April 26, 2009

盾比較

今更ですが、エデルエンシストプロテクターをゲットしたので
ヘクサ盾と比べてみました。
比較対照の敵は天上4次リヒネダンジョンのハーピーです。
どちらもAC-100の状態での比較です。

エデル+AC-100
↑エデル
 
ヘクサ+AC-100
↑ヘクサ

エデルの方がADDown付いてる分ダメージ軽減するっぽい?
てか、盾比較っていうか、、、ADDownが実装されているのかの検証が正しいですね。
あとシールドブロック付いてるので、ホント稀にですがBLOCKしてくれます。
なので、俺はエデルエンシストプロテクターの方を愛用しています。

そういえば韓国の方では騎士スペルで
シールドブロック率を上げるのがあるみたいですね。
日本でも実装してくれないかなー。

続きを読む

daredeviiil at 21:30|PermalinkComments(6)雑談 | アスガルド

April 16, 2009

大規模アップデート ver.2.710

天上4次Dついにきましたね。

とりあえず行った感想。
遠距離痛いorz
1体なら気にしないんですが、2体から遠距離されると
ものすごい勢いで削られます…。支援守護のMPがw

あと普通に雑魚が守護を狙ってくるので、
慣れるまでは移動の際は守護をしまっておくほうがいいかと思います。

守護のレベルが80なので、底上げして出直しますorz



daredeviiil at 01:52|PermalinkComments(2)雑談 | アスガルド

August 16, 2008

最近このネタばかりで申し訳ないw

アス、ネタになるようなことやってねーんだもん(笑)
…ごめんなさいw

まぁGAME BRAINネタなんですが。
「ABSOLUTE DEFENDER」
http://member.square-enix.com/jp/gamebrain/usersgame.php?id=42
制作途中のワンキーゲームです。(※とっくに完成?しました)
使用するキーは「V」キーのみ。
キャラは勝手に左右に動きます。
Vキーを押してすぐ離すと方向転換します。
押しっぱなしにすると弾を撃ちます(弾を撃つまで少し間があります)。
※近くに敵がいるとロックオンします。

上から敵がやってくるので撃ち落として下さい、逃すとダメージが溜まります。
青い状態で敵に触れるか、DAMAGEが20以上になるとゲームオーバー。

Pアイテム(橙色)を取ると点数+。
Bアイテム(青色)を取るとバリアが張られ敵の体当たりを1回だけ耐えます。
Rアイテム(緑色)を取るとDAMAGEを5修復してくれます。
Dアイテム(灰色)を取ると画面内の敵を一掃します。

テストプレイしてるんですが、自分では見つけられないことがあると思うので
もし遊んで何かおかしいと思ったらコメントお願いしますm(_ _)m

追記。
BONUSの綴りミスってることに投稿してから気付いたorz



daredeviiil at 08:15|PermalinkComments(4)雑談 | GAME BRAIN

August 12, 2008

コンテスト終了

http://member.square-enix.com/jp/gamebrain/index.php
俺の創ったLabyrinthosは入賞出来ませんでしたが、渋谷員子さんのコメントを戴けたし
投票ランキングも10位とギリギリですが、ランクインしてることで満足ということにしておきます。
※まぁ妥協しまくりで、こんな作品が入賞とかありえないわけですがw

ゲーム創りは中学生の頃からしてますが、何かのコンテストに応募したというのは
これが始めてだったりします。
なので、ちょっとしたこと(レビューがつくとか)で一喜一憂してますw

8月31日までまた作品が投稿らしいので単純なワンキーゲームでも創って
応募しようとか企んでいたりなかったり(


で。
アスガルドなんですが、騎士が男だった頃に装備してた悪2次装備を売ったりして
ピンクティアラとか買ってしまったり、よく分からないことをしていますw
で、火竜討伐行きたいんですがそれの前にしないといけないクエが終わってません。
めんどくせー…(



daredeviiil at 15:25|PermalinkComments(6)GAME BRAIN | 雑談

July 30, 2008

無事、投票期間終了。

ここ見てプレイしにいってくれた方とかいたら、ホント有難うです。
Wizardryとか女神転生好きなら取っ付き易いゲームですが
知らない人には拷問ですね(笑)

投票は終わりましたが、まだプレイ&レビューは可能みたいなんで
よかったら遊んでみてください。
いや、俺の作ったやつ以外もねw
http://member.square-enix.com/jp/gamebrain/index.php


アスがVerUPしたみたいなので、さりげなくインしてみたりしましたが
色々変わりすぎててサッパリ分かりませんorz



daredeviiil at 01:47|PermalinkComments(1)雑談 | GAME BRAIN