2009年11月24日

ずっと長い間放置してきたけども

やっぱり折角あるんだから使わないともったいない、なんて思ったり。
何せ日記はもっぱらミクシィに書いていたしな…

その間に色んなネタがあったりなかったり。
ということでこっちは完全に競馬と切り離したブログにしよう、と前も言ったな俺。

さて。
こっちでは本当にくだらねぇネタばかり書いておこうと思っています。
それ以前にネタの固有結界が欲しいとです…_| ̄|○


dark2005 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文・駄日記・駄カキモノ 

2008年06月19日

久々の更新は二次創作!昨日の関東オークスの結果を受けて…

実はこれ2chのみゆき×つかさに萌えるスレに投下したものです。
みゆつか属性はなかったはずなのに…いや嘘です。ちょっとはありました。

きちんと修正したらサイトに載せようっと。では乱文だが笑ってやってください。

「つかさ、みゆきさんに教えてあげて!」
珍しくテンションが高いこなちゃんの電話の声に、私もつられて大声になっちゃった。
「ど、どうしたのこなちゃん!落ち着いて!」
「いやーたまたまネットで見たら凄いニュースが入ってきたんだよ!これはつかさに教えてあげなきゃって思ってね」
「凄いニュース?」
「あのね…落ち着いてよく聞くんだよ」
「いや私は落ち着いてるからこなちゃんが落ち着いてよ」
「…すー…はー…素数を数えて落ち着くんだ…1…3…5…えーと」
何かわかんないけどとにかく私も何のことかわからなかったから、こなちゃんが落ち着くのを待っていたんだ。

「みゆきさんが勝ったんだよ!」
「ええ!?」
ちょっと待って、ゆきちゃん今日なんかあったっけ?えーとえーと…
「何に?」
結局わからなくて、素で聞いちゃった。
「あー…あのね…白毛のユキチャンって馬が関東オークスってレースを勝ったって。今ニュースでやってたんだ」
「本当なの!?こなちゃん!」
「本当だよー私競馬は知らなかったけど白毛ってかなり珍しいからチェックはしてたのさ。つかさはみゆきさんと一緒に見たことあるんでしょ?」
「う…うん…」
そういえば、以前オークスに出られなかったけど、って話はしてたような。
だけど、競馬って土日にしかないんじゃなかったの?
でも、こなちゃんが嘘言ってるとは思えないし…

でも、ユキチャン勝ったんだ…
そう思うと、何か心の奥でじわーってなっちゃう。
よし、私もテンション上がってきた!

こなちゃんとの電話を終わらせて、私は発信履歴の一番上を迷わず押して。
電話を切る間際に、「がんばってね」って言われたけど、そういえばどうしてこなちゃん、直接ゆきちゃんに教えないんだろ?

「はい、高良です」
「ゆきちゃん?あのね…」
何て言えばいいんだろ、何て考えるよりも早く、
「おめでとう!ゆきちゃん!」
「は、はい!?」
あれ?何か間違えたかな?
「えと、ね、今こなちゃんに聞いたんだけど…ユキチャンがおっきなレースに勝ったんだって!」
「本当ですか?そういえば今日でしたね。私色々あって見られなかったんです」
「えーと…関東オークス、だったっけ?」
「はい。地方競馬の川崎競馬場の交流G2です。…そうですか…勝ったんですね…よかったです」
よかった…ゆきちゃん嬉しそうだよ。
オークスの時、口じゃ「仕方ないですね」って言ってても結構気にしていたっぽいし。
そういえば地方と中央の違いについても話してた事あったっけ。思い出したよぉ。
「これで秋のG1にも出られるよね!えーと…しゅーかしょー、だったっけ?」
「はい。賞金的に恐らく出られるかと。でも…もしかしたらこのままダートで走ることになるかもしれませんね」
「芝のレースには出ないのかな?」
「今ちょっとパソコンで見たんですが、これほど差をつけて勝ったとなると…」
「そっかぁ」
ってそういえば私見てないよ。うちにPCないから…
「でも、芝でも走れないわけでもありませんから、今後の選択肢が広がったのは確かですね。それに白毛馬の重賞勝ちは史上初の快挙ですから、ますます注目を集めるでしょう」
「そうなんだぁ。あ、そうだ、ゆきちゃん」
「はい?」
「そのレース、パソコンで見られるんだよね?うち、ないから今度見せて欲しいな」
「私もそれを思っていましたよ。つかささんがよければ明日にでもうちで一緒に見ませんか?」
うわー。
さすがゆきちゃん。私がそう言うのをちゃんとわかっていたんだ…勿論、迷うことなんて全然ないよ。
「うんっ!一緒に見よう!」
ああ、明日がとっても楽しみだよぉ。

