2007年04月17日

既にあったことをその場にいなかったわしらが推測する作業と言うのは実に困難である。

今週の競馬ブックのかなざわいっせいの「八方破れ」の中の一文そのまま抜粋のタイトルだけどふと思ったことがあったので。

これ真理をついてるよな、と。

2chの競馬板じゃ過去の名馬と今の名馬の比較だのがよく扱われてるが所詮それは推測の域を超えるものではないんだよなと改めて。
まぁその推測が楽しいからこそ面白いとも言えるのだけど。

「これから起こり得ることへの推測」なればこれは私のような競馬マニアにとっては日常やってることと言えるし(まぁそれがなければ予想なんて出来ない)日常生活においてもそれが無ければ生活なんて出来やしない。

「過去に起こってしまったことへの推測」っていうのはまぁ言うなればタラ、レバの世界の話だけども、生きている以上、「ここでああしていたら」「ここでこうしていたら」と思わない人生などありえないわけで。

なるべく後悔の無い生き方をしたいものだけどね…

ちなみに…競馬ブックを10年来愛読している理由の一つがこの「八方破れ」です。
ああいう面白い文を書けるようになりたいものだなぁ、と思いますね。


dark2005 at 13:06│Comments(1)TrackBack(1)駄文・駄日記・駄カキモノ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 回収率387%を弾き出したプロ馬券師の競馬投資法  [ ■1点買いで回収率387%を弾き出した競馬投資法■ ]   2007年04月18日 17:10
『ナニをすれば儲かるのか』知りたいのはそれだけですよね!【このノウハウ】は、はんぱではないですよ。わずか1ヶ月で500万もの収入を得る事が出来たのか?

この記事へのコメント

1. Posted by NAO   2007年04月17日 20:35
でも、競馬ではお互いに後悔しまくりですよねw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字