2016年05月25日

もう半袖でいい季節かな

・いかにもサンデーな雰囲気の新連載。
・今はパンピーじゃなくて大衆と呼ぶの?
・このオーディションは負けイベント?
・ブスを笑う免罪符にはならないけどね。
・あんまオーストラリア人っぽくない。
・この顔は真紀夫というより真樹夫だろ。
・保険証忘れて二往復というポンコツ。
・そして診察日も間違えていたポンコツ。
・クローム使ったら、とうらぶ開けた。
・今夜中にハンドアウト完成させますよ。

darkmist_k at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月24日

相変わらずギリギリの生活

・結構本気で遅刻しそうな起床時間。
・でも長めに寝た後なので講義は好調。
・仮の詰め物がまだ入ってるか不安。
・どうにかインサルンドの家系図完成。
・ハンドアウトを選ぶのは久しぶり。
・ポストイカ枠なのに海が苦手なのか。
・サンズちゃんの狂気の瞳は可愛い。
・目の色からして西洋系の力士だよね?
・そういやドッペルゲンガーは初か。
・これはやっぱり延長戦の流れっぽい?

darkmist_k at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月23日

久々にバス利用

 今期の私は、春日井大学に行く時に、極力バスは使わないようにしてきた。バスを使わないことのメリットは、以下の3点である。

・健康に良い(早足で20分程度の運動量)。
・交通費が浮く(200円)。
・混んでる時は、実は歩いた方が早い。

 3番目が実は結構重要で、特に学生さんが多い4月上旬は、時間帯によっては乗るまでに15分以上かかるので、遅刻するかもしれないと思ったら、むしろ歩いた方が安全なのである。
 ただ、さすがに今日は朝から相当暑かったので、この気温で全力で歩くと、体力的な意味で講義に支障が出るかもしれないと思い、久しぶりにバス停へと向かってみたら、思いのほか人が少なくて、あっさり乗れた。あぁ、そうか、この季節になると、学生さんも大学行きたくなくなるのね。そんな訳で、せっかく順調に体重が減りつつある状況ではあったのだけど、ここから先の季節はもっと暑さがキツくなるので、健康ウォーキングプランは、秋まで休止することになりました(これでリバウンドしないといいな……)。

 さて、もう随分前から密かに構想を練り続けていたブレトランドの第3(ミニ?)キャンペーン。無事に参加者も決まったので、そろそろ内容をwikiに載せていきます。これでヴァレフールが再統一出来ればいいな。まぁ、今回は初期PC,任鰐詰そう、という展開になった場合、容赦なく主人公を交替することを視野に入れたキャンペーンにするつもりなので、それぞれのプレイヤーの皆さんには、あまり空気を読みすぎない程度に、自分のPCの信念を貫いてくれることを期待してます。

 なるほど、いかにも「優勝者だけ」と誤解させるような言い方をしてたけど、実は一度もそうは言ってなかったのね。これも一種の叙述トリックか? うむ、見事に騙されました。まぁ、漫画的には団体戦の方が盛り上がるのは間違いない訳だけど、テニプリみたいに個人戦をオミットするのではなく、あえてきっちり描いた上でこういう展開にするのは、なかなか面白い。そして、鬼丸不在なら、誰がどこで勝つか負けるかの予想も立てにくいからこそ、一回戦から楽しみだ。
 そっか、つぐみ編がクロード出てこないまま終わったのが妙に不可解だと思ってたら、このために残しておいたのね。まぁ、クロードが二人の裏事情まで知ってたことに関しては、今更それほど驚きはしないけど、果たして本当につぐみの正体に気付いていないのか、というのが、つぐみ派としての私に残された最後の関心事。個人的には、気付いてない方が萌えるんだけど、実は気付いてましたってのも、それはそれでアリな気もする。何はともあれ、来週のバトル編に期待。

darkmist_k at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)