2010年06月07日

最近の更新は

ミクシーにBLOG書いてばかりでなかなかこっちを更新してませんでした
こっちで見てる人は「どこに行ったんだろう。。」なんて思った人ゴメンナサイ

こちらも忘れてませんよ〜

今までの日記とか気になったかたは、ミクシーで「だれぱんだ」で探してみてくださいませ(笑)
ROYCE'嬢のがステッチの相棒クランプを抱っこしている写真がでてますから

ぼちぼち元気ですよ〜

darete_panda at 10:59コメント(1) 

2010年04月16日

暇なのか忙しいのか

 先日、紹介派遣のお仕事の話が浮上し・・・昨日お仕事自体が一時保留ということで仕事が無くなっちゃった(p_q*)シクシク
職務経歴を送って1週間音沙汰なしで、派遣会社からは確認中って連絡が来てたから嫌な予感してたんだよね〜
待ってる間にゆん様とROYCE’嬢のお洋服作ったりしてたからまぁ、良いか!
現在は夏に向けてアロハシャツとワンピース製作中。ジャージ素材でシャツ作ったんだけど伸びる素材はハサミ入れるの難しいねぇ〜油断すると形変わりそうであまりありがたくない素材でした。
ミシンを使っている間、ゲージから出してもらえない2匹はご機嫌ナナメ
出したときは私にベッタリくっついて離れてくれません!甘えん坊爆裂してます
 麗ちゃんは相変わらず気ままに過ごしてます
ゲージ掃除のときは感が良く起きてきて油断すると噛みます(−−;
我が家では最高齢(7歳、今年8歳だよ)のおばあちゃんフェレ
長寿の秘訣はやっぱり野生化なんでしょうか?
 あ・・・・・!皆様にご報告
今月26日から医療事務と医療コンピューターの講座を受けることにしました
今日の午後から受講申し込みしてきます
月木の夜間通学コースを選択しました。以前、先輩が通信で受講したら分からなくなって途中で放り出したの聞いたから通学にしました。
果たして、仕事もなくグータラな生活をしていた私の脳みそがついていけるのか・・心配はあるけどとりあえずやってみるつもりです
がんばれ!わたし!!
 20・25日は義妹のとこにベビーシッターに行ってきます
いや〜、妹のとこの怪獣を見てたからそれに比べて大人しい赤ちゃんで助かります。
水曜に怪獣の相手したら、よじ登る・突然走り回る・抱っこ(現在12kg)・人の上で飛び回る・電池切れて寝たと思ったのに起きたら電池充電完了は短時間しか相手できましぇ〜ん( p_q)エ-ン  と・・・年を感じます(笑)
KAMOは怪獣で鍛えられたので、もし我が家に子供ができても育児大丈夫でしょう
気がつけば暇なのか忙しいのかわかんなくなってきた
遊びのお誘い大歓迎よ〜




darete_panda at 11:49コメント(0) 

2010年04月06日

放置しておりました(^^;

 先月から病院で検査やらなんやらでBLOG更新止まっちゃった(^^:
とりあえず生きてますよ〜
今晩、KAMOの今年の給料の査定結果がでたらしいのでか・・・上がることはないだろうなぁ
下がんなきゃ良いなあ〜なんて思ってます(笑)
 昨日はいつもの大学病院へ行ってきたんですが、待機時間5時間半かかってしまってね
帰宅したら拗ねている殿様がいるわけです
ゲージから出してリビングに放牧してソファーに座って「ふ〜」って言ってたら
「ジョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毛足の長い絨毯の上におしっこしちゃったんです
かまって貰えなかった腹いせです
甘えん坊将軍度数が上がってきて困りもん
私の気を引くためにわざとやっているふちがあるので、さっさと仕事に出かけたい!
でも、仕事ないし〜
困ったもんです

darete_panda at 17:50コメント(2) 