「そういえば」
「はい?どうかされましたか?つかささん」
「こなちゃん、ゆきちゃんにはこの事言わなかったの?」
「ええと…泉さんからは一度も着信がありませんでしたけど。それが何か?」
「私、これこなちゃんに聞いたんだけどどうして直接言わなかったんだろう、って」

普通こういうのって直接本人に言うよね、と思ってたけど、ゆきちゃんは「うーん…」と悩んだような。そんな間があって。

「…それはきっと泉さんなりに気を使ってくださったんだと思います」
「ふえ?」
「え…えと…その…誤解なさらないでほしいのですが、やはり同じことでも一番に誰に知らせて欲しい、って考えますと…いえ、泉さんに教わるのが嬉しくないとかそういう意味じゃないんです」

えーと…それって…こなちゃんじゃなくて「私に」一番に教えて欲しかった、って言うこと?
これって…これって…
思い当たって、物凄く顔が熱くなっちゃったよ。
「ゆ…ゆきちゃん!あのね…その…私こなちゃんに言われるまでわからなかったけど…そのね…」
あーもう!言いたい事一杯あるのに頭が沸騰してて全然言葉に出来ないよぉ!
「いいんです…つかささんに一番に教えていただけた、それが嬉しいんです。私は」
「はう…ありがと…ゆきちゃん。そして、おめでとう」
どうにか最後にこれだけ返すことが出来たよ。

ようやく電話が切れて。
でも、電話が終わったあとも私はさっきの事を思い出してベッドの上で何度も転がっちゃった。
きっと、物凄く顔真っ赤にしてたと思う。
隣の部屋まで響いてたらしく、お姉ちゃんが、
「つかさ?あんたさっさと寝ないとまた寝坊するわ…よ…」
って入ってきた時も、私の顔を見た瞬間妙な顔で固まってた。
「何かいい事でもあったの?つかさ?」
「あ…あのね、ゆきちゃんがね…」
「あー…デートにでも誘われたかぁ?」
「お・お姉ちゃんっ」
まぁ言ってることは間違いじゃないんだけどね…でもそーいうことじゃなくって!
「ま、頑張ってきなさい。ああそうそう、私明日こなたと一緒に帰るから先に帰っててもいいわよ。み・ゆ・き・と」
「はう!」
もしかして全部聞こえてたの…?
「おやすみ。明日寝坊すんなよー?」
パタン、と部屋の扉を閉める音もお姉ちゃんが最後に残していった一言も。
今の私の耳には届いてこなかったんだ…

一応4人組全員出しました。
本当はこなたもかがみもあるきっかけで競馬にはまるように…とは思ったのですが…いずれは…いずれは…


dark2005 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(1)二次創作 

2008年05月02日

ゴールデンウィークももう半ばを過ぎてのんべんだらりと過ごしております。

特にどこかへ出かけるわけでもなし、マッタリと過ごす毎日…
サイトも新装(とは呼べないだろ)したしいくつかネタも溜まってきたのでこれを機会にぷわーっと上げてしまおうともね…。

