ペペロンチーノおかわりするwwwwww
2012/4/23
17
ペペロンチーノおかわりするwwwwww
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:37:08.63 ID:oSyKo8F90
Q2DUA

100グラムじゃ足りんかった


4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:38:54.27 ID:LDrvoLMw0
作るの?


5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:39:28.67 ID:BAGtkoxj0
にんにくマシマシで


6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:40:06.86 ID:IOiRgsbB0
なんかうまい作り方ない?
普段オリーブオイルとニンニクで炒めるだけなんだが


9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:42:19.89 ID:/q5gRvDxO
>>6
ペペロンチーノは炒めないってイタリア人が言ってた

12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:43:41.26 ID:1IEZW1Qt0
え…炒めないの…!?


15 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/04/22(日) 03:46:19.29 ID:M3NyPPU+0
炒めるっていうよりも乳化させたソースに絡ませるって感じじゃないの?まぁ腹減ってたら美味いだろうし大丈夫だ


11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:42:28.53 ID:oSyKo8F90
uFx6y

半分に切ったニンニクの芯を抜いて
OqWUr

スライスと微塵切りにするよ


16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:46:23.67 ID:Dy/+vb++0
鷹の爪1本を3つくらいにちぎって入れると辛味も出て上手い
コンソメの素少し入れるとコクが出る



21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:49:06.26 ID:utzP8Y4ai
乳化ってどう判断するの?


24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:50:18.45 ID:oSyKo8F90
>>21
白っぽく濁るね


22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:50:00.43 ID:oSyKo8F90
先にスライスしたニンニクと1本分くらいの鷹の爪を弱火で炒め始めるよ
同じタイミングでパスタも茹で始めるよ

azuYjtKiBgw


27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:52:45.29 ID:oSyKo8F90
シュワシュワしてきて香りが出てきたら、微塵切りのニンニクも入れるよ
azuYvpCjBgw


29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:56:01.12 ID:utzP8Y4ai
ベーコンとかタマネぎをいれたい場合はにんにく達とは違うフライパンであらかじめ調理しとくべきなの?

いつも一緒にやるからにんにく焦げてしまう


32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:57:53.41 ID:a036hqSJ0
>>29
ニンニク、最後に入れたらいいやん
レストランじゃあるまいし


41 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/04/22(日) 04:01:10.17 ID:M3NyPPU+0
>>29ニンニクを途中で抜くか玉ねぎを火がサッと通るように細くするかパスタ茹でてるとこに一緒にいれるか


48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:02:59.49 ID:oSyKo8F90
>>29
おれは先にこのオイルを作ってから具材を入れてくかな
ベーコン入れると油が出るから、オリーブオイルは気持ち少なめで


31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:57:30.89 ID:oSyKo8F90
茹で時間が残り2分くらいで、ニンニクの方のフライパンにオリーブオイルと同量のゆで汁を投入するよ
azuY_tmiBgw

その時に激しく揺すってあげれば、白っぽく濁って乳化するよ


33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:57:58.34 ID:IOiRgsbB0
きのこ以外にペペロンチーノにあう野菜ってなに?


34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:58:21.39 ID:a036hqSJ0
>>33
水菜


36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:58:47.87 ID:3KH+ohJD0
>>33
俺はクレソンを散らしたりしてるが


37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 03:58:54.34 ID:H5Vm1lr80
>>33
大根


39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:00:13.91 ID:oSyKo8F90
茹で上がってからバタバタしちゃったので、いきなり完成形www
azuYiqijBgw

パセリ振れば彩りになるけど、夜食だから気にしないwww


42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:01:13.87 ID:li026Seg0
入荷とか初めて聞いたけど、乳化させたほうがいいの?


45 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/04/22(日) 04:02:30.76 ID:M3NyPPU+0
>>42ペペロンチーノは乳化させたのとさせないのとでは味の違いすごいわかるよ


43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:01:55.92 ID:IOiRgsbB0
乳化させる意味は?