2010年02月18日

ストーブ鼬と毛布犬

 ここのところ寒い日が続きますね
麗ちゃんも高齢だし寒かろうと夕方〜朝まで赤外線のストーブをつけてあげているんだけどとっても素直な反応をしてくれます(笑)
ストーブ消すと毛布にもぐってストーブがつくとストーブに対して並行に伸びて暖をとってます
気がつけばダイちゃんたちよりも年齢が上で我が家のフェレとしては最高齢記録更新中です
食欲もあるしKAMOの後と追って右往左往するのがとっても可愛い
・・・けど、やっぱり野生児です。油断すると噛みま
野生児なだけに人に触られるの嫌がるので必要最小限の触れあいだけど元気が一番ですヾ(=^▽^=)ノ
 ユン様は最近KAMOと一緒に寝てます。ちょっとはお互いに気を許してもいいんじゃないかと思うけど道のりは遥か遠い?
帰宅してくる前は玄関の方を見てお座りして待っているように見えるんだけど、帰宅すると威嚇しております(KAMOがちょっと可哀想)
毎朝KAMOが出勤の準備をするとまた騒ぐから「いかないでー!!」っても聞こえるんだけど・・・「早くママ独占させてー!!」にも聞こえなくはない(笑)
いつもROYCE’が私に甘えてくると後に控えて終わるのを待っているユン様ですが、ここ最近は学習したのか?
以前「嬢ちゃんが割り込んできてもちゃんと甘えて来なさい」と言った言葉を理解したのか?
自分から膝に顎を乗せたり体をもたれかけてきます
嬢さんは寒いのが苦手で毛布からなかなか出て来たがらないので今が独占のチャンスと見たのかもしれません
いつもなら、割り込んで来てユン様を蹴散らしちゃうからね
ちょっとの変化が面白いこのごろです

darete_panda at 00:05コメント(1) 

2010年02月07日

お猿さん参上

 ここのところず〜〜〜〜〜〜〜〜っと編み物にはまってしまって、朝から晩まで編み編み編み・・・・気がつくと1日終わってました。
姪っ子用の帽子を4種類とマフラー1本。妹の帽子を1つ。KAMOの帽子を1つ編みましたよ〜。すげー私
KAMOのはねベージュで縁取りを白にして・・・耳カバーつけたら
うひゃひゃひゃひゃーーーーーーーーーーー(゚∀゚)アヒャヒャ
「サル」「モンキー」になっちゃったんです
30代でこの帽子が似合うのはKAMOだけでしゅ
この帽子かぶって今日はお散歩してきました(日中)
最近発見した有人の野菜販売所があってそこの手作りのきりぼし大根が旨いんです!!
1個100円で十分な量になるし、野菜もその日に収穫してきたものでスーパーより安いのでついつい週末にここに買い出しに行くんですが、強風で今日はお休みでした。残念
往復2kmのお散歩と・・・歯医者に行くために往復4km
今日は結構歩いたなぁ〜
くたびれちゃいました。
あ、近いうち(平日)治神宮に行ってみたいなぁ〜って思ってます
一度も踏み入れたことのない場所なのでいつ行こうかなぁ〜

darete_panda at 23:05コメント(0) 

2010年01月26日

怪獣 VS お嬢さん

昨日、七光台のロックタウンまでROYCE'嬢のトリミングに出かけました。
AM10時に預けて終わるのはPM15時頃だと言われたんだけど、流石に5時間もここにいるのは辛いのでPM14時までお願いしました
流山おおたかの森に行くにしてもロックタウンから七光台の駅まで徒歩25分なんだもん、1日に2回往復は勘弁だわ
ど〜やらお嬢さん、ペットカートに入れられると病院と思ったらしくの中でプルプルしてました。
トリミングをお願いしてからロックタウン内をウロウロ・・・といってもホームセンターみたりサ○キで手芸用品みたりして時間つぶしたけど5時間は間が持たないね
七光台温泉でも・・・これでも時間つぶしきれない
・・・・そこで最終兵器、怪獣(姪っ子)を呼ぶことにした。
待つこと30分で妹と怪獣が到着しました。ちょうどお昼だししてゲーセンで遊ばせてマックスバ●○で買い物
妹が荷物をに積み込みに行った間、怪獣を抱っこしてお嬢さんを迎えに行きました。
お嬢さん、必死に抱きつこうとしたんだけど怪獣抱っこしてて無理だったのでカートに戻しちゃったんだよお嬢さんにしたら「その子は誰?なんでワタチを抱っこしてくれないの?」って感じだったんだろう
おかげで私に不信感持っちゃうし〜
悪いと思ったので怪獣と一緒に公園に連れて行って散歩しました
公園へで移動中、カートから出して後部シートに一緒に座って譲さんをナデナデしてたら怪獣がお嬢にヤキモチやいて泣きだす
結果・・・・・・
右の太ももにお嬢さん、左の太ももに怪獣を抱っこすることに。
怪獣もお嬢さんも「私が一番!!!」だから競うわ競うわ
公園に到着する頃には私は撃沈寸前に疲れちゃったわ(笑)
公園では怪獣が嬢さんのリードを持ちたいと癇癪をおこしたり、お嬢さんを抱っこしてたら怪獣が抱っこをせがんで大泣きするし
怪獣(現在12kg)を左脇にかかえ、お嬢さん(現在6kg)右脇に抱えて「ヒーーヒーーーー」言わされ、帰宅後そのまま行き倒れました
この1匹と1怪獣のコンビはキツイので今後はコンビ解消してもらわなきゃ(笑)


