。
語学学校から帰ってきて、ワンミリオン
のレッスンに行くまで時間に余裕があり、
私が通っていた語学学校は毎週テストがあったため、コシウォンでテスト勉強をしていました。

DBA0353C-6316-4783-82EA-1AE8F9E55674




Q.1日のスケジュールを教えてください。
  語学学校とレッスンがある日は、10時から13時までは語学学校があり、レッスンは530分から始まるレッスンもあったため、そういった日は自由に遊べる時間はほとんどありませんでした。
 ただ、語学学校が新沙(シンサ)にあったため、授業が終わった後にカロスキルのおしゃれなカフェに行ったり、ショッピングをしたりと楽しんでいました。
 また、新沙駅から高速ターミナル駅まで
2駅だったため、語学学校が終わった後に高速ターミナルでショッピングもしていました。

 語学学校の授業がないのは、1週間のうちの水・土・日曜日でした。
 しかし、土日はダンスのレッスンを受けたかったため、水曜日だけ完全な休日でした。
なので水曜日は毎週、弘大など繁華街に行きショッピングなどをして楽しんで過ごしました。


C7107EB0-98C9-43C7-8FCB-5DFDC3E04CC1

741BED1F-4C7E-45F4-8354-25E1D1BEA6C1

B2D0679C-A8EF-4125-9B8F-E0C3E20C63D5

0879FEBA-384F-4762-B463-37C87DFC973D

24DC2CC1-2E45-41F0-A6AE-6212B4510D38




Q.韓国留学前の韓国語レベルについて教えてください。
  留学前の韓国語レベルは、中級くらいでした。
 韓国語は、高校生の頃から時間がある時に勉強していました。しかし、そこまでペラペラに喋ることができる訳ではなかったので、韓国に着いて現地の人と喋ると分からない単語があって苦労しました。
 なので、分からない単語はその場ですぐに翻訳アプリで調べたり、語学学校の先生に尋ねたりして理解するようにしていました。すると、韓国語の語彙力も上がっていきました。
 また、韓国に住んでいると嫌でも韓国語を使わなければいけないし、語学学校の授業も全て韓国語だったため、韓国語力は留学前と比べるとかなり上がったと思います。




Q.韓国のおすすめのカフェや食堂を教えてください。
  おすすめのカフェは、ソンスにある「KANTO」というカフェです。
黒と白を基調としていておしゃれな雰囲気で良かったです。またスモアクッキーとカフェラテを頼んだのですが、すごく美味しかったです。
 私は趣味でカフェ巡りをしていて、
instagramで見て行ってみたくなり、コシウォンからも徒歩で行くことができたため行きました。
 おしゃれなカフェを探している方はぜひ訪れてみたらいいと思います!
 
46FE68AE-E5F7-4BC9-A453-8EAF34DD15B0




Q.留学で楽しかったことや苦労したことを教えてください。
  留学で楽しかったことは、ワンミリオンのレッスンです。YouTubeで見て憧れていた先生方のレッスンを受けることができて、一瞬一瞬が夢のようで楽しかったです。

 苦労したことは、ワンミリオンのレッスンのレベルが非常に高く苦労しました。
ワンミリオン
YouTube を見て分かると思いますが、かなりレベルが高いです。
通い始めたばかりの時は、レッスンのレベルが高くて、挫折しそうになりました。

 ほかには、友達作りに苦労しました。語学学校は、クラスが少人数制で同じクラスに他に日本人の留学生が2人居て、休み時間は一緒に喋っていたのですが、それ以上の関係になることが出来ずもっと頑張ればよかったと思いました。ワンミリオンは逆に大人数で、他の人とレッスンが被ることはあまりなかったので、友達を作るのに苦労しました。




Q.留学の際に必要だと感じたもの・あると便利なものを教えてください。
 留学の際に必要だと感じたものは、インスタントのスープや味噌汁などです。
食べるものに困った時に、非常に助かりました。



Q.成長したと思うことを教えてください。
   成長したと思うことは、人生で初めての一人暮らしだったため、一人でいることに慣れたことです。また、留学に行くまでは人前で韓国語を話すことに恐怖心があったのですが、1ヶ月生活してみると、つねに韓国語を話さないといけない状況だったため、それによって恐怖心を払拭できたので成長したと思います。


 
Q.最後に留学を検討している方へのメッセージをお願いします。
  私は、留学に行く直前までずっと不安しかありませんでした。韓国で一人で1ヶ月やって行けるかなと本当に不安でした。しかし、いざ生活してみると毎日色んな経験ができて、常に新鮮な心持ちで生活することができたので、とても良かったです。

 留学はもちろんダンス留学というのは、なかなか経験できないことだと思います。
留学に行くか行かないか悩んでいる方もたくさんいらっしゃると思いますが、
一度きりの人生なので挑戦してみたいと思ったら、挑戦してみて下さい!






白井さん、素敵な体験談をありがとうございました🙇🏻‍♀️🌷
 ダンスに語学、そして遊びまで充実した1ヶ月間を過ごされたようで、なによりです!
だれでも留学スタッフ一同、これからのご活躍を応援しています。 






だれでも留学のダンス留学は1週間からのご案内が可能です。


この体験談を読んでダンス留学に興味がわいた方はこちら↓
だれでも留学のダンス留学




短期のダンス留学は随時募集しております!



お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせはこちらから↓↓
だれでも留学公式LINE@

IMG_3784