それにしてもCSSなんて単語師匠に言われて初めて知ったよ…頭から煙が出そうになったけど。

ここにいくつかプロットを載せてしまおう。
らきすたネタ
某スレに投下したみゆつかネタでフローラS絡み。
…の後でこなたかがみも加わってオークス当日にみんなで東京競馬場へ!というネタを。

しかしこのネタには問題がある…それは「ある馬」が出走できないと話にならないということだ。
タイトルは「We love KEIBA, Club KEIBA」で。

ちょっとアレな話になるが「初めてのあの日」についての話題。
みゆきさんの天然、かがみとつかさの意外な秘密、そして…までは考えているが。
単なるヤマなしオチなし意味なしな話だがそこはQDO(急に、電波が、降りてきたので)。

ハルヒネタ
使いまわしになるが以前ここで上げたネタがまず入るな、と…。

オリジナルは…もうずっと放置してるな。いい加減話を進めないと。


dark2005 at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文・駄日記・駄カキモノ 

2008年03月10日

久しぶりにこっちでも更新しなければなるまい。ちょいマジな話。

3/15に人権擁護法案が国民に知られることなく可決されようとしています。

可決された場合最悪アニメ・漫画が無くなる可能性があります。
中傷、性的、グロ的な内容を含む漫画、アニメを無くすのが目的であるため、戦
闘漫画も映画、音楽も全て消されてしまいます!

しかも、軽い悪口で30万以下の罰金…等のメチャクチャな内容も含まれています


大型掲示板等も無くなり、コミュニティサイトの利用やプロフ、ブログの作成も
できなくなるでしょう。

こんな法律、あってはいけません!
可決まで、もう日がありません。皆さんのご協力が必要なのです。

どうぞ署名をお願いします。↓
http://08.mbsp.jp/houan18/

サイト等をお持ちの方は↑のURLを主張して下さい。お願いします。

この法律はメディアに流すことを規制されているため、もうこの方法で人を集め
ることしかできません。

皆さんで可決を食い止めましょう!!
この法律こそ人権侵害にあたります。


…読んで下さりありがとうございました。


最後に…
本当にもう日がありません。可決されてしまったら最後です。
どうぞご協力下さいませ。

それと、このメールを回して頂けると助かります。
よろしくお願いします。


wiki
http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/FrontPage


コミュニティもあるようです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=126599

是非これを広めていただきたい。もう時間が残されていない!(なら今更書くな今更)
治安維持法か魔女狩りの時代が来るぞ!!
こんな過疎なブログ見に来る酔狂な奴もそうそういないかもしれんがやれることはやっておかないとね…


dark2005 at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文・駄日記・駄カキモノ 

2008年01月29日

色々あってPCが使えなくなったので修理に出してる間に

まぁ週末に部屋の掃除をしていたんですよね…
そしたらいつ書いたのかわからんネタノートが出てきたんです。

うーん…今読んでも我ながら何がしたかったのかわからんような…
もう本サイトもどんだけ放置してるんだ状態だしまた一から書き直しか?
もともと先のことなどほとんど考えずに書いたネタだからなぁ…

娘が無事戻ってきたら…色々考えておこう…

ネカフェからでした。



dark2005 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文・駄日記・駄カキモノ 

2008年01月04日

このブログではまだだったので

あけましておめでとうございます。
今年も全てのネタにクオリティを目指して…

ということで新年のネタを。

実家の猫これ実家の猫。
ってまぁ人形なんですが可愛かったので写真に撮ってお持ち帰りに。

ネズミが上に乗っかった鏡餅があったんですがその両隣にこれらを配置したらさすがにお袋に怒られました(笑)