46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:02:34.58 ID:GzBMioMMP
乳化させると麺と絡みやすくなる


50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:03:41.85 ID:HrX4DMJd0
ペペロンチーノ作ってるんだけど味薄いからコンソメ入れてみたんだけどうまくね?
でもそれってペペロンチーノって呼べるのかな(´・ω・`)


52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:05:18.97 ID:oSyKo8F90
>>50
一度やってみて美味しかったけど、やっぱりペペロンチーノは塩のみが好き
茹でる時は塩多めだよ


53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:05:44.15 ID:a036hqSJ0
>>50
そういうのを色々やってると、
最終的に、ニンニクと、唐辛子、塩、オリーブオイル、そして麺
この5つだけの味が一番美味いのが分かる

色々試すのは誰しもが通る道


55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:06:41.96 ID:Rr5P9m2y0
>>50
邪道かもしれないけど物足りない時は入れる
こぶ茶もいいって聞くけど昆布だし(顆粒のやつ)よりこぶ茶の方がいいの?


57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:07:01.27 ID:IOiRgsbB0
油しかないのに茹で汁いれたら跳ねそうでこわい


59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:09:38.44 ID:oSyKo8F90
>>57
水が1滴とかだったら跳ねるけど、一定量を越えると沸騰してるみたいになるかだけだから安心して


60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:09:57.63 ID:utzP8Y4ai
唐辛子やにんにくは100円くらいの乾燥のやつじゃだめなのか?
包丁苦手でな
にんにく薄く切れないからスライスにんにく買ってしまうんだが……


65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:11:52.24 ID:a036hqSJ0
>>60
生のニンニクを使うのが一番香りは出るのは確かだけど、
家で作る分には、チューブとかでも良いんじゃね?
ただ、チューブは混ぜ物多いから、
中華用のすり下ろしニンニク瓶の方が良いかも


66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:12:10.64 ID:Rr5P9m2y0
>>60
包丁を寝かして根元の方でにんにくをつぶしてからみじん切りするといいよ
スライスがいいならスライサーかな


67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:13:47.08 ID:oSyKo8F90
>>60
もちろん唐辛子は乾燥のだよ
究極に面倒な時は、チューブ入りのおろしニンニク使ってる
ソコソコ美味くは出来るけど、作る時に油が跳ねやすいから注意な


73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:15:35.71 ID:H5Vm1lr80
>>60
最近は時間がないからこれ使ってる
商品詳細:きざみにんにく|桃屋

無題

63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:10:49.41 ID:oSyKo8F90
ご馳走様でした
azuYnM-jBgw

やっぱりペペロンチーノは200グラムがデフォだなwww


64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:10:50.42 ID:0pTg4NxY0
今絶賛ステマ中の塩麹を入れても美味い


68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:13:47.81 ID:li026Seg0
にんにくは焦げるとにがいじゃん?
だけど前に食べた賞もらったくらい美味いパスタ屋はニンニクがカリカリしてたけど
あまり苦くなかったような気がしたんだけど、
焦げても苦くならないにんにくなんてあるのだろうか?
それとも俺の気のせいか


72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:15:29.62 ID:a036hqSJ0
>>68
そりゃ焦げると苦いけど
焦げなければ苦くない

カリカリってのは焦げてるわけじゃない



76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:15:59.78 ID:oSyKo8F90
>>68
ポテチみたいに揚げたやつを別に用意してるんじゃね?
スーパーにもフライドガーリックって売ってるから
最後に振りかけるか和えるかすればおk


71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:15:11.07 ID:IOiRgsbB0
ところで、ペペロンチーノとカルボナーラしか作れないんだけど
他になんか手軽に作れるのない?


78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:17:57.57 ID:/q5gRvDxO
>>71
ナポリタン

懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン by Harumie [クックパッド]


79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:20:07.39 ID:Rr5P9m2y0
>>71
明太子+青じそ+のり

冷製パスタなら
角切りのトマト感にコンソメ+オリーブオイル+塩で味付けも結構美味しい

あと、野菜が足りない時はペペロンチーノに玉ねぎとかきのこ類を炒めて加えてる
ほうれん草とかアスパラも美味しい
カルボナーラにも玉ねぎやブロッコリーが合う


80以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:20:19.88 ID:oSyKo8F90
>>71
唐辛子多めのペペロンチーノオイルにホール缶ぶっ込んでアラビアータ
普通のに入れてトマトソースで良いんじゃね?


83以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:21:59.11 ID:IOiRgsbB0
トマト缶はトマトじゃダメかな?
何が違うのかな?
煮ればおk?


