当直開けの青空(^^)

雲のない秋晴れ。残念ながら、当直開けの金曜は通常勤務。
あまり天気がいいので、昼休みは昼食を買いがてら、往復2キロくらいを散歩。事務所の自転車を借りて行って来た。
爽快な気分になります^ ^
昼ごはん済んで、すぐ仕事になったのは1時間の昼休みですから仕方ないですね。

さて昨日、両膝と少し上の筋にストレスを感じてたので、ロキソニンテープを張り付けて休みました。
だいぶ楽には、なりました。
大会本番で痛みが出ないことを祈るばかりです。
バタバタと仕事を片付けて、夜19時過ぎに退社。どうやら月曜は仕事になりそう。 仕方ない( ̄▽ ̄)

今夜も小さ目の豆腐ハンバーグに秋刀魚の塩焼き、ツルムラサキのお浸し、パスタとご飯で栄養補給!食事は美味しく食べられるし体調も戻りつつあります。少し休んで入浴。
当直の時はシャワーだけなので、バスタブにゆっくり。入ってると睡魔がやって来て、ぐっすり眠れました。
明日のスタートは、4:30、今頃はもうスタートしています。どんな出会いがあるか、楽しみ。
さて、起きて朝の支度。荷物の最終チェックして、昼頃に角館に車で向かいます。秋田内陸100キロマラソンの受付は13:30から、前夜祭は17:00から(^^)

今日もいいことありますように。


                         

秋の空⚡️⚡️⚡️

昨日は朝のうち、穏やかな秋の日で稲刈りも始まったのですがお昼あたりからにわかに、曇り始めラジオに雑音。
⚡️⚡️センサーを確認すると日本海の秋田沖に南北に広がる雷雨で真っ赤^ ^;
こんなとこもなかなかありません。
それからは、雷雨と突風。
外出は、やめにしました。おっと!ラジオがまさかの電池切れでコンビニへ行ったくらいです。
せっかくの平日、休みだからと走りに出なくて正解。

今週末の、秋田内陸100キロに出かける準備して過ごしました。
夕方には、雲が晴れる場面もありつつ夜はまた雷雨⚡️。
まずは、今日の当直を乗り切ろう。

ダークホースにお願い!
今日もいいことありますように。

                               

かぜ台風通過…いよいよ

     九州など大きな被害が出た台風18号。秋田沖を通過した昨日の朝3時頃から雨→雷雨⚡️になって、夜が明けてからは、雨が止んで強い吹き返し。
今回、秋田県ではかぜ台風だった感ありでした。リンゴ農家を始めとして被害が心配されるところです。

田沢湖マラソンが終わり、いよいよ秋田内陸100キロを日曜に控えて、体調を整える週です(^^)
週の始まりは、小生の心の師匠。
ジョージ・ハリスンのベスト盤でスタートします。

今日もいいことありますように!(^^)

                      
livedoor 天気
アクセスカウンター

ギャラリー
  • 当直開けの青空(^^)
  • 当直開けの青空(^^)
  • 当直開けの青空(^^)
  • 当直開けの青空(^^)
  • 秋の空⚡️⚡️⚡️
  • 秋の空⚡️⚡️⚡️
Amazonライブリンク
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