初スタバそして新年のカミチャレに備えてやはり甘いもので気合を入れなきゃでしょうってことで初スタバ。

べつにどっかの至宝に対抗したわけじゃ…まぁジャバチップフラペチーノは私の中では基本ですからw


ということで今年もネタに塗れたこのブログをよろしくお願いします。


dark2005 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文・駄日記・駄カキモノ 

2007年12月21日

時期が時期なのでこんなSSを。ハルヒの2次創作です。

ある日の文芸部室にいつものように入ってくるキョン。
「あれ?長門一人か」
頷く長門。
椅子に座って読書に励む姿はいつも通りだ。…が、ちょっと違う。
手に持っているのはいつものハードカバーではなく、雑誌のようだ。
緑に縁取られたA4サイズの本。
「珍しいな。雑誌なんて」
と近づいてみる。
足元を見ると、スポーツ新聞やら分厚い本やらが積み上げられている。
昨日までなかったものだ。
これだけの量を一人で持ち込んだのか…なんて疑問はこの宇宙人には愚問かもしれない。

「なんだって急にこんな大量に買い込んできたんだ?」
根っからの読書好きである長門が本を買い込むこと自体は珍しいことではないが、持ってきた物が物だけに、キョンは興味を引かれ、尋ねてみる。

「…今週末、日本各地で極めて小規模でありながら、間歇的な情報爆発が観測されることが確実視されている」
雑誌から目を離すことなく、淡々と告げる長門。
「なんだって?…ハルヒ絡みか?」
「涼宮ハルヒは無関係。情報爆発の規模は無視できるレベル」
「なら…」
なんで、と言おうとしたキョンの疑問は、
「しかし、情報統合思念体は、興味を抱いている」
途中で遮られた。

「情報爆発が確実に観測される時間は、日曜日の15時30分前後。この時間が最も大きい。昨年もほぼ同じ時間に観測された」

さらに長門は続ける。
こんな長い話を長門の口から聞くのは何時以来だ、と思いながら、キョンは次の言葉を待つ。

「わたしは統合思念体から指令を受けた。その日に限り、涼宮ハルヒ観察の任は解かれる」
「まさか…お前が消えてしまうわけではないのか?」
だったらハルヒをけしかけてどうにかしてやろう、という意思を言外に含めつつ問いかける。
「それはないと断言する。わたしの仕事は、涼宮ハルヒ観察が最優先事項」

そこでキョンはある疑問に気付く。
「…で、その情報爆発とやらと、その雑誌やら新聞やらは何の関係があるんだ?」
「参考資料として統合思念体に提示された物件。我々は情報の不足を何より瑕疵とする。それに…」
「それに?」

長門はいたって変わらぬ口調で、
「わたしと言う個体も、興味深く読めている」
「言わんとする事はわかった。だがな…長門」
キョンは足元の新聞を拾い上げて、呆れたような口調で、

「お前の親玉に伝えろ。未成年の馬券購入は法律で禁止だ、と」







…要は統合思念体が「有馬記念の馬券買ってきて♪」と有希を使おうとしてるわけで…お粗末。有希が読んでいるのは週間競馬ブック。足元にあるのは種牡馬辞典とかギャロップ・サラブレ・優駿など競馬関連の書籍とスポーツ新聞各紙。

番外。
週間競馬ブックのあるページだけが通常よりめくる速度が遅いのを見て。
「何でそこばかり読み返してるんだ?」
「…この文章がとてもユニーク」
読んでいるのは八方破れでしたとさ。

まぁ時事ネタということで…(逃亡)


dark2005 at 05:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ショートショート 

2007年12月18日

忘れそうになるけど

ネタメインはこっちなんだよな…。
ニュースへのコメントをミクシィ日記に切り替えて以来こっちの更新が疎かになるという悪循環が発生しつつあるので。

今年ももう残り20日切っちゃったよ…。
毎年暮れになると思うがやはり時の流れと言うのはあっという間なんだなと。

そうして、また年を取っていく。

今年はネット的に色々やったなぁ。
ニコニコ動画にはまって
競馬ブログを独立させて
ミクシィ日記を本格的に初めて。

ハルヒにはまってその流れでらきすたにはまって。
まさか声優とキャラソンにはまってしまうとは思いも寄らなかったぜ…


dark2005 at 14:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)駄文・駄日記・駄カキモノ 