103以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:31:41.59 ID:sYZgzwOuO
>>83
トマト缶の方が便利で安いよ


87以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:24:19.59 ID:0pTg4NxY0
餃子の具が大量に残ってるんだが
なんとかパスタ料理にアレンジできないものか


91以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:26:36.04 ID:Z3beqqF80
>>87
玉ねぎとひき肉でミートソースにすりゃいいんじゃね?


93以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:27:12.92 ID:5CSrXsWv0
パスタ系っていつやっても失敗するから嫌だ


97以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:29:10.73 ID:oSyKo8F90
>>93
大丈夫、慣れだww
俺はディチェコ5キロ入りを1000円で買って、使い切る頃には上達してた


94以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:27:57.52 ID:0pTg4NxY0
ニラや白菜が入ったミートソースか…
意外とアリかもしれんな


98以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:29:45.84 ID:Rr5P9m2y0
>>94
実家ではそれに小さく切って茹でたジャガイモ合わせてオムレツにしてた
ミートソースもそんなに違和感ない



101以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:30:27.18 ID:li026Seg0
へえ~~勉強にるな~~。
ニンニクを揚げるのか


104以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:32:41.68 ID:oSyKo8F90
>>101
揚げるって感覚だと焦がすかも
油で茹でる感じ


102以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:31:26.32 ID:uOraKt6v0
最近ペペロンチーノ食べると腹の調子悪くなるんだけどなんでかな
もう俺はペペロンチーノ食わない方がいいのか(´;ω;`)



105以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:32:54.51 ID:li026Seg0
>>102
唐辛子だのにんにくだの刺激の強いものが多いからじゃないの?


106以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:34:42.97 ID:a036hqSJ0
>>102
……歳を取ると、辛いものでお腹壊す


108以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:36:13.05 ID:uOraKt6v0
>>106
えっ(´;ω;`)
まだ20なのに…



113以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:41:44.85 ID:a036hqSJ0
>>108
ニンニクを生で食べてお腹壊さない人はそこそこレアなので
ニンニクをよく炒めるとか、量を減らす
唐辛子の量も減らす
なんかすればいいかと

結局の所、胃腸が貧弱になってるのは
変わらないと思う


112以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:38:34.68 ID:Z3beqqF80
にんにくと唐辛子が入ってる食べるラー油とかまんまペペロンチーノじゃん!
つって意気揚々と使ってみると真っ赤になってコレジャナイ感がすごいことに 美味しいけど


114以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:44:54.45 ID:ZcHXvKxo0
ラー油だと
宣伝っぽいが今コロッケそばに入れていて結構うまい
つ落合シェフのかけチャオ! イタリアンラー油
ステマやアフィじゃないのでリンクは省略

銀座ラ・ベットラ落合務シェフ監修のイタリアンラー油です。
オリーブオイルをベースに、フライドガーリック、アンチョビ、オリーブなどイタリア料理の食材を加えた、風味と食感がクセになる味わいの、新感覚洋風ラー油。
洋風メニューを中心に幅広いメニューに使用いただけます。温野菜、サラダ、パスタ、ピザ、パン、目玉焼き、肉や魚のソテー、スープなどにどうぞ。


115以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:47:05.09 ID:ZcHXvKxo0
SB シーズニング ペペロンチーノ
も肉焼く時や魚焼く時、ふりかけ、野菜炒め、などいろいろ応用は効く



116以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/22(日) 04:51:44.63 ID:ZcHXvKxo0
ニンニク(大蒜)やトウガラシ(辣椒)にどれだけ火を入れるかなどで味が変わると
四川菜のシェフが言っていた

PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

桃屋 きざみにんにく 125g

365日スパゲティが食べたい

和食パスタ100

かなりHな雑学王200連発!

