June 06, 2006

運営側からの返答が来ました

1回目に定型文の返答が来た後、再度運営側に説明不足だと怒りを込めてメールしたところこのような返答がきました

 

こんにちは、競馬伝説Live!運営チームです。

この度は「競馬伝説Live!」をご利用いただきまして誠に
ありがとうございます。

お問い合わせいただきました件につきましてですが、
いただきましたご意見への返答として、ご意見を
受け取った旨を記載したメールを返信しておりますが、そちらに
説明が不足していたということでございましたら、お詫び申し上げます。

お客様からいただいたご意見やご要望は、即時の回答を
避けるため、またそれが困難なため、毎回決まった内容のメールを
一旦返信させていただいております。
ただ、お客様よりいただきましたご意見やご要望は実現が
可能かどうか、また多くのお客様にとって満足いただける
内容かどうかの検討を行っております。
全てのご意見について同様の検討を行っておりますので、
こちらの点はご安心ください。

その他に、ご意見・ご質問等ございましたら、公式サイトの
報告フォームからご連絡ください。

今後とも「競馬伝説Live!」をよろしくお願い申し上げます。



dark_emperor2005 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)闇帝のきまぐれ日記 

June 05, 2006

賞金王は誰だ! (1月1週現在途中経過)

賞金王は誰だ!?(1月1週途中経過)

賞金王は誰だ!?(1月1週途中経過)

1位:闇帝

2位:スカル牧場

3位:ケロケロキング

 

区間賞
@11S12月5週までの賞金王@
(ミルリーフの種付け権(1)闇帝牧場プレゼンツ)

の結果は・・・・・私闇帝に決まりました。(シーーン)

来Sからが正念場!果たしてどんな展開になるか楽しみですね!



dark_emperor2005 at 16:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)賞金王は誰だ!?(園イベント) 

May 29, 2006

運営へメールしました。

運営様へのアス鯖からの意見書に賛同してくださった方々です。
宮小路瑞穂,唯識,オトメさん,ジェガージュン市,木馬ファーム,フロントオフィング,閑人,うまおう,我妻涼,デメテル牧場,るびHC,ジョン太郎,きょーじー,はれるや,徹底先行,サッカー,デメテル牧場,えび賞,田舎モン,鼬,ここ,おひさまグループ,昭和ファーム,セツナ,ジェイド,黒猫レーシングチーム,ボストロHC,マニラ,MITSU,くろふね,ドギー,あいね,曹操猛徳、あずき、坂本、ライジングサン馬主会一同

まず一番の問題点がメルマガで記載があった強化馬具導入に関しての抗議内容です。
「強化馬具導入に関して」

馬の能力を馬具でKPで調整することは大反対です。生まれ持った能力と馬の成長において。日々調教することの積み重ねによりその馬の実力を楽しむゲームであってカードなどでタイム短縮などの仕様は競馬を馬鹿にしすぎています。馬の成長や能力が止まって能力が限界になってそのクラスで馬が勝てなくなったら・・・それはその馬の限界=引退へつながるが強化馬具を使用することにより更なるタイム更新など馬鹿げています。こんな仕様にしたら引退する人も増えることが予想されるし、OP級レースは強化馬具不可欠な仕様になることが予想されます。
お願いですから・・・・これ以上競馬伝説の仲間を減らさないでください・・・・。また色々なイベントやアップデート(ダウンデート)が行う積極性はいいですが・・・もう少し現場を見てユーザーの意見を取り入れてください。運営側とユーザーの意見で情報交換ができればより良いゲームになるのではないでしょうか。

====その他各馬主さんからの意見====(意見に賛同してくださった多くの方々の意見をまとめたものです)
ヾ霹廚任△覺霑辰鬚靴辰りと確立して欲しい  サーバーにアクセスできない・・・という事はここ最近なくなりましたが、まだまだ基盤が確立されていないような気がします。それは以下の点が考えられます。
▲侫蝓璽譟璽垢砲けるタイムを見るための簡素化機能  搭載するのは、仕様の問題などで難しいですが。このゲームは「1日10分でゲームができる」というように、「手軽さ」を売りにしています。タイムを見るだけでも、レースの全てを見るのは、例えば長距離では大変な作業となります。 せめて、第4コーナーにいきなり切り替わるシステムなど、「タイムが気軽に測れる」機能を実装してほしいです。手軽さを売りにしている分、このような些細な事にも気を使っていただきたいです。当然、5人以上のユーザーのとき、カード入手で問題となれば、この機能を使った時はカードを手に入らなくしても結構です。
乗馬行きになった馬(優秀な活躍を残した競走馬&種牡馬で活躍している競走馬以外の馬)の馬名の再利用可能  一ヶ月に1回など、定期的に30日利用なし無料IDを削除しているついでに、このような事を行ってくれるとうれしいです。どうしても、気に入った馬の名馬や自分で考えた良い馬名があるユーザーは、仮に活躍できなかったとしても、再度利用できる事により、もう一度、活躍できるチャンスを与えて欲しいと思います。
じ楜劼魎遒个擦襦文楜卷足度の向上に繋がる)内容をしてほしい  a.勝負服のガラの種類の増加。  選べる勝負服が少なく、つまり種類やデコレーションが少ないため、同じ勝負服の馬主の皆さんをよく見かけます。もっとバリエーションを増やして欲しいです。