darete_panda at 08:26コメント(0) 

2010年01月25日

久しぶり七光台

ロイズ嬢を連れて七光台のロックタウンに来てます
モコモコな嬢さんのトリミングで来たけど終わるの3時頃みたい(」゜□゜)」
朝10時に来て午後3時…どうやって時間つぶしましょうか
な…悩む
風呂5時間も入りたくないし流山にでてもロックタウンから駅まで徒歩25分
ちょっと面倒かも


darete_panda at 11:09コメント(0) 

2010年01月10日

目覚まし犬

 昨日の夜、リビングに放しっぱなしでを寝せてたんだけどAM7時に目覚ましが鳴るとともにお嬢さんがベッドにダイビング
目覚ましが鳴ると私たちが起きてくる→朝ごはん
っていうのが分かっているらしく目覚ましとともに起こしにくるんだよね
嬉しいんだけど大変です


darete_panda at 19:17コメント(2) 

2010年01月06日

今更・・・(^^;

 正月休みでゆるみきったKAMO。
今日が健康診断で昨日の夜から焦り始めても「今更ですよね(笑)」
仕事から帰宅してから「Wii Fit」と格闘してました
もっと早く言ってくれれば正月は貧しい・・いやヒモジイ思いをさせたのに(ニヤリ)
昨日の夜から健康診断のためご飯食べられなくて、今朝も食べられない。
フードの匂いが美味しそうに感じて涎垂れてました(笑)
お弁当と「おやつ」を持たせてるから健康診断終わったら食べれるでしょう
私はというと・・・聞かないで(笑)
自宅にいるとなかなか間食しなくて良いね〜♪
猛烈過食の気分はどこかに飛んで行ってしまいました。やっぱストレスだったのね
 自宅にいるのでも放牧して各々好きなとこで昼寝してます


darete_panda at 16:03コメント(0) 

2010年01月03日

後厄祓い

 昨日はROYCE'嬢が魘されることなく、ぐっすり私のベッドで寝てました
あ〜良かった
ゆっくり寝れたと思うでしょ?
サラリーマン金太郎がTVで放送されていたのでついつい見てしまい
気がついたら4時でした(笑)
・・・なので神田明神に出かけたのは11時頃でした
いや〜混雑してたわぁ
お賽銭箱の前からずら〜〜〜〜〜〜〜っと人の列。混雑してるんだけど賽銭箱の先で厄払いしてもらうのでこの列に並ぶことなく進めました。
畳の下は床暖みたいで座っていても冷えないから助かります
お祓いをしてもらう人数が多いと名前の読み上げで時間がかかるので1回見送って次の回でお祓いしてもらいました
お祓い後、お神酒を頂き(超〜旨い!!)お札を頂きました
私の分はこれでOK
KAMOは「勝守」「厄除け」を頂きました
帰りはKAMOが大阪焼きが食べたいというので大阪焼をパクつきながら帰宅しました
本当は甘酒を飲みたかったけど混雑してちゃね〜


darete_panda at 21:23コメント(1) 
Profil
だれぱんだ
こんにちは
最初はフェレットの大とジャッキーとの生活から始まり、気がつくと・・・
チャダマ・源氏・アッシュ・も〜・志紋・麗・Mシュナのユンカース・ROYCE'と大所帯になってしまいました
H20年現在、志紋と麗・ユンカース・ROYCE'と旦那だけになってしまいましたが、夫婦喧嘩する暇もないくらい部屋の中は嵐・・いや・・幸せ(笑)がいっぱいです
プププ・・っと笑ってくださいませ!
絵:高沼美雪嬢
Archives
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