「タバコは百害あって一利なし」のウソ

ペペロンチーノおかわりするwwwwww
2012/4/23
17
ペペロンチーノおかわりするwwwwww
オススメ
記事検索
11/01リニューアル。
IE,FireFox7.01
Opera11.51,Chromeで確認。
細かいところは追々作っていきます。
人気記事ランキング
スレッドタイトル:ペペロンチーノおかわりするwwwwww
  • 1
    ウェイパー入れるとうまいよ

    ID:Qe7zgy2u02012年04月23日 20:07
  • 2
    割りとガチで小松菜。
    茎と葉に分けて切って、茎だけパスタゆで終える一分前から一緒に茹でる。
    葉は湯切りする時に湯をかける。
    後は普通のペペロンチーノと同じ。
    具にチリメンジャコ合わせるとなお良い。

    ID:rEW2CBXT02012年04月23日 20:16
  • 3
    俺のレシピだとコンソメも昆布茶も入れるな
    普通に弱火で具入れてくのは同じだが
    最後に麺が茹で上がったら火力最大にして一分炒めちゃうわ

    ID:WDL.HAv402012年04月23日 20:22
  • 4
    味の濃さは茹でる時の塩で調整。
    もはやペペロンチーノではないが
    ソース作る段階で麺つゆぶっ混むのもあり。
    これも美味しい

    ID:.IK4rQuI02012年04月23日 20:36
  • 5
    ('A`)ペロペロチンチン

    ID:7Gi2Ba5C02012年04月23日 20:39
  • 6
    俺のオススメは秋刀魚
    ボリュームのあるアンチョビみたくなって意外と合う

    ID:oESLHe.J02012年04月23日 21:04
  • 7
    乳化とか絶対水っぽくなるだろ
    入れたとしても大さじ1ぐらい
    おたまで入れてるのはアホ
    乳化したら麺と絡みやすくなるとか意味不明
    どう考えても油のほうが粘度が高いわけだから、水っぽくしたソースよりか麺に絡むだろ
    あんな白っぽくしたぐらいで、なにも変わらないよ
    てか、ゆで汁加えるのは味付けと、油だけだとソースが固すぎるから以外にないよ

    ID:emGLNf4L02012年04月23日 21:06
  • 8
    夜食にぺペロンチーノとは・・

    ID:F2gb1uJn02012年04月23日 21:21
  • 9
    ペペロンチーノ替え玉オナシャス

    ID:1xsGNdOM02012年04月23日 21:43
  • 10
    お腹がすくのぅ・・・

    ID:ce9gjLzW02012年04月23日 22:33
  • 11
    あれ?こないだ店で作ってた本職の人とは別?

    ID:nbJyPX4A02012年04月23日 23:11
  • 12
    >>73のは食べるラー油の影に隠れて話題にならないけど手軽でうまい
    桃屋最高

    ID:bhZEv7Tk02012年04月23日 23:40
  • 13
    あれ、客1人の人?
    どうせなら、他のパスタの作り方を見たかったよ

    ID:Hq.Kq0fG02012年04月24日 06:30
  • 14
    俺学生の時バイトしてたところは結構おいしいって評判だったけど、ペペロンチーノは昆布茶入れてたな。
    家で作る時は最近自作してるアンチョビを入れてる。アンチョビって簡単に作れるからオススメ

    ID:7gyPojjz02012年04月24日 10:44
  • 15
    ※7
    乳化の意味わかってないだろ……
    塩とオイルはそのままでは混ざらないから、その"繋ぎ"として茹で汁を入れるんだよ
    麺に絡むってのは「塩味が麺全体に均等に効く」という意味
    ただお前の言う通り、ペペロンチーノでオイルソースにドバっと茹で汁を入れる必要は、無い
    入れても大さじ一杯くらい
    湯切りした麺をすぐにソースと絡めれば、麺に残ってる水分で乳化作用は充分
    (イタリアでペペロンチーノを炒めないのは、そのため)
    絡め混ぜながら塩を振れば、味付けはそれで間に合う
    あと日本人好みの味にするなら、塩と一緒に味の素を振ればいい

    ID:kG78dUSD02012年04月24日 15:37
  • 16
    私はいつもニンニクを塩漬けにしてる。
    それで塩味調整。

    ID:4ccv8sMj02012年04月24日 16:10
  • 17
    この人はペペロンチーノしか作れないの?

    ID:RMm48YrE02012年04月27日 09:37
  • ペペロンチーノおかわりするwwwwwwに書き込み
    名前

    アクセスランキング ブログパーツ アクセスランキング アクセスランキング アクセスランキング アクセスランキング はれぞう総はてなブックマーク数 アクセスランキング