 

私は運営様ときちんと向き合っていきたい気持ちでありますし何よりこのゲームが大好きです。
ユーザーに対して少しでも運営様との歩み寄りができたらと思い重い腰をあげました。
この他にもたくさんの方々が運営様の最近のアップデートがユーザーを思ってのアップデートなのか疑問を感じています。
この件に関してはたくさんの方々が返答内容に興味を持っています。定型文ではなく誠心誠意ユーザーの理解できる返答を期待いたします。尚、運営面はたいへんかと思いますがこれからの期待も込めて意見書を送ったことをご理解ください。
できれば1つ1つの質問やコメントに丁寧な返答を期待いたします。
尚、このメールの返答があった場合はアス鯖の交流BBSで意見書を募ったので交流BBSに返答内容をそのまま貼り付けさせていただきたいと思います。

 

賛同してくださったたくさんのアス鯖のユーザーの皆様ありがとうございました。良い意味でこれからの競馬伝説に期待したいですね^^



dark_emperor2005 at 17:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)闇帝のきまぐれ日記 

May 16, 2006

賞金王登録馬紹介

登録馬紹介第3回目はカフェスタ氏です。

 登録馬紹介 

〜2歳牡馬〜

ナイツラフィアン号ナイツラフィアン号

父:ホーリーナイツ 母:ラフィアン

近況メールではスピードイチバン、牧場コメも5項目でかなりコメでした。父譲りのスピードを生かして欲しいのに、さすがラフィアン・・・6月4週には成長徐々に変化。完成を待ってデビュー予定です。

 

〜2歳牝馬〜

ゴスマリテスコ号ゴスマリテスコ号

父:ゴスペルマリリン 母:テスコガビー

コメント少ないながらも、スピード・パワー・ダート・持続でかなりコメ。父譲りの持続がイチバンとなりました。気になるところは、はやくも無し・・・。ロバ→ポニー→競走馬と進化してくれるでしょうか?

 



dark_emperor2005 at 03:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)賞金王は誰だ!?(園イベント) 

May 15, 2006

賞金王登録馬紹介

 

登録馬紹介第3回目は閑人氏です

 登録馬紹介 

〜2歳牡馬〜

シルベスタラグラス号

シルベスタラグラス号

父:リボー 母:ルーンメイデン

成長が変化したのか現時点ではまるで未知数。配合的にはどう化けても不思議はないので3歳以降での活躍を期待。ルーンメイデン産駒初のG1を狙う。

 

〜2歳牝馬〜

シルベスタセレスタ号

シルベスタセレスタ号

父:シーバード 母:クァドランブラード

母は最高級の能力を持つ牝馬。産駒の能力も相当に期待がかかるが、しかし如何せんステイヤーに出てしまっただけに、賞金加算が見込めるのは菊花賞のみ。しかしながら同レースの制覇見込みは少なくないのではないだろうか。



dark_emperor2005 at 02:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)賞金王は誰だ!?(園イベント) 

May 14, 2006

賞金王登録馬紹介

登録馬紹介第2回目はヒデトシ氏です。

 登録馬紹介 

〜2歳牡馬〜

ステキヒデトシクン

ステキヒデトシクン号

父:ホーリーナイツ 母:ドフィーヌ

まず、名前の由来ですが皐月賞にステキシンスケクン と言う名前の馬が出走しているのを見つけて、これは面白い名前だと思い^^;パクってみました。父はなんぴたりともさんの所有馬でアスコット対戦でも大活躍した、ホーリーナイツ号です。母は、ヒデトワンエイテーの母馬でもあるドフィーヌ号、最近は活躍馬を輩出していないのが気掛かりですが、この馬で是非またいい成績を上げて欲しいものです。

〜2歳牝馬〜

ヒデトインエイティ号

ヒデトインエイティ号

父:ヒデトワンエイテー 母:インフェイマス

父はうちの牧場の看板種牡馬ヒデトワンエイテー号です。闇さんの馬主紹介にありましたように、仔がよく活躍しているが自分の馬にはなかなか成績がついてこないのが悩みの種な馬です。母はワンエイテーをつける事を前提にセリ市で購入した馬です。適正距離は父の血が濃いのか、ダート中距離です。ワンエイテーの子としては珍しく差し馬ですが、この馬の義姉にあたり好成績を収めているトゥインクルナイト号も同じく差し馬なので、負けないくらいの成績をおさめてくれるだろうと期待しています。



dark_emperor2005 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)賞金王は誰だ!?(園イベント) 

May 13, 2006

賞金王登録馬紹介

登録馬紹介第1回目は私、闇帝から〜

 登録馬紹介 

〜2歳牡馬〜

クルーシオ号クルーシオ号

父:ライジングヘリオス 母:フィールドチャンプ

父は引退された医龍氏の種牡馬ライジングヘリオス号、種牡馬が抹消される今S。この馬の仔で活躍させたい思いから種付け。母はダ16,17のレコード馬。適正距離はどうやら中距離のようだ。まだやんちゃなだけにこの馬の実力がわかるのは来Sになりそうだ。