2007年12月06日

臨時収入が入ることになりましたー。

なんでも繁忙期手当てとかで総支給が2万程度なんですがね…。
それでもちょっとした臨時収入というものは嬉しい物です。
先週がちょっと負け過ぎだったので助かるしね…(それかい)

気分が乗ってきたので歌を歌います(歌うな)

「僕たちが何とかしたとしても、確実にJRAに金は流れていくのです。…んふっ、困ったものです」

「そこの住人は、本命サイドによる決着を、つまらない物だと信じ込んでいる…これは、ちょっとした恐怖ですよ」

どこから説明しましょうか 変わり行くレースの中で
ここで生まれる予想でさえ 刹那の夢ならば
後ろめたくないくらい 楽しみを感じても

悪いことにはならないでしょう? Just Dreaming Horce Race!
穏やかなる本命よりは お似合いですよね
時にウインズ立川での僕は 過激でしょうか?
全敗は避けたいのです レース見てると

「考えても見てください。我々のような競馬板住人や、朝比奈みくる、長門有希のような存在が、都合よく、一堂に会するかのように登場するでしょうか…?」
「わたしの仕事は、ウインズ立川を観察して、得た情報を日本中央競馬会に報告すること」
「信じてもらえないかもしれないけど、あたしは中央の人間じゃありません。もっと、地方から来ました」

何処まで納得できますか 不可思議な万馬券は続く
誰も負けると知りながら 毎週過ごすのは
それぞれの愉しみと ちょっぴりの射幸心

外れは癖のような感じですよ That's Problem Every Race!
出来る限りの悪あがき してもいいでしょう?
そしてやがてオッズさえも意味を 失うべきなら
君は安堵するでしょうか?心配なのです

「競馬に魅せられたからという、ただそれだけの理由でここにいるのですよ」
「松岡正海は帯封の可能性を秘めている」
「一番の謎は、大先生です」
「競馬ブームの真ん中に、ハイセイコーがいたの」
「武豊には、強奪を実現する権力がある」

悪い予感がしたら抑えましょう Just An Outsider!
穏やかなる本命よりは お似合いですよね
時にウインズ立川での僕は 過激でしょうか?
惨敗は避けたいのです レース見てると
心配なのです 困りものです

「日本中央競馬会は、わたしを通して2chねらーとコンタクトできる」
「信じてもらえなくてもいい、ただ、知っていて欲しかったんです」
「お察しの通り、競馬板住人です。そう呼んだほうが、いいでしょう」

「はっずーれ♪」

「はっずーれ↓スペクタクル」でございました。何でこんなの必死で考えてるんだろうな私…

ちなみにOutsiderとは「人気薄」つまり穴馬のことでございます。補足までに。


dark2005 at 05:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年11月25日

久し振りに部屋掃除を

競馬から帰ってきて明日寮の部屋点検なのでちょっと気合を入れて大掃除を…。
やっぱ綺麗な部屋のほうがいいわ。年末に備えてもう少し整理したい部分もあるけどね。

そして今日は神が降りてきたんじゃないかってくらいいい成績で帰って来れたので。

こんなものを買ってきました。

ショコラキャラメルまたエキュートのヴェールの丘でショコラキャラメルを。






マスカルポーネのチーズケーキこの前のチーズケーキのお店「スイートオブオレゴン」にてマスカルポーネのチーズケーキを今回は。
ダークチェリーのがもう売ってなかったんだよ…季節モノだったからなのか?



てか、最近立川にエキュートが出来て、競馬の帰りにこうやってスイーツ買って帰るんだけどそれやるようになって以来馬券の調子が良くなったような希ガスw

来週への気合付け、という意味ではこれは続けるべきなんだろうかね。
そもそも甘い物好きだし。


dark2005 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文・駄日記・駄カキモノ