2016年10月

2016年10月31日

私の中では今のジャンプこそが黄金時代

・魔女の森と王国の関係がよく分からん。
・轟に関しては裁定が難しいところだよね。
・「くじ引きで決定」に誰も文句ないの?
・なんかこう中途半端な吉田戦車臭が漂う。
・このヒロインが当分出れないのは残念。
・正式に転校(編入)した訳ではないのか。
・同体の場合は取り直し? 引き分け扱い?
・最終的には全て「おいろけ」になるでは。
・男子人気が一番ありそうなのはナオミ。
・もう少し大名編を続けてほしかったなぁ。

darkmist_k at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月30日

今年も星ヶ丘へ

・しれっと闇花を置いて下さって感謝。
・来年こそはプレイヤー参加しようかな。
・暗闇の大声だけでも結構心臓に悪い。
・お菓子の国の景品がなぜかチリソース。
・こっそりリンクセッションの交渉中。
・ジャックはフルカンしなくてもいいか。
・包丁君もようやく90台になりました。
・いつの間にか着実にリバウンドしてる。
・金色蹴鞠はHuluでも配信してたのね。
・久しぶりの四国大会制覇、おめでとう!

darkmist_k at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月29日

10年ぶり

 世間的には黒田vs大谷が見たかったのは分かるし、正直、心のどこかでそれを期待してる自分がいたことも事実だけど、栗山監督も言ってた通り、それで勝てる保証もない訳だから、やっぱり、ここは素直にこの展開を喜ばせてもらいたいのです。まぁ、どっちかというと、私は野村vs(リリーフでもいいから)吉川が見たかったのだけど、今年の成績では、それが叶わなかったのも仕方ないかな。
 ということで、おめでとう、ファイターズ! 正直、過去3回続けて日本シリーズで負け続けて、パの勝率を下げまくってたことには極めて強い罪悪感があったので、この結果が残せたことは本当に嬉しい(まぁ、それでもまだ負け越してる訳だけど)。正直、今日も含めて、勝てた試合も全部終盤ギリギリまでもつれた試合ばかりだったので、それをもたらしたのは、間違いなく栗山采配の妙だったと思う。昔から、外野手監督はダメだと言われてきたけど、今年みたいに外野手監督が日本シリーズを争う展開になってるのを見ると、そろそろ認識を改めるべき時期なのかもしれない、と思えてきたな。
 そういや、優勝チームの勝ち星が全部リリーフ陣なのは34年ぶりだそうで。そんな中で一人で三勝上げた上に、タイムリーまで打っちゃったバースは、あと一歩でMVP級の大活躍だったと思う。さすがに、インパクト的にレアードに負けるのは仕方ないけどね。そして、大谷が優秀選手賞にも入らなかったのは、ある意味、チーム全体にとっては良かったと思う。実際、これで最後まで彼に全部持って行かれたら、さすがに他の選手はやっててバカバカしく思えてくるわな。
 まぁ、そんなわけで、こんな時くらいしか飲むことがない酒を飲み始めてしまって、なんか今日も文章がまとまりそうにないので、これにて終わります。明日は星ヶ丘に行く予定。

darkmist_k at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月28日

明日のJANESは欠席します

 多分、この学会を休むのは、入会以来初めてじゃないかな。本当は、この日のために仕事のシフトもズラして空けておいたのだけど、最近の体調とスケジュールを考えると、明日はレジュメ作成に専念させてもらった方が良さそう。まぁ、今年の大会運営の方々からは、事前に出席葉書を出すように再三メールで通達が来てたので、それを出してない身で参加するのは迷惑かもしれないしね(そこで無理を通してまで参加させてもらわなきゃいけないほど、今年のテーマに特別興味がある訳でもないし)。
 今期は京都には行き慣れてるし、今年のこのコマを担当させてもらえたのも、去年の学会の場だった訳だから、出来ることなら、そのお礼も兼ねて顔だけでも出したいところなのだけど、むしろその水曜の講義のクォリティを上げるためにこそ、今回は欠席して講義の準備に専念させてもらうことにした次第です。申し訳ないですが、御了承下さい。

 で、日本シリーズのこととか、ロストロイヤルのこととか、藤木さんの新連載のこととか、話したいことは沢山あるけど、今日はもう文章書ける頭ではないので、寝ます。おやすみなさい。

darkmist_k at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月25日

やっとまともに中継見れた

・中田が打ったからこそ勝負してもらえた。
・抑え問題はシリーズの最後まで迷走しそう。
・明日は高梨でいいとして、問題はその次。
・パワポ作成技術だけは少しずつ上達してる。
・任務が全部済になってるのは気持ち良い。
・メンテ明けのメンテでも改善されない問題。
・もはやサーブ能力がオマケに思えてきた。
・そろそろ本格的に鮫島が負傷しそうな展開。
・こういう話で核が役に立った試しがない。
・鏡の行方が気になって、大団円に浸れない。

darkmist_k at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)