〜2歳牝馬〜

ディメンター号

ディメンター号

父:ホーリーナイツ 母:クリフジャー

父は優秀な能力を持つ種牡馬ホーリーナイツ号、母は強化版クリフジ。短中での活躍を夢見て種付け。テストを繰り返す日々だがどうやら距離適正は短距離のようだ。この馬もまだやんちゃなだけに来S以降に期待したい。闇帝自身はこの馬の能力に少し期待を抱いてる様子。



dark_emperor2005 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)賞金王は誰だ!?(園イベント) 

May 12, 2006

賞金王登録馬主紹介

園イベント『賞金王は誰だ!?』の参加者を紹介します

闇帝

園遊会のマスター 長年馬主会を続けてこれたことに小さな幸せを感じている。馬主Lvが伸び悩んでいることより鯖の盛り上げの方に比重をおく傾向にあり。


スカル牧場

中長レースといえばこの方!と思ってる方も多いでしょう。実年齢は園内秘密か?爺という愛称で親しまれているアス鯖No1馬主?生まれてくる馬は気性難の傾向あり。

ヒデトシ

最近自家生産種牡馬の仔がよく活躍しているが自分の馬にはなかなか成績がついてこないことに疑問を感じている。車を愛し自分のブログではリアル競馬の予想もしている。

アルザス

園の副マスター、園のHP管理人でもある。最近モチベーションが落ちていたようだが自ら再びモチベーションをあげるためにブログ開設。タイトルもモチベーションアップ(そのままじゃねーかw)

黒ニャン

園で早熟、マイルならこの人。短中を中心に力を入れている。引退から復帰後G1戦線に顔を出し始めたのでそろそろG1が見えてきたか!?


閑人

今年も見事にダービー制覇。馬券予想は鉄板級の閑人氏。最近はリアルも忙しいようだが賞金王登録馬の中では血統を見ると優勝候補か?

ノホホン

今SはNHKマイルを制覇!GW中のG1制覇だけに運営が休みだったのかテロップ非表示疑惑発生。本人はそれを楽しみにしてただけに残念そうだが今Sの2歳にも期待したい!


カフェスタホースクラブ

今一番旬な馬主(笑)重賞からG1と一気に今S飛躍のシーズンとなったカフェ氏。宝塚制覇は大きな勲章、秋以降も楽しみだ。2歳も是非期待したい!

ボストロHC

カフェ氏がG1オーナーになり次はこの俺だ!とG1獲り宣言。私も期待してます。2歳の登録馬で是非G1を!ボストロ氏のカード倉庫は金だらけらしぃ(笑)

司馬秦山

園の中ではルーキー的存在。馬主Lvも徐々にUP。順調に重賞へのステップアップ準備はできてきている様子。2歳馬どこまでいけるか!期待したい。

ケロケロキング

国内だけでなく海外G1もいくつか獲っているG1ハンター。今Sの2歳はどんな馬がでてくるのか楽しみである。参加締め切りギリギリに飛び込んだことに自信がありそうな雰囲気だ。

計11名で来S末まで競います。

 

次回から各馬主の登録馬を紹介していきます。お楽しみに



dark_emperor2005 at 20:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)賞金王は誰だ!?(園イベント) 

May 11, 2006

あの闘いが蘇る『スーパーアスコット大戦2』

スーパーアスコット大戦!盛り上がってきてますね。参加者もだんだんと増えてきています。今回も盛り上がりそうで今から楽しみです^^

なんぴと氏がすばらしい宣伝フラッシュを作成してくださったのでここでも公開!

スーパアスコット大戦2(宣伝)作成者なんぴと氏

 

まだ登録をしていないそこのあなた!是非エントリーお待ちしてます。

詳しくは↓まで

スーパーアスコット大戦2ブログ



dark_emperor2005 at 01:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)闇帝のきまぐれ日記 

May 06, 2006

『賞金王は誰だ』表彰関連告知(馬主会員限定)

区間賞
@11S12月5週までの賞金王@
(ミルリーフの種付け権(1)闇帝牧場プレゼンツ)

@12S6月2週までの賞金王@
(タケシバオーの種付け権(1)闇帝牧場プレゼンツ)

最終順位表彰関連

1位:5億円
2位:3億円
3位:1億円
7位:タケシバオー種付け権(1)闇帝牧場プレゼンツ
ブービー賞:種牡馬カードSET(4〜5枚)
最下位ザンネン賞:ペット詰め合わせSET(4〜5枚)

以上のように決まりました。

エントリーされた馬主さんの紹介を登録馬含めて徐々にUPしていくので早めに馬名決めておいてください。



dark_emperor2005 at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)園遊会NEWS 
カウンター
Total

アクセスカウンター

Today

アクセスカウンター

Yesterday

アクセスカウンター




最新コメント